SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

ブラックホークLv.22連続撃破~レアモン祭り開催中~\(^o^) [レアモン退治(ブラックホークLv.22)]

リアイベ始まりましたね~(*`д´)b OK!
クジでゲットできる2つの新技、特にメテオの攻撃力が気になる今日この頃です。
フタをあけてみたら、ポーカーの方が威力があったり・・・とかね(^^;ソリャナイカ
どちらにしてもこちらは通販だのみ。
攻撃力を検証できるにしても、ずいぶんと先のことになりそうです。
まあ、メテオはかなりレアらしいんでゲットが無理かもですね。

ただ、極端に威力のある技が安易に取得できたりすると、
それはそれでモンハントの面白みが減るな・・・とか、複雑な気分もありますけどね。(^^;


8月15日
ブラックホーク: コンプリートおめでとう~(▼皿▼)∠※PAN!
プリワタ: ども~\(^o^)
12081501ブラックホーク1-5-4-1.jpg

8月18日
ブラックホーク: おめでとうってば~花束♪(▼皿▼)o∠★:゚*
弟: えっ?またっ?w(*゚o゚*)w・・・ども~ヾ(;´▽`A``アセアセ
12081801ブラックホーク1-0-4-1.jpg

待ちに待ったレアモン祭りが始まりました~\(^o^)
イベント期間中は、しっかりと放浪すれば、
なんとっ!2~3日に1回ぐらいの割合でレアモンに会えるそうです。
さっそく、プリワタくんと弟くんがブラックホークと遭遇!

っていうのは 大ウソ で~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブラックホーク Lv.22 に続けて会ったのはホントだけど・・・(^^;


8月15日
アパッチに会ってからまだ4日しかたってないってのに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
例によって、日付が変わったばかりの時間帯なんですが。

スト0を倒したかったんだけど、惜しくも?スト5
12081501ブラックホーク1-5-4-2.jpg

散歩中の2匹目チームが集結して、
戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

12081501ブラックホーク1-5-4.jpg

「やっつけました」の青い葉っぱを撮りたかったんだけど、
勇み足で?倒した後に離脱してしまいました。Σ(´□`;)ハゥ

2匹目チームとしては、ベルガ、コブラに続いて3匹目のレアモン捕獲ですね。


8月18日
前のブラックホークに会ってからまだ3日しかたってないんだけど・・・Σ(´□`;)

スト0ですね。ヤッタ~(*^0゚)v 
12081801ブラックホーク1-0-4-2.jpg

今度はしっかり葉っぱもゲット~(*`д´)b OK!
12081801ブラックホーク1-0-4-3.jpg

なぜ4サーバーを放浪しているかっていうと、
ゾッドLv.35ブラックホ-クLv.22はまだスト0を倒してなかったからですね。

目標もなく放浪するのもなんなので、
とりあえずスト0撃破していないレアモンに再挑戦しようかと。

これでブラックホークはスト0ゲットですね~(*`д´)b OK!
12081801ブラックホーク1-0-4.jpg

ところで、仕様変更後のレアモンとの遭遇状況をまとめると

7月25日 コブラ Lv.22
8月11日 アパッチ Lv.22
8月15日 ブラックホーク Lv.22
8月18日 ブラックホーク Lv.22

1ヵ月足らずの間に4匹っていうのは、さすがに初めてですね・・・(^^;

ここのところ、モンスターとの遭遇率調査のため、
確かに通常より多く放浪してはいるんですが。
それでも、主任戦闘員3匹がフル放浪、
末弟くんと2匹目チームが6~7割っていう感じでしょうか。
主任戦闘員チームと2匹目チームは3窓なんで、普通に1窓で1匹が放浪する時間で放浪できます。

放浪の仕様変更で会いやすくなったとはいえ、
いくらなんでも、これはやっぱり会い過ぎのような気が・・・
いったいどうなってんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

先月さんざん会ったモンの2匹連れについては、すっかり会わなくなり、
昨日、クモとハチの2匹連れに今月初めて会いました。

ということで、先月はシステムに何らかの異常があったのではないかと考えたんですが、
今月になってもあいかわらずよく会う人もいるようで、
これについてもどうなってるんだか、今のところよくわかりません・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

レアモン > モン2匹連れ --- ①

なのか?はたまた

レアモン < モン2匹連れ --- ②

なのか?

