SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

アストリッド戦で攻撃技「シューティングスター」を見学~(*`д´)b OK! [攻撃技あれこれ]

「アストリッド戦で、初めて見る技・・・」という山姥さんのブログ記事を見て、ちょい調べてみました。
記事の画像を見る限りはメテオに似ていますが、色合いが違って水色っぽい感じです。

昨年はほとんど冬眠状態だったんですが、新技の配布は一応チェックしてたんで、見逃すことはないかと・・・

可能性としては、ラッキーリヴリーくじかな・・・
ということで、ラッキーリヴリーくじ2013のページをチェックしたところ、
ありました~\(^o^)

Item2013_00016.jpg
知恵の壺:シューティングスター

2013年は過去シリーズと現代シリーズがあって、これは現代に含まれるらしい。
メテオは過去シリーズにある・・・っていうことはメテオの現代版?

技の説明によると、

シューティングスター:
指定したリヴリーやモンスターに向かって、小さな星や惑星を落とします。

ちなみに、

メテオ:
指定したリヴリーやモンスターに向かって、小さな惑星を落とします。

微妙に違いますね・・・Σ(・ω・ノ)ノん?

シューティングスターは惑星だけでなく星も落とすらしい。
惑星と星では、普通は星の方が大きいですよね。(ちなみに、太陽は星、地球は惑星)

ということは、メテオより強力なんだろうか。
まあ、こんなことを理屈で考えても仕方ないですけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


プリワタくんがアストリッド戦に出撃~(*`д´)b OK!

140321アストリッド01.jpg

誰もいない・・・
アストリッドとタイマン~p(・∩・)q
向こうは攻撃してこないけどね。(^^;


その後、徐々にリヴが集まってきて・・・ついに・・・

140321シューティングスター01.jpg

出たぁ~!シューティングスター~w(*゚o゚*)w

メテオよりずいぶんとカラフルな感じですね。

140321シューティングスター02.jpg

なんか・・・星と惑星のごった煮?という感じでしょうか。
何気なく土星も入ってるよ~|)゚0゚(|

残念ながら、他のリヴの攻撃があるんで、シューティングスター単独によるダメージは不明です。
まあ、Lv.1000のアストリッド相手では、タイマンだとしてもかなりの回数攻撃してくれないと計測できないですけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで、
怪物の森のモンスター相手に撃破までのストレス推移のデータ求む~ヾ(´ε`*)ゝ


doodoo回収技を見た件~(o・ω・o)
ところで、ラッキーリヴリーくじ2013には「クリーン」という技もあるんですね。
今さらだけど・・・Σ(´□`;)

Item2013_00017-ab0b1.jpg
クリーン:
アイランドに落ちているdoodooを一瞬で拾うことができます。

そういや、散歩中に偶然他のリヴと出くわした時、目の前で、落ちていたdoodooが一瞬で回収されたことがあったんですね。
素早くクリックしたんではなくて、明らかに一瞬です。

なんか・・・
COR以前に出没した鶴回収野郎を思い出して、一気にブルーな気分になりました。
CORでもついに回収ツールが出回り始めたのか・・・(〃´o`)=3 フゥ

でも、これを見て納得。
ツールじゃなかったんだ~C=(^◇^ ; ホッ!

でもこれって、パークでも使えるんだろうか。
もしマダムを倒した直後にこれを使ったら・・・(o・ω・o)
まあ、ここらへんはユーザーの良識にまかせるしかないですね。

この技は治癒技と同じく体力を使うらしいけど、どれぐらい使うんでしょうか。
あまり乱用できない仕様になっているのは、当然といえば当然なんでしょうね。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 4

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
メテオもシューティングスターもくじだし・・・
最初からあきらめてましたーTOT
いつか知恵のつぼで配布されるの待つとしますぅ~(無理
くじで配布って事は知ってましたが
レアな技なもんで生で見たことがありません><
「クリーン」も欲しいと一瞬思いましたが~
キュアと同じくらい疲労するってウワサ聞いて、要らねぇ~
これ、パークでも使えるそうなんで
管理リヴさんがマナー守って使ってねーっぽいこと言ってましたよ。
クリーンと同時期に出た「タイム」
これは欲しいんですよねー><
リヴリー写真撮るときにリヴリーの動きを止めるという技。
たぶん、タイムは疲労しないと思います~
これも知恵のつぼで配布して欲しいなぁ~~~~~><(絶対無理
by コシノセイ (2014-03-23 16:12) 

山姥

鶴使いとかいましたね~。
レアモンと戦ってやっと退治したと思ったら
サッと来て、あっと言う間に回収されて・・・
戻って来たリヴに、鶴使ったんじゃないかと
疑われた事もありました。
憤慨したり追いかけたりしたこともあって、
今やちょっと懐かしく思い出しています。
コシノセイさんと同じく、タイムは欲しいと思いましたが
昨年は1セットしか買わなかったので
残念ながら入っていませんでした。
もともとくじ運は悪い方で・・・
by 山姥 (2014-03-23 22:56) 

ダムダム

>コシノセイさん
冬眠してたんでくじは買ってませんでした。(^^;
メテオとかシューティングスターとかがあるのなら、買っておけばよかったですね。
まあ、当たらないとは思うけど・・・
今回のアストリッドとか、モンパニとかぐらいしか使うことはないけれど、
欲しいですね~
クリーン・・・治癒技と同じなら30%疲れるっていうことですね。
放浪する意味がなくなるような気が・・・
パークでも使えるんですかぁ。
最近はモンの出るパークも過疎ってるんで、この技を使う人がいるだかどうかわからないですね。
タイム・・・これも欲しいですねぇ。
レアモンと会った時と倒した後のスクショに使いたい。(^^;
会った時は素早く撮って戦わないと、仕留められないし・・・
倒した後は3匹揃ってスクショするので手間と時間がかかってたいへん。
オタオタしてるうちに倒したレアモンが消えてしまうこともありましたね。
by ダムダム (2014-03-23 23:54) 

ダムダム

>山姥さん
あの頃はモン情報サイトがあったんで、レアモンと毎日のように戦えたけど、doodooはけっこう持ってかれてましたね。
戦いを天見していて、モンが倒れた瞬間に来て、ツールでdoodooを掠め取っていくという手口でしたか。
ソロでなんとかレアモンを倒したのに、doodooを持ってかれた時にはホント腹が立ちました。
別にdoodooが欲しくて戦っていたわけじゃないんですけどね。
他には、自動放浪回収リヴが多数いたんで、自島でおちおち用足しもできなかった・・・
とにかく、鶴使いの悪徳リヴとの戦いの毎日でした。(^^;
タイムは欲しいですね~
次回のくじでもあるといいんですが・・・
レアものでなければ、手に入る可能性もあるかな。
by ダムダム (2014-03-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。