SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg
レアモンとの戦闘記録 ブログトップ
- | 次の10件

アセンブルが来た~w(*゚o゚*)w [レアモンとの戦闘記録]

リヴ界では梅雨が明け、七夕イベントが始まりましたね~\(^o^)

そんなことはそっちのけで、日夜コブラLv.22を探し求めてますが。(^^;
もうそろそろ半年になるっていうのにかすりもしません。

この調子だと、年内のレアモンコンプリート達成に黄信号が・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ところで、最近やたらとアセンブルLv.25に会う末弟くんでしたが・・・
4日ほど前の深夜のこと。

ナント!!今度は自島にアセンブルが~w(*゚o゚*)w

末弟: ワオッ~\(^o^)
アセ: やぁ~遊びに来たよ~\(▼皿▼)
120626アセンブル1.jpg

ここまでくるともうストーカーなんですが、
レアモンマニアにとっては嬉しいストーカーだったりしますね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

レアモンが自島に来るのはCORになって2回目。
去年の9月に弟くんの島にクインが来た時以来です。

それ以前は、弟Bくんの島に瀕死の(スト90ぐらいだったか)ゾッドが来たことがあっただけですね。

まあ、非常にレアなことには違いないです。

120626アセンブル2.jpg

で、さっそく遊んであげたんですが、
実は、末弟くんのPCの音を消して別PCで作業をしていたんで、気づくのが遅れました。

ふと見たら、黄色くてでかいクモがモゾモゾ動いていたっていう・・・Σ(´□`;)

28回ほど撫で撫でしたところで、残念ながら

弟: 逃げ乙~Σ(´□`;)
末弟: (+。+)あちゃ-
120626アセンブル3.jpg

時間はまだあると思ってたんだけど・・・
そういや、ここは2サーバーだった。

7サーバーの移動時刻しか頭になく、2サーバーは把握してませんでした。

あまり違いのない時もあるし、30秒以上違う場合もあるっていうことで。

あと3回で倒せるとこだったのに・・・(〃´o`)=3

計算してみると、スト93%~(^^;

っていうことで、現在2サーバーにはスト93のアセンブルが放浪してます。

もう誰かに捕獲されちゃったかな。


続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

クインと会いそこなった~(+。+) でも、その後会った~\(^o^)/ [レアモンとの戦闘記録]

ダ: ここかぁ?タダでカマキリを試し打ちできるって島は~<(・・ )(・_・)( ・・)ゞ
弟B: バキュ~~~ン!8-(o ・_・)====○
弟: やっぱマトはクインだよ~(`¬´)/
末弟: クインは有料になります~(*^.^*)
110802夏祭り.jpg

末弟くんの島がなにやら賑わってますが・・・(^^;


さてさて、数日前のこと。
2匹目チームの散歩が完了して、プリワタくんが自島に戻ってみると黒ピグくんの姿が・・・

あらっ?自分?それにしては帽子が違う・・・Σ(・ω・ノ)ノん?
・・・って、星雅くんじゃないかぁ!

ってことは、モン発見の報告かな。
話しかける前に掲示板を開いてみると・・・
110728クイン.jpg

ガビ~~~~~~ンw(*゚o゚*)w

どうやら、クインLv.88が島に降ってきたらしい~|)゚0゚(|

・・・で、逃げたと・・・(+。+)あちゃ-

残念残念残念~(((p(≧□≦)q)))

来たばかりのクイン様とお手合わせできる千載一遇のチャンスだったのに~Y(>_<、)Y

2匹目チームの散歩がてら、のんびりとクモなんぞを狩ってたっていう。\( ̄皿 ̄メ) ダメじゃん

島モンの滞在時間は10分。
すぐに報告しにきてくれて、こちらもすぐに気づいたとして、現地に出向いた時の残り時間は9分半かな。

3窓の戦闘準備やスクショに1分かかったとして残りは8分半。
それでも撃破できる可能性は50%ぐらいあったのではないかな。

かえすがえすも残念なことではありました・・・(〃´o`)=3

今度は自分か弟くんの島に降臨してくれんかな~<(;´д`)>



それから数日がたち・・・
今日の未明、深夜午前1時過ぎの散歩中のこと。

続きを読む


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

最近のレアモン戦をまとめてみた~(*`д´)b OK! [レアモンとの戦闘記録]

今年3月以降のレアモンとの戦闘記です。

新しいものから順に並べています。


5月3日 カーキス Lv.39

メンテ前の3サーバーを放浪中の弟Bくんがカーキスに遭遇~\(^o^)/

110503カーキス1.jpg

最近は、自分が9サーバー、弟たちには3サーバーを放浪させてます。
CORになってからカーキスにはまだ会ってないんで・・・

CORになって初めて会うあざやかなパープルのレアモン・カーキス。
スズメバチの中ではクインに次ぐ強さですね。

って、見とれている場合じゃなかった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

とりあえず、スト0・・・(^^;
110503カーキス2.jpg


残り時間を見ると、もう5分もないっていう・・・Σ(´□`;)

