SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

技「氷の矢」の攻撃力~p(・∩・)q [攻撃技の攻撃力検証]

昨年のイベントで・・・氷の矢 という新技が配布されましたね。
冬眠中だったもんで、何のイベントだったかよく覚えていないんですが・・・(^^;
一応もらっておいたんだけど、攻撃力の検証はしていませんでした・・・Σ(´□`;)

レアモンイベント??も終了したみたいなんで、この技の攻撃力を検証してみます。
技の説明によると、
当たるとすべてを凍り尽くす氷の矢~(((( ;゜Д゜)))ブルブル
ということなんで、大きな攻撃力が期待できるかも・・・

とりあえず、レベルがちょうど10でわかりやすいジョロウグモで検証します。
モンスターがジョロウグモしかいない3サーバーを捜索~p(・∩・)q

弟: いたぁ!ジョロウグモ~\(^o^)
ダム: よっしゃ!計測開始~(`¬´)/
140315氷の矢01.jpg
いつものように弟くんが攻撃を担当して、自分が記録係~“〆(゚_゚*)メモメモ


弟: とぉぉぉ~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
ダム: おおっ!とんがった氷が突き刺さってる~|)゚0゚(|
140315氷の矢02.jpg
けっこう痛そうです・・・


弟: とぉぉぉ~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
ダム: だいぶこんがりと焼けてきたな。
140315氷の矢04.jpg
氷の矢なのにこんがり焼けるっていう・・・
すべてを凍り尽くすんじゃなかったっけ?


弟: そりゃぁ~トドメだぁ~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
ダム: よしっ!計測終了~(*`д´)b OK!
140315氷の矢05.jpg

ジョロウグモのストレスの推移

0→10→19→28→37→46→55→64→73→82→91→撃破!

11回の攻撃で撃破できました~(*`д´)b OK!

ん?・・・11回って竜巻と同じ回数なんじゃ・・・w(*゚o゚*)w
やはり、けっこうな攻撃力があるようですね。

10回の攻撃で与えたストレスが91%なので、
与えたダメージは901~910の範囲ということになります。
(ストレスは、ダメージを%表示にして小数点以下を切り上げるため)

よって、1回の攻撃で与えたダメージは
最小値: 901÷10=90.1
最大値: 910÷10=91

この範囲にある整数の 91 が弟くんの攻撃力になります。

Lv.555の弟くんのレベルによって付加される攻撃力55を引いて

91-55=36

氷の矢 の基本攻撃力: 36

※この基本攻撃力の数値は次の公式に基づいて計算したものです。
攻撃力=基本攻撃力+レベル/10(小数点以下切り捨て)
参考ページ:モンスターの体力とリヴリーの攻撃力

モンスターの体力を「レベル×1000」として計算する説もありますが、このブログでは「レベル×100」として計算する方法を採っています。
「レベル×1000」説の信奉者の方はこの攻撃力を10倍した数値に読み替えてください。

連射間隔は、4秒 でした。

この間隔は、炎の矢、恋の矢と同じです。
矢シリーズは連射間隔が4秒でそろっているみたいですね。

それにしても、竜巻の基本攻撃力が40なんで、それに迫る攻撃力ですね。
炎の矢の35よりも高いので、かなりの攻撃力を持った技ということになります。

竜巻より強力じゃないと島モン戦では使わないけど、強力技の配布は嬉しいですね。

実は、モンパニでLv.1のモンスターを一撃でやっつけられるようになるのが密かな目標なんですね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一撃で倒すためには、101以上の攻撃力が必要になります。
Lv.610になれば竜巻で実現できるんだけど、けっこう大げさな技なんで・・・
できれば、もう少しコンパクトな?技で仕留められればいいなぁ、と思うわけです。

今までは、炎の矢で一撃撃破ができるLv.660が目標だったんだけど、
氷の矢の登場で、Lv.650と目標が少し近くなりました~\(^o^)/

とりあえず、レベルアップがんばります~p(・∩・)q



 
<攻撃技の基本攻撃力・連射間隔の比較>

技名基本攻撃力   連射間隔    技取得レベル
投石11.0秒18
ブーメラン11.0秒125
ポーカー(通常)12.0秒ラッキーリヴリーくじ
波紋(雫)62.0秒イベント限定
71.5秒38
はじけ花火92.0秒イベント限定
ハンマー112.0秒31
いばらの鞭121.5秒イベント限定
稲妻141.5秒イベント限定
恋の矢154秒イベント限定
氷の息吹206秒イベント限定
炎の矢354秒イベント限定
氷の矢364秒イベント限定
竜巻4010秒57
メテオ60~696秒ラッキーリヴリーくじ
波紋(たらい)   902.0秒イベント限定
ポーカー(クリティカル)   1902.0秒ラッキーリヴリーくじ

※「波紋」は通常「雫」が出て、10~20%程度の確率で「たらい」が出ます。
※「ポ-カー」は5~10%程度の確率で「クリティカル」が出ます。
※「メテオ」の攻撃力はランダムに60台の数値をとります。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 4

山姥

私も貰って来たんですが、何のイベントだったか忘れてしまいました。
で、探し出しましたら10周年記念イベントで配布されたんですね。
モンパニックのコオリグモとユキグモが出た時には
大いに使わせて頂きました。
炎の矢よりも静かな技だったので、
やっつけたって云う感覚はちょっとなかったけど好きな技です。
波紋も時々でるたらい目当てに良く使ってました。
1%モンスターに対しては、これも好きな技です。^^
by 山姥 (2014-03-16 18:40) 

ダムダム

>山姥さん
なるほど、そういや10周年記念イベントでしたねぇ。
氷の矢はもらってから使ったことはなく、ずっとお蔵入りしてました。
炎の矢と同じぐらい強力だったとは・・・
すっかり油断してました。(^^;
今後のモンパニでは活躍しそうです。
波紋はたらいが出れば一撃でやっつけられるので、けっこう気持ちのいい?技ですよね。
モンパニでは、もっぱらいばらの鞭を使ってました。
これは無音なんだけれど、やっぱり静かな技はいいですよね~
by ダムダム (2014-03-16 22:32) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス
10周年記念でしたかーオイラも忘れてますww
ブログ遡れば記事があると思いますが・・・
モンパニ、星雅くんなら1発で倒せるから氷の矢が大活躍でしたが
他のメンバーの時は、4秒のインターバルがじれったかった~
にしても、矢系の攻撃力は高めなんですね。
オイラはモンパニでは「たらい」連発でした。
アレってたまにクリティカルヒット出るもんねw
そういや、未だ生メテオと生ポーカー見てませ~ん><
by コシノセイ (2014-03-16 23:53) 

ダムダム

>コシノセイさん
今の星雅くんならハンマーでも一発撃破ですね~<(;´д`)>イイナァ!
Lv.1000になれば石を投げてもOK!
やっぱりLv.1のモンは一撃でスマートに倒したい・・・
Lv.300以上のリヴであれば、連射間隔の短い技の後に攻撃力の強い技を使うことでだいたい2秒で倒せます。
最初に、攻撃力は弱くても連射間隔の短い技を使うのがミソです。
雷+炎の矢・・・とか。
Lv.400ぐらいになれば、もう強い技は必要ないですね。
一昨年のラッキーリヴリークジでポーカーをゲットできたんで、ポーカーをけっこう使いました。
クリティカルが出れば気持ちよく一発撃破~!
メテオは最近全然見かけないですね。(^^;
by ダムダム (2014-03-17 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。