SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

新技「ポーカー」の攻撃力~p(・∩・)q [攻撃技の攻撃力検証]

昨夜もまた、怪物の森を天見でメテオポーカーを見学しました~\(^o^)

ロイヤルストレートフラッシュでクリティカルダメージ~\(*T▽T*)/
120824ポーカー1.jpg

ポーカーには、通常クリティカル(critical) の2種類の攻撃力があり、
10回に1回ぐらい?の確率でクリティカルが出るようです。

これで、ポーカーの攻撃力が確定~(*`д´)b OK!

<ポーカーの基本攻撃力の算出>

リヴリーのレベル: 370台
モンスターのレベル: 1
ストレスの推移: 0→38%→76%

1回の攻撃で与えたストレス(%): 38%

モンのレベルが1なので、
1回の攻撃で与えたダメージ: 38
Lv.370台のリヴリーにレベルによって付加される攻撃力: 37

与えたダメージから付加攻撃力を引いた整数が技の基本攻撃力なので、
基本攻撃力=38-37=1

ポーカーの基本攻撃力: 1


<ポーカー(クリティカル)の基本攻撃力の算出>

リヴリーのレベル: 100台
モンスターのレベル: 4
ストレスの推移: 0→3%→6%→56%

3回目に当たり(クリティカル)が出ました。

Lv.100台のリヴリーのポーカーの攻撃力: 1+10=11

2回目の攻撃完了時のモンスターのダメージ: 22 --- ①

3回目の攻撃完了時のモンスターのダメージ: --- ②
最大値: 400×56%=224
最小値: 400×55.01%=220.04

よって、②-① で、

クリティカルでモンに与えたダメージ: 198.04~202

ここからLv.100の付加攻撃力10を引いて

基本攻撃力: 189~192

この範囲にあるキリのいい数字190を採用して他にとったデータに当てはめてみたところ、
全てOKのようでした~(*`д´)b OK!

ポーカー(クリティカル)の基本攻撃力: 190

竜巻が40、波紋のたらいでも90ってことで、
これはもうウルトラ壊滅的な攻撃力といっていいでしょうね。

他の攻撃技の攻撃力についてはこちらの過去記事をご覧ください。

連射間隔は、カードを3回投げるのをひとまとめにしたリズムのまま、
次の技を出すと2秒なんですが、
このリズムより少し速く撃てるみたいなんで1.5秒の可能性も。
これは自分でやってみないとわからないので、
通販でがんばってゲットして試します~\(^o^)


メテオの攻撃力の謎・・・Σ(・ω・ノ)ノん?

メテオの攻撃力をほぼ確定できたと思ったんですが・・・

昨夜、新たにとったデータを前にして、また考え込むことに・・・Σ(´□`;)ハゥ

データをとればとるほど計算が合わん・・・Y(>_<、)Y

この技・・・ひょっとして、攻撃力が一定ではなく何種類かあるんでは・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

自分で試すことができれば、すぐにわかると思うのだけど・・・(〃´o`)=3 フゥ

詳しくはまた後日・・・ノシ


攻撃力も高いけど、見た目もえらくド派手なメテオ~w(*゚o゚*)w
惑星がいくつも降ってきて最後は大爆発~|)゚0゚(|
120824メテオ1.jpg


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 11

寿限吉

なんと、メテオも威力が変動する可能性が・・・?
隕石の大きさによって威力が変わるということなのでしょうか。
by 寿限吉 (2012-08-24 09:13) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハ
ポーカーすっげぇ~~~~~!
クリティカルヒットが頻繁に出てくれたらイイですね。
メテオは期待通り~ド派手ですね~~ww
ますます欲しくなったけど・・・
月曜日だからな~~~仕事から帰ったあとでは
くじは売り切れてそう><
ヤフオクでメテオ10,000円以上になってたぞー∑q|゚Д゚|pワオォ!!
そこまでして・・・欲しくはないぞっと!
by コシノセイ (2012-08-24 23:55) 

ダムダム

>寿限吉さん
メテオの攻撃力は何種類どころか、ある範囲にあるけど不確定という可能性も出てきました。
エグいことしてくれます。(^^;
落ちてくる惑星にもいろいろな大きさがあるってことでしょうか。
もうちょっと証拠集めしてみます。
by ダムダム (2012-08-25 00:46) 

