SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

お花見イベント中にアルゴルLv.44を撃破~(*`д´)b OK! [レアモン退治(アルゴルLv.44)]

リヴ界ではお花見イベント中!リアルでも開花はもうすぐですね。

末弟くんがラッドラックLv.41を捜索中、格上のアルゴルに遭遇!w(*゚o゚*)w

パープル色のプリピグちゃんがピンチだ~|)゚0゚(|
140323アルゴル1-0-1-1.jpg
アルゴル: おっ!うまそうなプリピグ~\(▼皿▼)
末弟: こっちこっち~!こっちの方がうまいよ~(*^.^*)
アルゴル: ん?また、うまそうなのが来たな~(▼皿▼)

末弟くん、アルゴルをおびき寄せてます。(^^;

島モンではクインに次ぐレベルを誇る強豪レアモン・アルゴル。
ジョロウグモ中で最大最強ですね。
相手にとって不足はなし~(`¬´)/ オォー!

140323アルゴル1-0-1-2.jpg
スト0・・・無傷ですね。

「発見した者に戦う権利がある」という掟なんですが、
残り時間がちょい微妙なんで、ここは弟Bくんに交替です。

末弟くんと弟Bくんとではレベルで180以上差があるんで、攻撃力も18ほど違います。
ただ、交替するのに時間もかかるんで、交替するかどうかは微妙なところなんですけどね。

でも、後で攻撃回数の違いを計算してみたら4回だったんで、
クインは別として、やはり掟に従った方がいいようです。(^^;

弟Bくんが到着して、戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

必要攻撃回数は46回!
この獲物はぜひ倒したいところです。

それにしても重い・・・
移動で切り替わる時に表示されるロード画面のせいだろうか。
COR開始時にはこれほど重くはなかったんですが・・・

久々の長丁場だったこともあって、戦闘終盤に怪我もらいました・・・Σ(´□`;)ハゥ
でも、もうすぐ終わるんで、治療せずにそのまま戦い抜きます。

撃破~\(^o^)

140323アルゴル1-0-1-3.jpg
弟: バンソーコーだぁ~(*^.^*)
ダム: 久しぶりに怪我もらったぜい・・・(o・ω・o)

CORで最初にアルゴルを倒したのは2011年6月18日なんで、もう3年近く前のことになります。
当時の自分のレベルは357で、60回ほどの攻撃が必要だったんだけれど、今は46回。
かなり楽になったように感じますね。

これで、アルゴルLv.44は2匹目(2匹ともスト0)

レアモン捕獲数は 31


140323アルゴル1-0-1-7.jpg

とはいっても、攻撃回数40回以上の戦闘はホント久々なんで、
軍団の面々もさすがにちょっとお疲れ気味のようです。

しかし・・・放浪を再開してからまだ日も浅いのに、よくレアモンと会うなぁ。
アセンブル、クイン、ベルガ、アルゴル・・・

Lv.650めざして、ちょっとがんばって放浪しているせいもあるかな。
それにしても、会い過ぎの気も・・・なぜだ?

ラッドラックLv.41を求めて、さらに1サーバーの放浪は続く~p(・∩・)q




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 4

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
末弟くん、カッチョイイーーー!!
パープルなプリピグちゃん救出ですねbb
星雅くんもマネコしてみたいけどヘタレなので無理ww
まず、飼い主がヘタレ~www
なんと、珍しくダムダムちゃんがバンソーコー┛)"0"(┗
今はcureがあるから安心ですけどねw
アルゴル・・・デケ~!
レベルはたったの44なのに、強すぎ~~~
にしても良く遭遇しますねーーーレアモン。
オイラも毎日放浪してますが~~~なかなか遭遇しませんよー
by コシノセイ (2014-03-26 17:19) 

ダムダム

>コシノセイさん
末弟くん、普段はボケキャラなんだけど、
ちょっとカッコつけてみました~
星雅くんの竜巻の攻撃力130っていうのはもう神の領域なんで、
本気になったらとてつもなく強いと思いますよ。
能ある鷹は爪を隠すって(飼い主さんも)~(^^;
怪我するかどうかっていうのは、やっぱり技術+運なんで・・・
ほとんどの攻撃はかわすことができても、
こちらが攻撃を仕掛けると同時に受ける反撃だけは防ぎようがありません。
とっても運が悪いと、トンボ相手で2回噛まれることもあるくらいで・・・
モンスターのレベルって表示が低過ぎますよね。
リヴリーとは体力が桁違いなんで、×100ぐらいで表示してもらわないと・・・
アルゴルがレベル4400だったら納得なんですけどね。(^^;
その方がこちらも倒しがいがあるってもんですね。
レアモンとは会いませんかぁ。
やっぱり、モンにちょっかい出すと会いやすくなるんだろうか^^
by ダムダム (2014-03-26 23:51) 

山姥

ダムダムさんの絆創膏姿は珍しいですね。
昔は1怪我でも戦ってましたが・・・
ラッキーリブリーくじの知恵の壺・治癒最大って云うのを
持っていますが、もう使う事がなくなっています。
最近3怪我のリヴを見かける事があって治癒していますが、
治癒最大の事はすっかり忘れてしまって、
複数いると絆創膏2個取るのが精いっぱい。
これって何回くらい使えるんでしょうかねぇ・・・一度試して見たいです。
それにしてもレアモン遭遇率は高いですね~!
レアモンの方から会いに来るんですね、きっと。^^
今日は寝坊をして、気が付いたらメンテに入っていて
最後のアストリッド戦戦えず仕舞いでした。
by 山姥 (2014-03-28 14:46) 

ダムダム

>山姥さん
怪我することはあるにはあるんですが、今までは即治療してたんで画像には残りませんでした。
今回は戦闘終盤の怪我だったんでそのまま残ったというわけですね。(^^;

「治癒最大」は、1怪我だろうが3怪我だろうが、1回の発動で完治させる技ですね。
疲労度は普通の治癒技と同じく30%で、体力が完全に回復している状態で3回まで使えます。
普通の治癒技だと3怪我リヴを1匹治すだけで精いっぱいですが、治癒最大なら3怪我リヴ3匹を完治可能です。
1怪我に使うんじゃ、普通の治癒技と変わらないことになりますが・・・
自分もくじでゲットしたんで、世話しているメンバーの1匹に持たせています。
使うことは滅多になく、放浪で3怪我リヴを見つけた時にちょいと使ってみる程度ですね。
3怪我に使うと、絆創膏は剥がれるのではなく3秒ぐらいたってから突然消える感じです。

レアモンとはホントよく会います。
これだけ会うと、これが最後で今年はもう会えないんじゃないか・・・
とかいう強迫観念に襲われます。(^^;
アストリッドとはブーメランのみの連射で遊び納めしてきました。^^
by ダムダム (2014-03-29 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。