SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

レアモンコンプリートまでの道のり~(*`д´)b OK! [レアモン退治のまとめ]

8月11日に達成したレアモンコンプリートまでの道のりをまとめてみました~\(^o^)

CORでのモンハント解禁は2010年2月14日でしたが、
当初はレアモンが放浪しているのかどうかがわからない状態でした。

発見報告があってからは一番撃破をめざして探し回ったのが思い出されます。(^^;
結局、解禁から9日後の8月23日にノイズLv.23を撃破することができたんですが、
それから2年半かけてのコンプリート達成でした。
途中、多忙でモンハントから離れた時期もありましたが・・・(^^;

複数捕獲の場合、ストが小さい方を掲載してます。
ストの後ろの( )内は、モンとの遭遇の仕方です。
一番後ろの数字はその時点での自分のレベルです。

1 2010年2月23日 ノイズLv.23 スト28 (放浪) --- Lv.242
COR移行から9日で、COR初捕獲のレアモン。長い道のりはここから始まった~p(・∩・)q
10022303ノイズ-28-2-1.jpg 10022303ノイズ-28-2-2.jpg

2 2010年4月20日 ソッドLv.35 スト2 (放浪) --- Lv.262
高レベルのハチとCOR初のお手合せ。攻撃50回を超える戦闘はこの時が生まれて初。
時間ぎりぎりの撃破だったためスクショが間に合わず。これは3月23日スト83の捕獲画像。
10032401ゾッド1-83-6-1.jpg 10032401ゾッド1-83-6-3.jpg

3 2010年7月18日 ラッドラックLv.41 スト0 (対策パーク情報) --- Lv.289
レベル500超のケマリさんとの協同戦でスト0を撃破。
2011年7月7日にスト87を撃破したんですが、スクショを撮る前に消えました。(^^;
100718ラッドラック1.jpg 100718ラッドラック6.jpg

4 2010年8月5日 アセンブルLv.25 スト0 (放浪) --- Lv.295
なにかと縁の多いアセンブル(^^; これまでに6回捕獲してますが、この時が初。
この日からの10日間で3回連続遭遇!末弟くんの島に遊びに来てくれたこともあります。
10080502アセンブル1-0-2-2.jpg 10080902アセンブル1-0-2.jpg

5 2010年8月21日 ハインドLv.22 スト0 (放浪) --- Lv.299
弟Bくんの島がある8サーバーに生息しているはずなのに、なかなか会えず。
8サーバーを放浪したのは弟Bくんだけですが、半年かけてやっと会えました。
10082110ハインド1-0-8-2.jpg 10082110ハインド1-0-8.jpg

6 2011年4月3日 アルゴルLv.44 スト0 (放浪) --- Lv.357
クモ最強の巨大レアモン・アルゴル!島より大きいだけあって、さすがに手強かったです。
攻撃60回にも及ぶハードな戦闘。この巨体をグルグル回すのはホント気持いい~(^◇^ ;
11040308アルゴル-0-1-1.jpg 11040308アルゴル-0-1.jpg

7 2011年6月18日 ブラックホークLv.22 スト37 (対策パーク情報) --- Lv.374
対策パークの掲示板情報でしたが誰も来ず。ストも高くラッキーな獲物でした。
11061808ブラックホーク1-37-4-2.jpg 11061808ブラックホーク1-37-4.jpg

8 2011年7月11日 コンパイルLv.25 スト0 (対策パーク情報) --- Lv.380
対策パークの掲示板情報でしたが誰も来ず。スト0を楽しめたのはラッキーでした。
11071704コンパイル1-0-6-2.jpg 11071704コンパイル1-0-6.jpg

9 2011年9月6日 クインLv.88 スト0 (自島) --- Lv.393
弟くんの島に来た最強レアモン・クインを激闘の末に撃破!ついに目標達成!
クインを倒すためにあみ出した3窓戦闘が裂烈!攻撃117回、8分に及ぶ戦闘でした。
11090603クイン1-0-9-01.jpg 11090603クイン1-0-9.jpg

10 2011年10月22日 カーキスLv.39 スト2 (放浪) --- Lv.405
ハチの中ではクインに次ぐ強さなので、もう少しサイズが大きくてもいいと思うのですが。
3度目の正直で捕獲に成功!50回の攻撃もクインを倒した後では楽に感じられました。
11102201カーキス1-0-3-2.jpg 11102201カーキス1-0-3.jpg

11 2011年10月29日 デイモスLv.23 スト0 (放浪) --- Lv.406
COR以前からあまり縁のなかったレアモンでしたが。たて続けに3回会ったうちの2回捕獲!
11102901デイモス1-0-5-2.jpg 11102901デイモス1-0-5.jpg