自分は圧倒的に という結果なんですが、他の方はどうなんでしょうか。


とりあえず、
レアモン捕獲数26匹になりました~(*`д´)b OK!


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 10

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハ
ブラックホーク「スト0」撃破おめでとーっすw
ブラックホークって色も名前もカッチョイイっすよね!
ダムダムちゃんのモン遭遇率 高いですねーーーオドロキ!
オイラなんて毎日遭遇するけど~
みんな雑魚モンばっかりです!
新技メテオ、気になりますね~
おいらも通販待ちですぅ~><
by コシノセイ (2012-08-18 21:45) 

通りすがりの者

始めまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

先ほど怪物の森でポーカーの技を使いましたら、
レベル600台後半で通常外れポーカーの場合、
L9のモンスターに8%、
ロイヤルストレートフラッシュ時 29%でした。

当たりの場合でもはずれの場合でも、技の間隔は
投石やブーメランと同じなので現時点では最強技かもしれません。
by 通りすがりの者 (2012-08-18 22:34) 

寿限吉

連続撃破おめです!
やっぱり遭遇率上がってますねー!
スト0再撃破がとりあえずの目標になったのですね~。

自分の場合、仕様変更前は2匹連れ>レアモンでしたが、
6月後半からはレアモン3、2匹連れ1ですね・・・。
もしかしたらサーバーの都合もあるのかもしれません。
自分は普段自島のある3鯖を放浪してますが、3鯖はクモしか出ない+レアモン2種なので・・・。
仕様変更前が2匹連れ>レアモンのイメージなのは、
COR以前の記憶が主だからかな?(旧4鯖でした)
by 寿限吉 (2012-08-18 23:15) 

ダムダム

>コシノセイさん
ありがとうございます~\(^o^)
ブラックホークは名前もかっこよくて強そうなのに
レアモンでは一番下っ端なんですよね。
レベルは35ぐらいあってもいいと思うんですが・・・(^^;
ここに来て最高のハイペースでレアモンに会うんで、
さすがにちょいビビってます。
メテオは当たる人がホントに少ないみたいなんで、
相当破壊力のある技なんではないかと思ってるんですが、
どうなんでしょうか。
お互い通販でガンバですね~p(・∩・)q
by ダムダム (2012-08-19 00:15) 

ダムダム

>通りすがりの者さん
貴重な情報ありがとうございます~\(^o^)
ポーカーは波紋と同じで当たりとはずれがあるんですね。“〆(゚_゚*)メモメモ
当たりの場合の攻撃力:253~261
はずれの場合の攻撃力:64~72
レベル600台後半(Lv.650~699)の付加攻撃力:65~69
よって、
当たりの場合の基本攻撃力:184~196
はずれの場合の基本攻撃力:1~7

リヴの正確なレベルがわかれば、もっと絞り込めるんですが・・・
当たりの基本攻撃力は、おそらくきりのいい数字だと思われるので
「190」ではないでしょうか。スゲ~|)゚0゚(|
はずれは範囲が広過ぎてなんともいえませんが、
そこはやっぱり「はずれ」っていうことで、(^^;
投石と同じく基本攻撃力「1」ではないかと推測します。
当たりがどれぐらいの確率で出るのかはわかりませんが、
連射間隔が1秒であれば、
時間あたりの攻撃力は少なくともブーメラン以上ということで、
連射に関しては、ご指摘のとおり最強技といえますね~\(^o^)
by ダムダム (2012-08-19 00:37) 

