SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

ラッドラックと戦った~(*`д´)b OK! [レアモンとの戦闘記録]

クイン戦の興奮もさめやらぬうち・・・
今度はラッドラックLv.41と戦いました~(*`д´)b OK!

これも対策パークの情報なんですが、見ると残り時間もまだたっぷりあるようです。

計算上ではスト0のラッドラックは一応撃破射程圏内なんで、喜び勇んで戦いに臨みました。

まずは、末弟くんとこのユンクくんが監視員として現地に赴きます。

出たぁ~ラッドラック~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
100516ラッドラック1.jpg

スト1って・・・とりあえず誰か攻撃したみたい・・・(^^;
100516ラッドラック2.jpg

チームメンバーに紙飛行機連絡した後、ほどなく戦闘員の3人が着陣。
ここまではいつも通り。

さあ、戦うぞ~p(・∩・)q

しかし~|)゚0゚(|
こんな時に限って辞書に不具合が・・・(o・ω・o)

登録したはずのラッドラックへの攻撃が・・・なぜか出ないよ・・・(+。+)あちゃ-
登録攻撃技一覧を見て確認したんですが、間違いはなし。
カマキリへの攻撃技を「f」に登録し、「ff」にラッドラックを登録したんだけど、なぜか「/storm オオカマキリ/storm オオカマキリ」と重複したような状態?で出てしまいます。

仕方なく、その場で別の文字に攻撃を登録し直してやっと準備完了。
なんと・・・貴重な時間を1分も浪費してしまった~Σ(´□`;)ハゥ

でも、ここは気を取り直して・・・p(・∩・)q

戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

夜9時という手頃な時間帯なんで、この時はもうかなりの数の戦士だか見物人だかがいらっしゃいました。
石を投げてる人もいたけど、竜巻を使ってる人は少なかったような・・・(^^;

もう重いのなんのって・・・Σ(´□`;)

まあ、ダムダム軍団だけで、戦闘員3人と監視員1人の4人がいるんですけどね。(^^;

かなり喰らわせたと思うけど、ラッドラック逃げ乙でした~(+。+)あちゃ-

無駄にした1分がくやまれる・・・(〃´o`)=3 フゥ
自島に帰って、再度「ff」を試してみたら・・・ちゃんと出るじゃないの・・・|)゚0゚(|
ん?やっぱり出ないこともあるな。
これはちゃんと検証して対策しておこう。


我が軍団の陣形は?

ところで・・・
戦闘中に見物人に文句を言ってた人がいたけど、自分とこの監視員のユンクくんははっきりいって見た目には見物人です。ハイ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、自分にとって監視員は必要なんだよなぁ・・・

何が起こるかわからないのが戦闘で、今では戦闘中のサーバー切断はもう日常茶飯事になってます・・・(^^;
CORになってからのモン撃破数ももう650を超えたんで、戦闘数は700を超えてるはず。
なんの対策もせずにこれだけ戦っていたら、何回か南無ってるかも・・・Y(>_<、)Y ヒェェ

監視員は戦闘員とは別のPCでログインしてます。
だから、戦闘員のPCになにかあっても対処することができるんですね。

戦闘員がモンのターゲットになったまま操作不能になった場合、監視員がモンに一発くらわします。
でもすぐには逃げずに、モンの反撃を一発くらってから逃げます。
モンのターゲットが戦闘員から解除されたことを確認してから逃げるわけですね。
だから、監視員といっても、ある意味命がけなわけですが・・・

自分とこの戦闘員が攻撃した直後に必ずだれかが攻撃してくれるという保証があれば監視員はいらないんだけど、昨夜はそこまで把握している余裕がなかった・・・
戦士の中に知った顔がいたら安心なんですけどね。


しかしまあ、実にいろいろなトラブルが起こってくれること・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

