SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

新技「メテオ」の攻撃力~p(・∩・)q [攻撃技の攻撃力検証]

リアイベも盛況のうちに終了!おつかれさまでした~\(^o^)
自分は行ってないけど・・・(^^;

今回はリヴリーくじで追加された二つの新技が何かと話題ですね。
そのうちの一つ「ポーカー」は持っている人も多いようですが、
他の一つ「メテオ」は、レアなので持っている人が少ないため、
その攻撃力・有効性については謎に包まれていました。

k2012-item_15-c6dd7.gif

ところが・・・

数時間前、怪物の森を天見していたところ、
メテオ を使っている人を発見!(*`д´)b OK!

ただ、技の威力を確かめるのが目的ではなく、とりあえず使ってみた、という感じで、
ポーカーとメテオをそれぞれ数回使っただけで行ってしまいましたが・・・Σ(´□`;)ハゥ

メテオについては、たった1回だけですが、貴重なデータがとれました。

リヴリーのレベル: 370台
モンスターのレベル: 5
モンのストレスの推移: 76%→96%

1回の攻撃でLv.5のモンスター約20%のストレスを与えているわけです。

ここで1回の攻撃で与えたストレスの範囲を求めてみます。
最大値 96-75.01=20.99%
最小値 95.01-76=19.01%
1回の攻撃で与えたストレス(%): 19.01%~20.99%

Lv.5のモンの体力が500なので、ストレス(%)をダメージ(消耗した体力)に換算すると、
500×19.01%以上、500×20.99%以下ということだから

1回の攻撃で与えたダメージ: 95.05~104.95

Lv.370台のリヴリーにレベルによって付加される攻撃力: 37

与えたダメージから付加攻撃力を引いた整数が技の基本攻撃力なので、
基本攻撃力の範囲: 59~67

このレベルの技の攻撃力はキリのいい数字であることが多いので
(例 竜巻:40、たらい:90)

メテオの基本攻撃力は 60 あるいは 65 と推測できます。

1回の攻撃だけでなく、3~4回程度の連続攻撃のデータがとれれば、
もっと絞りこめると思うんですが。

そして、見ていた限りでは、連射間隔は5~6秒というところでした。

ただ、連射間隔を意識的につめようとして攻撃していたわけではないと思われるので、
実際にはもう少し速く撃てるのかもしれません。

いずれにしても、メテオの基本攻撃力は竜巻の40よりかなり大きく、
当たりはずれが無い技のうちでは大方の予想どおり最強ですね。

他の攻撃技の攻撃力についてはこちらの過去記事をご覧ください。

島モン戦では、一撃の攻撃力が重視されるので威力を発揮しそうです。

パークモン戦の場合、5~6秒の連射間隔はけっこう長いため、
高レベルのリヴリーにとってはブーメランが最も効率的な技であることには変わりないようです。

心配していたほど破壊的な攻撃力ではなかったので、
実はちょっとホッとしていたりします・・・C=(^◇^ ; ホッ!

なにしろ惑星が落ちてくるっていうし、
ポーカーの当たりの攻撃力が190ぐらいあるということもありますしね。

メテオの攻撃力については、自身で検証したわけではなく、
あくまで他の人の戦闘を見た結果による考察であり、
もちろんその結果に責任は持てません。

どうか、ご了承くださいね~\(^o^)

k2012-item_13.gif

そして、ポーカーですが、
はずれの基本攻撃力が 1 というのはほぼ決まりみたいですが、連射間隔が謎です。

見た目には2秒みたいなんですが、ダメージは1回分ではなく2回分与えているようだったりして・・・
見た目には1回攻撃しているだけのように見えるのに、実は2回攻撃している?

連射間隔が比較的短くて、時々当たりが出たりするんで、
他人のやってるのを見るんでは非常にデータがとりにくい・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

この技は自分自身で検証してみないと、よくわかりません・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

通販がんばろう~(`¬´)/ オォー!


