SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

アストリッドLv.1000と再会~\(^o^) [イベント]

遺跡探検イベントが始まりましたね。
遺跡の最奥「ボスの部屋(043)」にはアストリッドLv.1000がいるということなので、
さっそく末弟くんが会いに行ってきました~ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

部屋に入ると戦闘真っ最中!(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

末弟: もう黒こげだぁ~|)゚0゚(|
140318アストリッド02.jpg

バイレコでは「すべてのアリを支配している女王」となっているけど、
今回は兵隊を連れていないんだよね・・・

140318アストリッド03.jpg
スト87。
このストレスだと、普通の姿を見ようとして画面をリロードしても、
誰かが攻撃した途端に真っ黒になってしまいます。
真っ黒の姿しかスクショできませんでした。(^^;

と、その時・・・

140318アストリッド04.jpg
末弟: ワオッ!メテオだぁ~w(*゚o゚*)w

メテオ使いがいるようです。
久しぶりに見ました~\(*T▽T*)/

っていうか、今までは怪物の森の天見だけだったので、
その場にいての生メテオは初めてかも。

いろんな攻撃技がめちゃくちゃに混ざるんで、
なかなかきれいにスクショできませんでした。(^^;
今、アストリッド戦に参加すれば生メテオが見られるかも。

末弟くんはのんびりとポーカーで戦います。
なんたってクリティカルが出れば、破壊力はメテオよりはるかに上ですから。
めったに出ないけどね・・・Σ(´□`;)

ほどなくして撃破~p(・∩・)q

140318アストリッド06.jpg

アストリッドに小さく刺さっているトランプは末弟くんが放ったもの(たぶん・・・)
他の技に遮られてよく見えないけど・・・クリティカルが出たような気が・・・Σ(・ω・ノ)ノん?


ところで・・・
何も発言しないで戦っていると、10分で自島に強制送還されるんで注意!
戦闘中に跳んでいくリヴがけっこういたんで。
末弟くんも一つ前の回の戦闘で跳ばされました・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

跳ばされたら直接は戻れない仕様なので、その回の戦闘に再び参加できるかどうかは微妙です。
スト87の場面で表の部屋に入れたのは、
強制送還されたリヴと入れ替わったからかもですね。



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 4

山姥

アストリッド戦、メンテ後に即行って来ました。^^
凄い戦いぶりでしたよ。メテオもあったりで・・・
後はその日は表に入れずじまいでした。
アストリッドのいる部屋は意外と簡単に行けますね。
あとは朝の戦闘、人が少ないので時間が掛かるけど
のんびり戦えます。
スクショも撮ったけどまだ記事には出来ていません。(^_^;)

by 山姥 (2014-03-20 10:02) 

ダムダム

>山姥さん
どうやらメテオは毎回見られるみたいですね。
いろいろな技が追加されて種類がどんどん増えるんで、
混ざるとすごいことになりますね~(^^;
2~3年前のアストリッド戦と比べると、やっぱり印象が全然違います。
個性的で派手な技が増えましたね~
焼かれたり、凍らされたり、石やトランプを投げつけられたり、
たらいや惑星を落とされたり・・・
モンスターもホントたいへんだぁ~
by ダムダム (2014-03-20 23:17) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
今回はまだ1回しか参戦してませーん。
その時も生メテオは見られませんでしたT_T
そっか~10分で強制帰島・・・
技のコピペだけでも帰っちゃいますか~
おいらが参戦した時は帰らなかったってことは
10分かからなかったってことかな。
ポーカーのシャカシャカシャカって音は可愛いですねww
遺跡ってここ数年毎年恒例になってて
その度大蟻さんも出現しますが兵隊蟻さんはいませんね。
by コシノセイ (2014-03-23 16:31) 

ダムダム

>コシノセイさん
そうですか。メテオは見られませんか。
自分の場合、2回行くと1回は見られる感じですかね。
技のコピペで大丈夫だと思って戦っていたら、やっぱり送還されました。(^^;
ストカンとか空白発言とかしないとだめみたいですね。
ポーカーの攻撃音は地味だけど面白いですね。
クリティカルが出た時の音もいいですよ~
結局、兵隊アリがいたのは2011年のモンパニだけですかね。
確か、兵隊アリはdoodooを放出したような・・・
あの時のアストリッドはイベント広場にいて、
翌年から遺跡の中にすみかを変えたんでしたね。
by ダムダム (2014-03-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。