SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

久々のオニヤンマ ダブル撃破~(*`д´)b OK! [モン退治の記録]

14031101トンボ1-0-9-2.jpg
末弟: トンボが2匹~ヾ(´▽`*)ゝ♪

一つの島にモンスターが2匹いるというのは、レアモンに会うのと同じくレアな現象です。

トンボ2匹となると、さらにレア。
このブログでも、2010年4月17日と2011年4月28日の記事に撃破記録、2012年8月3日の記事に2件の遭遇記録があるだけ。
ブログを始めて4年半で5回ということですね。

さらにレアな現象として、モンスター3匹っていうのがあります。
COR以前に1度だけ見たような記憶があるんだけど、画像が見当たらない・・・
ひょっとしたら妄想かも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

レベルアップのためエサ食い放浪中だったんだけど、
めったにないことなんで、経験値を多少損してもやっつけることに決定~(*`д´)b OK!

最近はレベルアップ優先なんで、あまり並モンとの戦闘はしないんだけど、
戦う時は経験値獲得で損しないようにエサ食い戦闘をやります。

エサ食い戦闘とは、
戦闘地に降りたらエサ食べて、逃げた場所でエサ食べて・・・ということで、移動する度にエサを食べます。
時間がかることはもちろんなんだけど、エサ出しや食べたことの確認やらに非常に手間がかかります。

経験値獲得で損したくないのなら仕方のないことなんだけど、
島モンの前で食事っていうのは、戦闘の緊張感が薄れる気が・・・(^^;

でも、さすがにトンボ2匹となると、この戦い方で2匹まとめての捕獲は難しいですね。

ということで、通常の3窓戦闘。

撃破~\(^o^)

14031101トンボ1-0-9.jpg

途中で赤い葉っぱが出たりして、ちょいドッキリ。

接続が切れたのかと思ったら、「○○は疲れたようです」の葉っぱでした。
まぎらわしいね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

3窓戦闘はPCに負荷をかけるんで、戦闘中に1匹の接続が切れることはよくあります。
まあ、そのこと自体、特に支障はないんですけどね。

今回は復帰後初めて納得のいく3窓戦闘ができました~(*`д´)b OK!

やっと以前の勘が戻ってきた感じですね。

引き続き、手負いのクイン捜索がんばります~p(・∩・)q



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 4

山姥

ダブルのモンスターは時々遭遇します。
皆さんモン退治をしなくなったからかと思ったり・・・
そんなこと無いか・・・
でもトリプルでいたら、それはそれで面白いですね。
燃えるんじゃないですか?レアモン並みに。^^
ダムダムさんの戦闘方法はとっても大変ですね!
それを成し遂げるんだから凄いです。
接続が切れた時の赤葉っぱ、今でも思い出しヒヤッとします。


by 山姥 (2014-03-14 11:16) 

ダムダム

>山姥さん
2匹の島モンがいるのは、がんばって放浪しても月に1~2回ぐらいでしょうか。
モンスターは、退治しても次の移動時刻には復活しますからね~^^
オニヤンマが3匹いたら、合計レベルは42でラッドラックなみなんで、けっこう戦いがいがあります。
3匹並べて置いてみたいですね~

実のところ、エサ食い戦闘は面倒なんで、めったにやりません。(^^;
ってことで、並モンとはほとんど戦ってません。
疲れた時に会ったヤツと戦うぐらいでしょうか。
自島でも体力回復時はスルーすることが多いです。
今はレベルアップ最優先なもんで・・・
現在の経験値獲得の仕様だと戦闘も控え気味になりますね。(^^;
by ダムダム (2014-03-15 02:07) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス
いやぁ~~~もう恐れ入りやぁ~~~!!!
エサ食いながらの戦闘とは∑(=゚ω゚=;) マジ!?
エサやり放浪だけでもメンドーで大変だってのに
もう~マイッタマイッタ。スゴスギー!!!ww
オイラもたまに2匹モンに遭遇します。
といっても今年に入ってまだ1回だけかも。
レアモンと同じくらいの遭遇率かなぁ~~~
レベルアップ頑張ってますねbb
お互い油断せずに頑張りましょーーー!!
by コシノセイ (2014-03-15 22:01) 

ダムダム

>コシノセイさん
エサ食い戦闘はホントたいへんなんですね。
島主や家出リヴがいれば、全員満腹にしておかなければならないし・・・
せっかく出したエサをモンに横取りされるることもあるし・・・
3窓戦闘の方が全然楽です。
っていうことで、ここのところほとんど並モンと戦ってません。
自分もモン2匹遭遇率はレアモンと同じくらいでしょうか。
もっとも自分の場合、レアモンに会う確率が異常に高いんで、なんとも言えませんが(^^;
ありがとうございます~
とにかくクインを初めとして、レアモンをもっと速く倒せるようになりたいんで、今はレベルアップ命ですね。
お互いがんばりましょ~p(・∩・)q
by ダムダム (2014-03-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。