今回の辞書トラブルは一応対策したんで、この次はがんばるぞ~p(・∩・)q


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 5

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
ラッドラック逃げ乙でした~Y(>_<、)Y ヒェェ
いや~しかし読んでてドキドキしますねwww
文句なんか言ってくる人もいるんでっか|)゚0゚(|
そんな文字打ってるヒマあったら攻撃しろや~コルァ~!
だねwww
監視員も命がけなんだー!今後も健闘祈るっす(*`д´)b OK!
by コシノセイ (2010-05-19 05:45) 

ぐーすふ

ご無沙汰してます、こんにちはーノ
辞書機能のトラブル、残念でしたね><
天の川の壁紙の下、ハンターさんやギャラリーでさぞ重かったんだろうなぁ。
監視員の役割の意味がすごく解りやすかったです。
もしもの時は俺が楯になってやる!な感じでグッとくるわぁw
幾重にも対策を重ねて臨んでられる姿勢に、あらためて感服しましたヨ!
by ぐーすふ (2010-05-19 16:01) 

livly-cu

こんばんは。白くて綺麗なクモだこと♪
白いクモは初めて見ました^^
思わず惚れ惚れする雄姿だな~^m^
って、クモ褒めてどうする!!ですね(汗
いつも慎重に行動してて、さすがダムダムさんですね~
戦闘で文句言う人もいるんだね><
ダムダムさんのブログ見れば、分かってもらえるのにね^^;
by livly-cu (2010-05-19 23:15) 

★♪☆

こんばんは。ラッドラック戦お疲れさまでした^^
辞書トラブル、時々ありますよね><
私の場合はそれ以前に、どこに何を登録したか分からなくなる事も多いんですが・・・w

見物人に文句言う人・・・気持ちは分からなくはないんですが、中には入力に手間取っている人や、重くてなかなか動けずにいる人なんかも居ると思うので、文句言ってる暇があるなら攻撃しろ!が本音ですw
by ★♪☆ (2010-05-19 23:44) 

ダムダム

>コシノセイさん
すんません。Σ(´□`;)
ちょっと書き方が悪かったかも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
戦わない見物人に文句をいうのはむしろ当然のことなんです。
その時に文句を言われていたのは他の低レベルの人でした。
その人の言ってることは正論です。ハイ
まだ投石もできない人とかがdoodoo目当てで居座って、そのために島が満員になって、戦力になる人が入れなかったりとか。
COR以前のクイン戦で、攻撃して離脱して戻ろうとしたら満員で戻れなかった・・・なんてことがけっこうありました。
最悪は、自分がトドメを刺したのに満員で戻れなかったことも・・・(^^;
ハイ!がんばりまっす~p(・∩・)q

>ぐーすふさん
本当に重かったですね~
攻撃して逃げて行く時に、完全にスローモーション状態でした~
島移動する時にもなかなか表示されないし・・・
戦闘についていろいろ考えるのが趣味?なんで(変な趣味・・・もう行き着くところまで行き着いたっていう感じでしょうか。(^^;
そうそう、考えた末のこととはいえ、監視員の子たちはやはりかわいそうなんで、戦闘員の倍ぐらいナデナデしてます~^^

>livly-cuさん
ラッドラック・・・確かにきれいですね~^^
すんません。Σ(´□`;)
コシノセイさんへのコメ返しに書いたとおり、その人の言っていることは正論なんです。
まともに戦っている人が多い場合は監視員は必要ないので、そういう場合は速やかに監視員を撤収させようと思います。
おそらく自分のような陣形(合計4窓だし・・・)をとって戦っている人はいないと思うんで・・・
高レベルのレアモンと戦いたい戦士は少なくないと思うので、あまり迷惑にならないようにがんばりまっす~p(・∩・)q

>★♪☆さん
ありがとうございます。
で、・・・すんません。Σ(´□`;)
コシノセイさんへのコメ返しに書いたとおりです。
攻撃技を覚えてない人とかは、やはり戦闘地ではなく、天見で見物してほしいですね。
明らかにdoodoo目当てだっていうのがわかると、やはり一言いたくなる気持ちはわかります。

攻撃技については、登録した内容をメモ帳に書いておき、デスクトップにショートカットを置いて、すぐに見れるようにしてます。
by ダムダム (2010-05-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。