SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

サーバー移転で、島が属するサーバーも変更に・・・Σ(´□`;) [リブリーいろいろ]

サーバー移転のための長期メンテは延長の末に終わったけど、
その後はDNS変更に伴う不具合の嵐が・・・Y(>_<、)Y ヒェェ・

新サーバーにつながった~と思ったら、また旧サーバーにつながって出るメンテ画面・・・
島移動中に何度もくらって、散歩もままならない。
新旧サーバーのDNS情報が入り混じると、
島だけが表示されてリヴが降って来ない現象も・・・

で、翌朝になったけど・・・

重い・・・重いよ・・・
エサを食べて、移動しようとしても、なかなか跳べない・・・(〃´o`)=3
doodooをクリックしても、なかなか拾えない・・・(〃´o`)=3
なんだよ~~この重さは~~ヘ(゚曲、゚;)ノ
PCがおかしくなったのか~??

ストレスたまりまくりの早朝の散歩から帰ると、
さらなる衝撃が~~Y(>_<、)Y

141022サーバー移転.jpg
クモ: おかえり~\(▼皿▼)
プリワタ: ク・・・クモが~~|)゚0゚(|
ダム: ナニ~~!!クモだと~~((◎д◎ ))ゝ
クモ: ところで、この赤いのはオレの仲間?それとも敵?Σ(▼ω▼ノ)ノん?

9サーバーにはいるはずのないクモが、
島で待ってるじゃまいか~~w(*゚o゚*)w (古い・・・)

ひょっとして・・・サーバーが変わったのか?
すぐにアジトに跳んで調べてみると・・・
ナントッ!2サーバーに変わってた~(  ̄っ ̄)ムゥ

リヴリー全体のサーバー移転だけじゃなく、
リヴリー内のサーバー割り当ても変わってるみたい・・・Σ(´□`;)

待てよ・・・2サーバーになったっていうことは・・・Σ(・ω・ノ)ノん?
クイン様はもうここに遊びに来てくれないってこと?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いろいろ調べてみると、1~5サーバーの島に変更はないけど、
7サーバー以降の島が次のように変わってる模様。

7サーバー → 1サーバー
8サーバー → 5サーバー
9サーバー → 2サーバー
10サーバー → 3サーバー

6サーバーについては、島をブクマしておらず未調査。
もしかしたら、4サーバーに変わってるかも。

ただ、COR移行直後も、確かこれと同じような状態だったことがあったけど、
その時は6サーバーは存在してたと思います。

これがずっと続くのか・・・
COR移行後と同じように、ある時期に元に戻るのか・・・
仮に、ずっとこのままだとしたら、9サーバーに生息するクイン様はどうなるのか?

予想としては、ある時期が来たら、7~10サーバーが復活すると思うんだけど・・・
それまでは、クイン様とも会えないのかなぁ・・・o(;△;)o エーン

今は、会える日が来ることを信じて、レベルアップあるのみ~(`¬´)/
(まだ確定したわけじゃないけど・・・)





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 4

山姥

こんにちは。
メンテの日は、気が付いたら3時を過ぎていたと云う・・・
でも延長になって3時までのメンテだったんですね。
クリックの反応が遅いほかはリヴが降って来ないって事もなくでした。
散歩に出たら素敵の数が0の島がたくさん見受けられましたが・・・
あずきの所は6サーバーだったんですが、4サーバーに変りました。
と云う事は、1から5サーバーにまとめちゃったって事ですね?
コンパイル・コブラ・ハインド・ベルガそれにクインさまは
何処のサーバーに移動しちゃったんでしょう。
今の状況じゃ捜索が大変ですね。
by 山姥 (2014-10-23 11:06) 

ダムダム

>山姥さん
そうですかぁ。
やっぱり6サーバーも4サーバーに変わってましたか・・・
不具合が出た時に対処しやすくするためにサーバーをまとめたのかな。
不具合がそれほど出なくなれば、元に戻ると思うんですが。
たぶん以前と同じで、お休み中のサーバーに生息するレアモンは、
移動するのではなく、サーバーとともにお休みになるんだと思いますよ。
わざわざ移動してくれるとは思えないけど、もし移動してくれたら、
レアモンが2匹いるケースに遭遇する確率は増えますね。(^^;
とりあえず、今は6~10サーバーの復活を願うばかりです~
by ダムダム (2014-10-24 01:50) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
じゃまいか~~~(笑
サーバー、なるほど。そんな感じで統合されちゃったんですね。
ついでに島モンも統合しちゃえばいいのにね。
そのうち、2サバでクイン様とか出現したらいいw
せっかくのレアモン、なんとかして欲しいですねー
メンテの翌日の朝はメチャクチャ重かった~
エサあげても満腹度がなかなか100%にならず、
100になるの確認してからのイライラ放浪でした。
サスガにいまでは落ち着いてきました。
中にはサバ移転で軽くなったーって言ってる人もいるけど
オイラは特に軽くなったとは感じませんなぁ。。。
by コシノセイ (2014-10-26 22:59) 

ダムダム

>コシノセイさん
しようもないギャグでした~(^^;
お~っ!なんと鋭い意見!!
この記事を書いた時からちょっと状況が変わってきました。
そうそう、マジで、旧サバの島モンもいっしょに引越ししてるみたいで、
2サバにクイン様がいる可能性もあって、今鋭意捜索中です。
いるんなら、また遊びに来て欲しい~
移転後、2日間ぐらいの朝は最悪でしたね。
ブラウザだけじゃなくて、他のソフトも重くなってたんで、
PCがどうかなったのかと思ってしまったぐらいで・・・
何か重いプログラムを実行させられてたのかなぁ。
今となっては謎だけど・・・
重くなったか、軽くなったか・・・
もしかしたら、サーバーごとに状況は少し違うかもですね。
by ダムダム (2014-10-27 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。