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 6

寿限吉

検証お疲れ様でした!
やっぱり威力検証は自分でやらないとやりづらいですよね・・・。

メテオの威力はやはり竜巻を越えていましたか・・・!φ(.. )メモメモ
これはめちゃくちゃ欲しいですね><
なのにレアだなんて・・・。

今日書く記事にメテオの威力載せるので、
こちらの記事にリンクさせていただきますm(__)m
by 寿限吉 (2012-08-22 09:19) 

山姥

昨夜、アルテミスでメテオとポーカーを使っている所を
やっと天見出来ました。
ポーカーはハズレばかりで当たり技が出ませんでした。
さすがポーカー・・・運任せですな。
途中で出なくなったので最後まで戦わなかったような・・・?
メテオの方も、誰が発動しているのかは分からなかったのですが
2分弱で撃破したところを見ると、やはり威力は凄いですね。
島モンの場合は数回で撃破出来る?
これがあったらレアモンもソロで退治出来そうですね。
ほほ~っと眺めるだけで、凄い凄いで終わりましたが、
検証はダムダムさんにお任せします。^^
by 山姥 (2012-08-22 11:09) 

ダムダム

>寿限吉さん
ポーカーは、モンのバイレコを開いてストレスを確認しているうちに
何発が撃たれてしまうんで、もうお手上げ状態でした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

連射には向かないけど、一撃の威力が大きいメテオは、
島モンハンターには魅力的な攻撃技ですね。
レア・・・ほんとに残念です。
ヤフオクではすでにけっこうな高値がついてるようです。
これじゃあ、ちょっと買う気になりませんが・・・(o・ω・o)
この記事へのリンクはご自由にどうぞ~\(^o^)
by ダムダム (2012-08-22 21:19) 

ダムダム

>山姥さん
アルテでの戦闘は見ていました。\(^o^)
団体戦ではあまり威力のほどはわかりませんでしたね。
その後に怪物の森を見たら偶然出くわしたっていう・・・(^^;

メテオの基本攻撃力を60とした場合、
レベル360台のリヴ?(^^;がスズメバチを倒すには、
竜巻:11回
メテオ:9回
同じくオニヤンマを倒すには、
竜巻:19回
メテオ:15回
かなり楽になりますが、数回で倒すほどの威力まではありませんね。(^^;
アパッチLv.22を倒すには
竜巻:29回
メテオ:23回
ソッドLv.35を倒すには、
竜巻:47回
メテオ:37回
ソッドは竜巻だと8分程度かかりそうですが、
メテオなら6分ほどで倒せる計算になるんで、
高レベルのレアモンも射程圏内に入って来そうですね。\(^o^)
by ダムダム (2012-08-22 21:20) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
メテオ入手したのかと思っちゃった~w
かなりレアらしいですねー><
どんな惑星が落ちてくるのか気になりますww
ポーカー、ロイヤルストレートフラッシュなんて出たら
それこそ最強なんでしょうか~?
しかし、他人が出した技でこれほどの検証が出来るなんてー
すっごぉ~~~~~いww
お互い、通販頑張ろう~!
っつか、メテオ普通に知恵の壺で出して欲しかった><
by コシノセイ (2012-08-23 07:06) 

ダムダム

>コシノセイさん
はい。メテオ持ってません。
指をくわえて見てただけです。(^^;
ポーカーについては次記事に載せます。
当たりのロイヤルストレートフラッシュは破壊的な攻撃力でしたね。
他人の攻撃で検証しようとすると、モンのバイレコ確認がたいへんです。
ポーカーだと、確認しているうちに2~3発撃たれちゃうとか・・・Σ(´□`;)
そうそう、通販がんばですね~
メテオ目当ての買いで、
くじの売上を伸ばそうとする作戦の気配が濃厚~ヘ(゚曲、゚;)ノ
by ダムダム (2012-08-24 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。