12 2012年1月6日 ジャワLv.39 スト0 (放浪) --- Lv.418
別名:スイカ(^^; 夏においしそうに見える強豪レアモン・ジャワを正月早々捕獲!
攻撃50回の戦闘。これでLv.35以上の高レベルレアモンの捕獲は完了。
12010601ジャワ1-0-5-02.jpg 12010601ジャワ1-0-5.jpg

13 2012年1月12日 ベルガLv.24 スト0 (放浪) --- Lv.419
クモの中では一番レベルが低く、胴体と脚の色が違う。2匹目チームがレアモン戦デビュー!
12011201ベルガ1-4-10-2.jpg 12011201ベルガ1-4-10.jpg

14 2012年7月25日 コブラLv.22 スト43 (放浪) --- Lv.458
軍団総動員で半年かけてやっと会えたコブラ。2匹目チームがレアモン連続撃破!
12072501コブラ1-43-7-2.jpg 12072501コブラ1-43-7.jpg

15 2012年8月11日 アパッチLv.22 スト0 (放浪) --- Lv.461
何回か会っているのになかなか捕獲できなかったアパッチをついに撃破!
レアモンコンプリート達成!~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
12081101アパッチ1-0-3-1.jpg 12081101アパッチ1-0-3-21.jpg

以上、レアモン全15種の捕獲記録でした~\(^o^)

コンプリート達成までに捕獲したレアモンは24匹
このうち放浪で会ったものが18匹でした。

スト0撃破していないレアモンは

コブラ Lv.22: スト43
ノイズ Lv.23: スト28
ゾッド Lv.35: スト2
カーキス Lv.39: スト2
ラッドラック Lv.41: スト87

※ラッドラックのスト0撃破は協同戦のみ
※ブラックホークはコンプリート達成後にスト0を捕獲

まあ、ゾッドとカーキスはスト2ということでほとんどスト0なんですが、
とりあえず、きれいにスト0でそろえようと思います。

お疲れさん~\(^o^)
110926昼寝.jpg


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 5

山姥

滅多に遭遇しなくなったCORでのレアモンコンプリート、
一覧表で見ると本当に壮観ですね!
レアモンのストレスまで記録しているとはさすがです。
あずきのはほとんどCOR以前のですが、
振り返って見ると、一度も遭遇しなかったのが
白いクモとハチのアセンブルとデイモスでした。
で、遭遇してももしかしたら退治出来るかもしれないと、
5鯖のデイモスを求めて放浪していますが、
なかなか姿を見せてくれません。
ダムダム軍団も、このブログをまとめたダムダムさんも
ほんとにお疲れさまでっす!
by 山姥 (2012-09-02 15:35) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
すっごいですねーーーo(@.@)o
モンハンの歴史!きれいにまとめてますね!
こんだけレアモンが並ぶなんて圧巻~~~!!!
オイラなんて場常にスタコラサッサーw
ちょっとだけ挑戦してみよっかな~なんて気になってきます~w
今、←ブログウィンドーにトンボがいますよ~w
歩く木と仲良く遊んでます~~~(*≧m≦*)ププッ
by コシノセイ (2012-09-02 20:15) 

ダムダム

>山姥さん
COR以前は、モン情報サイトの情報で戦っていたんで、
労せずしてレアモン戦を楽しめました。
CORになって初めて、放浪でレアモンを探す苦労がわかりましたね。(^^;
レアモンと会った時には、まずバイレコをスクショするようにしているので、
ストレスは自動的に?記録できていますね。
自分もデイモスはCOR以前に戦った記憶があまりないので、
5サーバーを放浪し始める時に一応色を確認しました。(^^;
デイモスはLv.22なので、レベル360台なら29回でしょうか。
5分あれば倒せる計算になるので充分に射程圏内ですね。
このまとめはもっと早くアップするつもりで用意してたんですが、
メテオやポーカーの検証でそっちのけになってしまいました。(^^;
引き続き、オールスト0撃破に向けてがんばります~p(・∩・)q
by ダムダム (2012-09-03 00:43) 

ダムダム

>コシノセイさん
リヴ時間で2年半かかってるんで「歴史」になりますか~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
確かに色とりどりのレアモンがせいぞろいすると圧巻・壮観ですね。
北島くんに練習台になってもらってヒット&アウェイの練習をして、
ここにある島モン戦動画ぐらいに逃げ足が速くなれば、
ほとんど怪我することはないので、挑戦もありかもですね。
並のスズメバチなら8回で撃沈できますから~
そうですかぁ。トンボがいましたか。
ホント、最近よく来ますね。(^^;
by ダムダム (2012-09-03 00:45) 

ダムダム

>山姥さん
すんませ~ん・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
デイモスはLv.23なんで、31回ですね。
5分程度で倒せるのには違いないですが・・・。
by ダムダム (2012-09-03 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。