ダムダム

>寿限吉さん
ありがとうございます~\(^o^)
提案していただいた目標から、当面はスト0撃破をめざすことにしました。
他に何にするにしても、先がおそろしく長そうなんで(^^;
当分は行き当たりばったりで行くことにします。

報告ありがとうございます。
今は私と同じく、レアモン > モン2匹連れ なんですね。^^
COR以前は放浪でモンを探すということをしてなかったんで、
よくわかりませんが。(^^;
COR移行後は、3300匹以上に及ぶモンハント記録によると、
自分については、放浪仕様変更前もレアモンが2匹連れより多いという結果になってます。

ちなみに、3サーバーのモンスターはクモ1種類ですが、
モン出現率は他サーバーと変わらないようなので、
おそらくクモを他サーバーの2倍の数放っていると思われますよ。^^
by ダムダム (2012-08-19 00:44) 

通りすがりの者

ご返信ありがとうございます。
度々すみません。
昨日投石やブーメランと同じ間隔と書きましたが、
もしかしたら波紋と同じ間隔かもしれません。
というのも島で技を使うとバグがおきまして、
ポーカーの技を先に使ってから、波紋の技を使うと
なぜかポーカーに技になってしまいます。
反対に画面を更新してから、波紋を先に使うとポーカーの技が波紋になってしまいます。
(パークでは試していません)
ちなみにレベルは680前後です
それではまた。

by 通りすがりの者 (2012-08-20 10:01) 

山姥

ブッラクホーク、連続撃破おめでとうございます♪
やっぱりレアモンに好かれているぅ~^^と感じ入っております。
モン退治はブログに掲載しっぱなしで、
数は数えた事がないのでブラックホークを調べて見ました。
COR以前がほとんどですが、8回も遭遇しておりました。
今やワイワイやる楽しみがなくなりましたが、
共同作業で結構撃破しておりました。
メテオの技は案内パークで天見しましたが、
攻撃されたリヴが一瞬死体になったので、最強の技?かなと。
アルテミスでやっている場面を見てみたいものですが、
未だ実現せずです。
通販組としては手に入れるのは至難の業ですね。
くじ運悪しの飼い主では・・・
by 山姥 (2012-08-20 14:27) 

ダムダム

>通りすがりの者さん
追加報告ありがとうございます~\(^o^)
波紋の連射間隔は2秒なんで、それと同じだとすると時間当たりの攻撃力はかなり弱くなりますね。
リヴのレベルが680の場合、前のコメントの計算を修正して、
はずれの場合の基本攻撃力:1~4
はずれの攻撃力は最大でも「4」なので、波紋の雫の「6」より弱くなります。
同じく連射間隔2秒のハンマーの「11」と比べてもかなり弱いです。

連射間隔が2秒だとすると、当たりが出なければ波紋より弱い技ということになりますか。
ただ、当たりが出た時の「190」という攻撃力が破壊的です。(^^;
ポーカーはギャンブルなんで、当たりとはずれの差が大きいという設定なのかもしれませんね。^^
by ダムダム (2012-08-20 21:24) 

ダムダム

>山姥さん
ありがとうございます~\(^o^)
COR以前はモン情報サイトがあったので、そこの情報で毎日のようにレアモンと戦ってましたね。
あの頃は一夜でレアモン数匹と戦闘なんてことが当たり前でした。
ただ、誰かしら戦士が来るんで、タイマンは難しくほとんど団体戦。(^^;
それはそれでけっこう楽しかったですけどね。
島放浪ではddも全く拾えないってことで、自分の場合、レベ上げ放浪はGLL城のみだったんで、放浪でレアモンと会うこと自体がなかったですね。

メテオはレアカードなんでゲットは難しいみたいですね。
リアイベ会場でも欲しがっている人が非常に多いという情報も。
自分の場合、手に入れたいような、入れたくないような、どっちつかずな気分ですが(^^;
by ダムダム (2012-08-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。