戦闘準備の時間を考えると、こりゃあダムダム軍団といえどもまにあわないな・・・

手早くスクショして攻撃技コピー。
救護員を呼んでいると攻撃3~4回分の時間を損するんで、救護員は無し。

あとは紙飛行機に託します。
山姥さんが来てくれれば、たぶん倒せると思うけど。

45回の攻撃で、計算ではスト86%ほどになっていたはず。

残念ながら助っ人は来ずに時間切れとなり、カーキスは逃げて行きました。

さらば、カーキス。
また会う日まで~\(*T▽T*)



続きを読む


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ジャワと戦った~ちょっとだけ・・・Σ(´□`;) [レアモンとの戦闘記録]

日曜の夜遅く、食事中(リヴの)に何気なく対策パーク掲示板をのぞいてみたら、
ジャワLv.39出現の情報を発見!

残り時間は2分ほどなんで、低ストだと倒すのは無理だな・・・

とりあえず、ユンクくんが現地へ偵察にε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

100530ジャワ1.jpg

いたぁぁぁ!\(*T▽T*)/

100530ジャワ2.jpg

って・・・やっぱスト0かよ~((◎д◎))

ユンクくんがチームメンバーに紙飛行機を飛ばした後、とりあえず上の2枚をスクショ。

マイショップをいじってたんで、戦闘員の3窓はもうバラバラ状態・・・Σ(´□`;)ハゥ
月末は投売りが多いもんで・・・(^^;
これを戦闘モードに配置し直して、ジャワへの攻撃技を確認。

この時、ユンクくんのPCからヴォンという着地音が・・・w(*゚o゚*)w
おっ!チームメンバーの誰かが来たかな・・・と思って見てみたら、ブログでおなじみのさかともさんとこのボアルちゃんでした。

おおっ!これは高レベルの心強い味方だぁ~\(*T▽T*)/

ん?いかんいかん・・・自分の作業がまだだっけ・・・(;´▽`A``

自分と弟Bくんがユンクくんを追跡して現地へ。
最後に弟くんが、島に着いた自分の画面からチャットバー入力用に島名をコピペして現地へ。

とりあえず、全員そろってスクショね・・・って、そんなことしたからせっかくコピペした島名が消えちまったじゃないの~ヽ( )`ε´( )ノ

もう1回島名コピペと・・・げぇっ、今度はせっかくのスクショを消しちまった~|)゚0゚(|

なことやってオタオタしているうちに、スクショを撮り終えたボアルちゃんはもう何回か攻撃してますって~Σ(´□`;)ハゥ

こっちも気を取り直して、戦闘じゃ~p(・∩・)q

続きを読む


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

レアモン情報出そろった~(*`д´)b OK! [レアモンとの戦闘記録]

またまたクインに会った~\(^o^)/
でも、それだけで終わった~(+。+)あちゃ-

対策パークの情報に「Lv.88のスズメバチがいます」って・・・

ん?Lv.88のスズメバチって?・・・w(*゚o゚*)w

クインじゃんか~|)゚0゚(|

監視員のオサナくんが現地に~ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

100525クイン1.jpg

いたぁぁぁ~\(*T▽T*)/

でも、残り時間が・・・

100525クイン2.jpg

スクショを撮り終えたところで逃げて行きましたとさ~(+。+)あちゃ-


レアモン情報出そろった~(*`д´)b OK!

数日前のこと、対策パークの掲示板にカーキス(Lv.39)の出現情報を発見!
時間的にはもう10分以上たってしまっているんで逃げた後なんですが、とりあえず島に行ってサーバーを確認しました。

結果、3サーバーということで・・・
実は予想どおりでした~(*`д´)b OK!

少し前にコンパイルが6サーバーに出たという情報を得て、残るのはカーキスだけになり、これまでの出現情報をサーバー順に整理してみたところ、

1~5サバーでは、3サーバーだけが1匹で、残りのサーバーは2匹。
6~10サーバーは1匹。

このことから、1~5サーバーが2匹ずつ、6~10サーバーが1匹ずつ割り当てられているらしい、ということがわかります。
ということは、カーキスは3サーバーを徘徊している可能性が高かったわけです。

出現情報をサーバー順に整理してみると

ラッドラック(Lv.41): 1サーバー
アルゴル(Lv.44):   1サーバー
ノイズ(Lv.23):    2サーバー
アセンブル(Lv.25):  2サーバー
アパッチ(Lv.22):   3サーバー
カーキス(Lv.39):   3サーバー
ブラックホーク(Lv.22):4サーバー
ゾッド(Lv.35):    4サーバー
デイモス(Lv.23):   5サーバー
ジャワ(Lv.39):    5サーバー
コンパイル(Lv.25):  6サーバー
コブラ(Lv.22):    7サーバー
ハインド(Lv.22):   8サーバー
クイン(Lv.88):    9サーバー
ベルガ(Lv.24):    10サーバー

サイドバーに確定情報として載せときます。

ところで・・・これってどういう思想の元に?割りふったんだろうか・・・
単にランダムのような気も・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

