SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

またもやアセンブルと遭遇!CORになって15回目~(*`д´)b OK! [レアモン退治(アセンブルLv.25)]

リヴ界ではイースターイベントが開催中ですが・・・
末弟くんが、もはや会うことがお約束となった?アセンブルLv.25と遭遇!

アセンブル: オッス~\(▼皿▼)  エッグって全部集めた?
末弟: さっき完了したよ~(*^.^*)
14041301アセンブル1-0-2-2.jpg
アセンブル: 食うから1個くれ~\(▼皿▼)
末弟: 今度島に来た時ね~ヾ(´▽`*)ゝ♪

アセンブルLv.25とは、CORになって、これでもう15回目の遭遇。
ということで、もうすっかり友達気分~♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*

はたしてアセンブルは末弟くんの島にイースターエッグを食べにくるのか~\(^o^)
(アセンブルも末弟くんも同じ2サーバーなのでホントに来るかも(^^;)

14041301アセンブル1-0-2-3.jpg

つい先日、シューティングスター使いになった末弟くんですが、
まだシューティングスターと竜巻を混ぜた多窓戦闘の方法を確立してはいません。

竜巻をコピペして、シューティングスターはその度に辞書から呼び出して戦う・・・
っていうのが今のところもっとも有力な方法なんですけどね。

ところがところが・・・
ブラウザがFirefoxだと、チャットバーに文字入力して登録した技を呼び出そうとすると、
なぜかブラウザがクラッシュしてしまう時が多いんですね。

末弟くんが使うブラウザを他の誰かのとチェンジしようか・・・
などと考えているうちにレアモンと会ってしまったっていう・・・Σ(´□`;)ハゥ

う~~~ん・・・(o・ω・o)
クラッシュしても、攻撃する前だから特に危険があるわけじゃないんだけど、
リロードしたりして余計な時間を食うんで、ストレスがたまります。

遊んでもらいたくてウズウズして待っている?アセンブルを前にして、考えること数秒・・・

ここはとりあえず、いつもどおり竜巻で戦うことにしました。
残り時間は比較的余裕があったんで、自分と末弟くんの2窓で戦うことに。


撃破~\(^o^)

14041301アセンブル1-0-2-4.jpg
おっと~!島主さんとツーショットになっちまった~ヾ(;´▽`A``アセアセ

末弟くんがシューティングスターでタイマンっていうのもありだったかな。
そうなると、残り時間が微妙になるけど。(^^;

14041301アセンブル1-0-2.jpg
これでCORで撃破したアセンブルLv.25は9匹!~p(・∩・)q

同じアセンブルだから9回目というべきかな・・・(^^;

レアモン撃破数は 32

それにしても・・・なんでこんなにアセンブルと会うのか~|)゚0゚(|

1サーバーの放浪に力を入れているはずなのに、
たまたま踏み台の島に行かずに放浪を始めると(末弟くんは2サーバーの住人)、
会ってしまうっていう・・・Σ(´□`;)ハゥ

2サーバーにはノイズLv.23もいるはずなのに・・・会わん。
謎が多い今日この頃・・・(^^;


怪物の森にて
末弟くんが怪物の森のモンハントにハマッているようです。(^^;

140402怪物の森8.jpg

6秒という連射間隔がちょいダルいな・・・と思っていたシューティングスターなんだけど、
doodooを拾いながら戦闘してみると、これが思いのほかちょうどいいっていう・・・

稲妻とかブーメランとか連射間隔の短い技で戦った場合、
doodooを拾っている間は攻撃が途切れてしまいます。

シューティングスターだと、技の発動ができるまで待っている間にdoodooを拾えるんで、
単位時間あたりの稼ぎの効果?がけっこう高いっていうことがわかりました。“〆(゚_゚*)メモメモ

まあ、モンスターがなかなか来ないこともあるんで、実際のところはわかりませんけどね。




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 4

山姥

アセンブルとは15回も遭遇ですか~!
そして9回も倒しているとは、
サイドバーのレアモン捕獲数を見ても断トツですね。
同じ2鯖のノイズには1回しか合っていないと云うのは
本当に不思議な事ですね。
怪物の森を天見したら、
もしかしたら末弟くんのシューティングスターが見られるかな?
by 山姥 (2014-04-17 21:43) 

ダムダム

>山姥さん
ノイズはCORになって初めて撃破したレアモンなんで、
感慨深いものがあるんですか、その後さっぱり会いません。
一方のアセンブルはっていうと、
これでもかこれでもかっていうぐらい寄ってきますね。(^^;
ここまで会う回数に差があると、偶然とは思えないんだけど、
ホント不思議ですね。
アセンブルが徘徊する島のグループとか、
ノイズが徘徊する島のグループとかがあるんでしょうか。
で、ウチのリヴはアセンブルの徘徊する島を放浪しやすいとか・・・
末弟くんは深夜密かに?怪物の森に出没しているんですが、
休日には夕方から夜にかけても行くことがあるようです。(^^;
by ダムダム (2014-04-18 01:00) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス
アセンブル君とはもうマブダチですねww
旨そうなごちそう用意して
アセンブル君を餌付け出来たらいいですねbb
ブラウザってクロームや火狐ってワリと不具合多いですよね。
なんとかクロームは使ってますが火狐は使わなくなっちゃいました~
ウチは2窓で十分なので。
おおーシューティングスター、かっけ~~~(>▽<)bb
☆が降ってきてる間ってモンからの攻撃は受けないんですか?
怪物の森は~~~トラウマの森~~~T_T
怖くて近寄れませんんんnww
by コシノセイ (2014-04-21 23:35) 

ダムダム

>コシノセイ さん
餌付けして、週一ぐらいのペースで島に来てくれるといいんですが(^^;
リヴをやる場合、ブラウザは漢字変換で不具合が出ることが多いみたいです。
変換がきかなくなったり、クラッシュしたり・・・
ChromeもFirefoxでもありますね。
ということで、最近はOperaも使ったりしてます。
シューティングスターは島モン戦だと落ち着いて見れないんで、
怪物の森でゆっくりと鑑賞しながら楽しんでます。(^^;
森では10レベル未満のモンは攻撃してきません。
10レベ以上が来たら、即逃げですが・・・
体の大きさでレベルはだいたいわかるんで、ちょっとデカいのが来たら、バイレコも見ずに一目散・・・ですね。(^^;
以前には無かった「おうちへ」ボタンで自島に帰ります。
万が一の時のために、ブックマークツールバーに自部屋を登録してあります。(自部屋を表示すれば自動的に帰還するんで)
島モン戦には慣れてるけど、森はちょっと怖いですね。(^^;
by ダムダム (2014-04-22 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。