ダムダム

>コシノセイさん
クリティカルは10回に1回も出ないかもです。
さすがにそう甘くはない・・・(^^;
メテオはバックが暗い怪物の森ではご覧のようによく映えます。^^
見た目もカッチョイイけど、音もまたカッチョイイんですね。
戦闘に使う使わないは別として、見た目と音で欲しくなります。
10,000円以上は確かに高すぎ~(〃´o`)=3 フゥ
モンハント命の自分でもさすがに手を出す気になれない。
でも、クジで当てるにはそのくらい買わないと当たらないかも。(^^;
by ダムダム (2012-08-25 01:01) 

山姥

クリティカルが出た場合の攻撃力は凄いですね。
昨夜もアルテミスで天見しました。^^
ローズウッド相手ではなかったですが、
リヴ相手に連続発射してました。
なので、クリティカルの出現率も良かったです。
ただ、誰が発射しているのかは分からないので
複数だったかもです。
これは島モン相手には使えませんよね?
いよいよ通販開始、今回はくじ一色で行きます。
昨年みたいにキャンセルなんて事がありませんように・・・
by 山姥 (2012-08-25 11:38) 

ダムダム

>山姥さん
当たりが出れば、ローズウッドにもけっこうなダメージを与えられますね。^^
Lv.1のリヴでも、ナントッ!2.5%のダメージ~w(*゚o゚*)w
これLv.550のリヴの竜巻2回分です。
攻撃力が「1」か「190」かというギャンブル技ですが、
計算上では、5回に1回クリティカルが出れば、
結果的に、与えるダメージが竜巻と同じぐらいになるんで、
島モン戦にも使えます。
ただ、5回に1回までは出ない感じですけど・・・(^^;

くじでもらえるアイテムは30種類ありますね。
いらんものがいっぱい集まりそうな予感が(^^;
4枚入りを何セット買うか悩み中・・・
by ダムダム (2012-08-25 12:33) 

ふー

こんにちは
はじめまして・x・ 以前にもお会いしたことがあるかもですが・・・

私リヴリーの技の威力に関する簡単な計算をするページを作成しているのですが、このたびリアイベ限定技なんて自分では検証もできない技が出てしまって
、ダムダムさんの検証結果を使用させていただきたいのですがよろしいでしょうか


by ふー (2012-09-14 14:17) 

ダムダム

>ふーさん
「攻撃回数計算機」の作者の方ですか~\(^o^)
COR以前、モンハントはほとんど団体戦だったので、
ハンターの方ならいっしょに戦ったことがあるかもですね。
計算機は以前に利用させてもらったことがあります。^^
あれは利用している人がけっこう多いと思うので、
ここの検証結果が使ってもらえるとは光栄です。
どうぞご自由にお使いください。
リアイベ限定技ってホント困りものですね。(^^;
人が使うのを天見しての検証ですが、数字に間違いはないと思います。
by ダムダム (2012-09-14 20:04) 

ふー

ありがとうございます・x・ノ
私はアイランドに出るやつと一人孤独に戦うぐらいしかしないので戦場でお会いしたことはないかもです。。。( ゚ェ゚)

ところでメテオって威力固定じゃないんですね。。。厄介な仕様・x・
by ふー (2012-09-14 23:21) 

ふー

あ、書き忘れました・x・
利用してくれてありがとうございましたヽ・x・ノ
by ふー (2012-09-14 23:22) 

ダムダム

>ふーさん
COR以前はモン情報サイトの情報を見て戦っていたんで団体戦が多かったです。
CORになってからは、ほとんどソロ戦ですね。(3窓ですが・・・(^^;)

メテオには本当に翻弄されました。Σ(´□`;)ハゥ
データをとればとるほど計算が合わなくなるっていう・・・
最初はバイレコの読み間違いかと思いましたが、
自分で持っていないんで、すぐにはそれを確認できない・・・
結局、攻撃力ランダムっていう結論にたどり着きました。
計算上では中央値の65あたりを平均的な攻撃力と考えることになるんでしょうが、
それが本当に平均なのかどうかもよくわかりません。
本当にやっかいな仕様ですね。(^^;
これが計算機にどう組み込まれるのか楽しみです。^^
今後ともよろしくです。
by ダムダム (2012-09-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。