うちのサーバーはなんで1種類だけなの~ヽ( )`ε´( )ノ
とか言ってる人もいますよね・・・きっと(^^;
自分の予想では、出るレアモンは1種類でも2匹(2倍の数)放たれてるかと。

我が2サーバーは手ごろな?レアモンが徘徊しているんですが、やはりなかなか会えませんね・・・Σ(´□`;)

この状況下では、怪物対策パークの情報も頼りにしてます。
あそこは高レベルの人たちがよくたむろしているんだけど、話に夢中でせっかくのレアモンが放置されている場合もあるんで・・・

ただ、dd目当ての低レベ野次馬とかもいるんで、倒した後に余韻に浸る・・・なんてことはできないと思いますが。

今月のレアモン・・・まだ捕獲できてません・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

対策パークの情報で、会えてはいるけど・・・倒すまでには・・・(〃´o`)=3
このままだと今月は成果無しかぁ・・・(o・ω・o)


続きを読む


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ラッドラックと戦った~(*`д´)b OK! [レアモンとの戦闘記録]

クイン戦の興奮もさめやらぬうち・・・
今度はラッドラックLv.41と戦いました~(*`д´)b OK!

これも対策パークの情報なんですが、見ると残り時間もまだたっぷりあるようです。

計算上ではスト0のラッドラックは一応撃破射程圏内なんで、喜び勇んで戦いに臨みました。

まずは、末弟くんとこのユンクくんが監視員として現地に赴きます。

出たぁ~ラッドラック~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
100516ラッドラック1.jpg

スト1って・・・とりあえず誰か攻撃したみたい・・・(^^;
100516ラッドラック2.jpg

チームメンバーに紙飛行機連絡した後、ほどなく戦闘員の3人が着陣。
ここまではいつも通り。

さあ、戦うぞ~p(・∩・)q

しかし~|)゚0゚(|
こんな時に限って辞書に不具合が・・・(o・ω・o)

登録したはずのラッドラックへの攻撃が・・・なぜか出ないよ・・・(+。+)あちゃ-
登録攻撃技一覧を見て確認したんですが、間違いはなし。
カマキリへの攻撃技を「f」に登録し、「ff」にラッドラックを登録したんだけど、なぜか「/storm オオカマキリ/storm オオカマキリ」と重複したような状態?で出てしまいます。

仕方なく、その場で別の文字に攻撃を登録し直してやっと準備完了。
なんと・・・貴重な時間を1分も浪費してしまった~Σ(´□`;)ハゥ

でも、ここは気を取り直して・・・p(・∩・)q

戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

続きを読む


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

クインと戦った~COR初~(*`д´)b OK! [レアモンとの戦闘記録]

今朝午前0時頃に念願のクインとの再会を果たしました~(*`д´)b OK!
対策パークの掲示板にクイン出現の情報を発見!
まだいるとすれば、島移動時刻から考えると、滞在の残り時間はまだ3分ほどあります。
スクショを撮って、竜巻10数発かますぐらいの時間はありそう。

監視役の末弟くんが様子見で現地へε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

いたよ~((◎д◎))
クイン様~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
100515クイン1.jpg

末弟:色変え終わったみたいだから小さくなるよ~(*^.^*)   
    ところで・・・ありゃっ?誰もいない~((◎д◎))

100515クイン2.jpg

しかもスト0だし~Σ(´□`;)

末弟くんにスクショを撮らせて、チームメンバーに紙飛行機で連絡します。
その後、戦闘班の3人が末弟くんを追跡して現地に集結!

ここまでは練習の成果が出ていて、なかなか手際がいいぞ~(*`д´)b OK!

クインへの攻撃は「Q」に登録してあるんで、忘れないんだな。^^

戦闘開始!~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

途中でレベル110台の白いユキワラベさんが参戦してきました。
残念ながらチームメンバーは来なかったけど・・・

予定通り?10数発くらわしたところでクイン様は逃げていきました~(+。+)あちゃ-

やはり、スト0で残り時間2分では、かなり高レベルの戦士が多数そろわないと倒せないですから・・・Σ(´□`;)

でも、COR移行後の念願だったクイン戦。
楽しかった~(^_^)∠※PAN!


今月のレアモン戦など

続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

気まぐれな虫 ゾッドと戦った~(*`д´)b OK! [レアモンとの戦闘記録]

一昨日のこと、末弟くんが深夜の散歩中にスト0スズメバチを発見!
いつもなら知らせを受けた上の弟たちが砂糖を見つけた蟻みたいに寄ってきて、あれよあれよという間にやっつけてしまうんですが、この時は二人とももう寝てしまったようです。
10031601ハチ1-0-4.jpg

残り時間はまだ充分にあるので、のんびりとタイマンで戦って見事に撃破~\(^o^)/
Lv.130の戦闘班見習いでのモン初撃破でした。


ところで、ここ10日間で3回レアモンに出会いました~(*`д´)b OK!

2サーバーのアセンブルLv.25とノイズLv.23
それに、4サーバーのゾッドLv.35

でも、まともに戦えたのはゾッドだけでしたが・・・Σ(´□`;)

続きを読む


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
- | 次の10件 レアモンとの戦闘記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。