SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

スト100で逃げたアパッチを懸命の捜索で発見して撃破~\(^o^) [レアモン退治(アパッチLv.22)]

doodooざくざく!イベントがついに終了~(o・ω・o)
なかなか楽しいイベントでしたね~\(^o^)
おかげで所持金ランクも少しだけアップ~(*`д´)b OK!


さて、まだイベント真っ最中、28日早朝のこと。
弟Bくんとこのフェレルくんがアパッチと遭遇~\(^o^)
140528アパッチ1.jpg
アパッチ: 徘徊に疲れたから一休みっと~(〃▼o▼)=3 フゥ
       ちょっと待ってね~\(▼皿▼)
フェレル: ・・・(フェレルくんは物静かなキャラなんでセリフはなし)

レアモンのうちでもっともレベルの低いアパッチLv.22ですが、
CORになってから、5回会って、撃破したのは1回のみ。

いつも残り時間が少ないということなんなんだけど、今回もちょっと微妙。
一瞬、いやな予感が頭をよぎる・・・

で、Lv.22とはいえ、主任戦闘員3人が任務にあたります。

140528アパッチ2.jpg

23回の攻撃が必要だけど、間にあうか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

残り時間が心配だけど、反撃されることもなく、戦闘は順調に。

これで攻撃22回目~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

あと1回で倒せる~p(・∩・)q
最後の一撃~と思って島に降りたところ・・・

140528アパッチ3.jpg
弟: 逃げ乙~(+。+)あちゃ-
弟B: 残念・・・Σ(´□`;)

22回の攻撃で与えたダメージは推定で 2186
アパッチの体力は 2200 なので、
2186/2200=0.993636 → ストレス100%

つまり、先日のアセンブルに続いて、
またスト100で逃げられた~(T_T)

残り体力はわずかに 14
ハンマーを覚えたてのリヴリーでも一撃で倒せます。
稲妻を使えるなら、Lv.1でもOK。

残念残念残念だぁ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

・・・
・・・
・・・

そして、時間は過ぎ・・・
その日の夜のこと。

軍団総動員で3サーバーを懸命の捜索~p(・∩・)q

頭の片隅では、
逃げられたレアモンを再発見するなんて、まず無理・・・
スト100じゃ、誰かに発見されれば、即捕獲されるし・・・
今は放浪してるリヴも多いし・・・
と思いながらも、doodooざくざく!イベント開催中だったこともあって、
捜索は続行~p(・∩・)q

しかし、見つからない・・・(当たり前なんだけど・・・)

そろそろ心が折れかかったその時・・・

末弟くんがアパッチを発見~\(*T▽T*)/
14052801アパッチ1-100-3-1.jpg
末弟: 探したよ~(〃´o`)=3 フゥ
アパッチ: スマンスマン・・・ちょっと跳びたい気分だったんで~\(▼皿▼)

恐る恐る?バイレコを開いてみると・・・

14052801アパッチ1-100-3-2.jpg

ストレス100%のままだ~(*`д´)b OK!

あれから半日の間、誰にも捕獲されることなく徘徊してたんですね。

同じレアモンに1日に2回会うことだけでも奇跡的なのに、
スト100がそのままだなんて、ダブルの奇跡だ~\(^o^)/\(^o^)/

残り時間は大丈夫だな。

そして・・・

シューティングスター発動~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
14052801アパッチ1-100-3-3.jpg

末弟くんが爆発や葉っぱの影に隠れないように・・・
と思っていたら、時間がたち過ぎて、
シューティングスターの痕跡が消えてしまった・・・Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

やっぱり、いいスナップは難しい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

以上・・・アパッチとの楽しい1日の記録でした。(^^;

これでCORで撃破したアパッチLv.22は2匹!~p(・∩・)q

レアモン撃破数は 36


<5月後半に会ったレアモン>
15日から月末までの2週間に会ったレアモンは、
15日: アセンブル
20日: アセンブル
24日: アセンブル
27日: ジャワ 
28日: アパッチ

このうち20日に会ったアセンブル以外は捕獲に成功!(*`д´)b OK!
月前半には全然会ってないから、doodooざくざく!イベントの影響が大きいようです。

でも、やっぱりこれは会い過ぎ・・・(^^;
ホントに、不思議としかいいようがないですね・・・Σ(・ω・ノ)ノん?




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 2

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
アパッチ撃破おめでとーっすww
またもや、筋書通りの展開でしたね~~~スッゴォーーーイ!!!
ddザクザクイベント中にもかかわらず、
スト100%のまま徘徊でしたか。。。
そのあたり、総リヴリー数が10万匹切ったという現実を物語ってますかね。
オイラも放浪してて、「エサくださーい」って書いてある島ブクマして
餌付けとかしてたけど、最近なかなか行けなくて
久しぶりに言ってみたら、何か所か「リヴリーはいません」になってたTT
なんか可哀そうなことしちゃった><
またかつての賑わいを取り戻せるのだろうか??!リヴリーよ。。。(涙
by コシノセイ (2014-06-03 00:25) 

ダムダム

>コシノセイさん
ありがとうございます~
まさか発見できるとは思わなかったけど、
これで発見したら見事なネタになる・・・という一心で探しました。(^^;
そうそう、人が少なくなったし、モンハントする人となるとさらに・・・
このアパッチと会っても、一撃で倒せる瀕死状態とはわからないのでは・・・
モンに攻撃したことのない人は、まず手を出さないだろうし・・・

リヴ数はホント減りましたね。
リヴがいない部屋にある島には島放浪でたどり着かない仕様になったので、あまり実感はないけど。
同じく、以前は、放浪してて、気になった腹減りりヴの島をブクマして、
エサを配達したりしたこともあったんだけど、
こっちが1年間冬眠してる間にほぼ全滅でした・・・
今は、そんな島をエサ食い往復してます。(^^;
そこにいたリヴの姿を懐かしみながら、万感の思いで・・・
(ちょっと悲しいけど・・・)
賑わいといえば・・・戦闘好きのリヴが集まって、
ワイワイ言いながらレアモンと戦った日々が懐かしい・・・
by ダムダム (2014-06-04 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。