SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

追いかけようイベント開催中に、Lv.600達成~\(^o^)/ [レベルアップ]

リヴ界では、レビル君を追いかけよう!イベント開催中ですが、
ここのところ、ひたすら4匹放浪で、何もやるヒマがない・・・Σ(´□`;)ハゥ

無リヴ島往復でも、エサ代+αぐらいのdoodooを拾うのはありがたいですね。

そんな中・・・もう3日ぐらい前になりますが、生後1894日で、

Lv.600達成しました~\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

軍団全員集合で、記念写真~\(^o^)

9匹全員の合計レベルは 3627 ~(*`д´)b OK!
140514lv600-1.jpg
弟: Lv.600達成おめ~(^_^)∠※PAN!
弟B: あと1ヵ月でこっちも達成だ~p(・∩・)q
末弟: でも、一番強いのはボクなんだよね~(*^.^*)

全員のお行儀がよすぎる件については記事の最後に。

140514lv600-2.jpg

Lv.500達成が2012年11月24日だから、
100レベルアップに1年半かかってるっていう・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


1年間冬眠してたからなぁ・・・(〃´o`)=3

最近はフルでエサ食い放浪すると20日で10レベルアップするから、
まじめにやってれば、今頃Lv.800に挑戦しているはずでした・・・(+。+)あちゃ-

さてさて、Lv.600っていうことは、竜巻の攻撃力が 100 ということだから、
モンスター撃破に必要な攻撃回数がモンスターのレベルとちょうど同じなんで数えやすい。

ハチ8回、クモ10回、カマキリ12回、トンボ14回

で、アセンブル25回、アルゴル44回

アセンブルはもう普通に倒せますね。
アルゴルはタイマンでもなんとか時間内にいけそう。

でも、タイマンで挑むとしたら、今や軍団最強!シューティングスター使いの末弟くんかな。
Lv.407だけど、攻撃力は 105 です。
こちらより2回少ない42回の攻撃でアルゴルを倒せますから。(^^;

そして、クイン88回~(*^.^*)

こりゃ、タイマンじゃ絶対無理だけど、3窓ならかなり楽になりましたね。
以前に倒した時は117回の攻撃だったから。(^^;
散歩で会ったクインを倒す日も近い?

140517怪物の森.jpg

怪物の森で試してみたら、Lv.1のハチを一発撃破できました~(*`д´)b OK!

あと10レベル必要かと思ったけど、Lv.600ちょうどでOKでした。

この結果から、モンスターは体力がゼロになった時点で倒れる、ということが確認できました。
ストレス100だからといって体力0とは限らない点に注意ですね。

一発撃破は、もう末弟くんがシューティングスターで達成しちゃってるんで、
達成感と感動はいまいちだけど・・・(^^;


<タイムを使ってみた>
ところで、今回の集合写真撮影には、技・タイムを使ってみました~(*`д´)b OK!

9匹の集合写真で、誰もかぶらない、目をつぶらない、へんなかっこうをしない・・・
って、普通に撮れたら、それはまさに奇跡ですね。

タイム発動で全員が止まるんだけど、止まった後に1匹をつまむと、そのリヴだけが動きだします。
ということで、1匹をつまんで動かしてから、気に入った位置・ポーズの時に再びタイムで止める。

これを一匹ずつ繰り返していくと、全員がそれなりのポーズでスナップに納まります。

止まったまま、別窓の操作で技の発動もOK。
このスナップでは、動きの止まった弟くんがビッグクラッカーを出してます。

やっぱり、これは便利技ですね~(*`д´)b OK!

ただし、10分たったら、あいかわらず強制帰還はされますけどね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 4

コシノセイ

v( ̄∇ ̄)vコンコン
Lv.600達成おめでとうございます~~~
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
これでますます戦闘が有利になりますねbb
オイラんとこは全部で5匹なんですが~
やはり毎日連れ出せるのは4匹がやっとこ><
100レベUPに1年半・・・
ウチの黒いのは10年目の誕生日でLv.926。
去年の誕生日にはLv.800だったので126レベUPでした。
タイム~~~羨ましい><
是非とも欲しい技なんですがーーーくじで当てる自信無い~
オイラんとこじゃあ、最悪合成しちゃいますからーーーww
by コシノセイ (2014-05-18 19:40) 

ダムダム

>コシノセイさん
ありがとうございます~
そうそう、もう戦闘のことしか頭にありません。(^^;
レベルで取得できる技もないし・・・
4匹の放浪は2窓で2匹づつっていう感じですね。
100レベアップに1年半かかったのは冬眠1年の影響ですね。
今計算してみたらLv.800まではあと1年半なんで、
そこから1年で900超えまで行けそうです。
さぼらなければだけど・・・(^^;
タイムってレア技じゃなかったと思うんで、
ある程度枚数買えば、当たるかもですよ~
合成ですか。いつも見事ですね。
そういや、タイムで1匹づつポーズを決めてくのって、
どこか合成に似てるような気もします。(^^;
by ダムダム (2014-05-18 22:42) 

山姥


Lv600達成、おめでとうございます♪
アセンブルもアルゴルもソロで倒せるなら、
クイン以外のレアモンは全部撃破出来ちゃいますね~。
更なるレベルアップを目指して、ガンバ!ですっ。
ラッキーリヴリーくじではなく、
レベルUPで取得できる攻撃技も出して欲しい所ですね。

すっかりおサボり中ですが、
doodooざくざく!イベントが開催されたので、
少し島めぐりに勤しんでおります。
追いかけようイベントはダラダラとやっていて
中途半端な結果になり、これからどうなる事か・・・
by 山姥 (2014-05-19 18:37) 

ダムダム

>山姥さん
ありがとうございます~
アルゴルのタイマン撃破はあくまでも計算上の話です。(^^;
1回の攻撃に10秒かかるとして、最初の攻撃から撃破まで430秒。
7分ちょいかかると計算になります。
一応10分以内なので、可能性はあるっていうことで・・・
でも、残り時間がたっぷりとあるうちに発見しないと難しいでしょうね。

そうですね。
100レベルごとでもいいので、何かご褒美技がほしいですね。
自分としてはやっぱり攻撃技がほしいなぁ。
できれば、派手なヤツ・・・(^^;

doodooざくざく!イベントは、
レベルアップと所得金増やしのダブルチャンスだと思ってがんばります。
ただ、みんなの所持金が増えるとマイショップが高騰するかもです。
追いかけようイベントは、とりあえずスルーですね。(^^;
by ダムダム (2014-05-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。