SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

続:島モンを倒した直後に操作不能になる件 [戦闘における不具合対策]

弟B:よっしゃ~!これで並モンコンプリートだぁ~(*`д´)b OK!
救護員:並みモンサイクル撃破達成おめ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
100208ハチ1.jpg

軍団救護班の一人の世話をしていたら・・・
ひょっこりとスズメバチが降りてきたではないですか~((◎д◎))
これぞまさに、飛んで火に入る夏の虫・・・ならぬ、冬のハチ?

弟Bくん出動!ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

時間も10分たっぷりあるし・・・
鼻歌気分で?だけど慎重にゆっくりと攻撃です。
順当にタイマンで撃破しました~(*`д´)b OK!
これでとりあえず、CORになっての並モンコンプリートのサイクル撃破達成です。

で、お約束の?トラブル状況ですが・・・

弟Bくんは撃破直後に離脱できずに戦闘地にロックされてしまいました。
昨日は戦闘地に誰かいた時は離脱できたのに・・・

そして、弟Bくんは撃破と同時に強制ログアウトされました・・・(  ̄っ ̄)ムゥ
その場にずっといた救護員のプリピグくんには何事もありませんでした。

ということで、ログインし直して、自島からまた戦闘地の島へ跳んでからスナップ・・・

なんじゃ、こりゃあ~ヽ( )`ε´( )ノ

前記事の検証結果と違うって・・・
これじゃあ、起こる現象に法則性がなくてめちゃくちゃじゃないの~

前記事のせっかくの検証にあまり意味なかったよ・・・orz

いったいどうなっているのか・・・
起こる現象がその時その時で違うなんてさ~ヽ( )`ε´( )ノ

そして、凝りもせずに次の戦闘へ・・・
次はどういう結果になったでしょうか。

今度は監視員のプリピグくんを同行してのタイマン戦闘です。

結果は・・・
またも弟Bくんが撃破後に強制ログアウトさせられました~(  ̄っ ̄)ムゥ
同行した監視員には異常なしです。
100208ハチ2.jpg

とりあえず本日の戦闘ではこういう結果になるらしい・・・
明日はいったいどうなるんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ひょっとして毎日違うトラブルを見せて、楽しませようとしてくれてる?


とりあえず、強制ログアウトは問題ですね。
自分の軍団は監視員を同行しているから戦闘員がログアウトさせられてもdd拾いに問題ないけど、1人だけで戦闘する人は戻るまでの間に横取りされる心配が。

監視員がいっしょに戦闘地にいるからいけないのかな?
でも、戦闘地に島主がいる場合だってあるし・・・

他にログイン状態のリヴがいるのがいけないのか・・・
同じIPで接続しているリヴリーがその場に2匹いるのがいけないのか・・・

次は、トドメの時だけ監視員を帰島させてみようか・・・
IPは二つあるから、戦闘員と監視員のIPを別にしてみようか・・・ううっ、めんどい・・・

でも、普通に団体戦をする人たちはどうなんだろう。
この現象が別IP接続(まったくの別人ということ)の戦闘でも起こるとすると、トドメを刺した人が強制ログアウトをくらうことになるんじゃないかな?
これが原因でトラブルにならなきゃいいけど・・・(o・ω・o)


で、次の記事は世にも恐ろしいトラブルに遭遇した件についてです。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
これだけ戦っているとやはりいろいろありますね・・・(^^;
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 7

livly-cu

こんばんは。これまでの鬱憤を吐きだしてますね^m^
トラブル。。しかも恐ろしいとな。。えー!!?
次の記事が気になりますね(^^ゞ
by livly-cu (2010-02-09 01:46) 

akiaki

こんにちは。NICEありがとうございました。
・・・って島よく見たらこの前、買い物に来た島っ!!!
ブログやっていらっしゃったのですね。

強制ログアウトは恐ろしいですね。
自分は、記事にも書きましたがローズウッド戦中にいきなりサーバとの接続が切れ・・・。.゜.(*ノД`*).゜.。
怖かったです><

またブログに来て下さいね!!

by akiaki (2010-02-09 16:22) 

ギズモ吉

今日、次郎がスズメバチを倒した時、やはり「おせわ」と「さんぽ」の操作ができなくなりました。
ダムダムさんに教えてもらってたように更新をクリックしたらなおりましたけどね。
しかし、今すごく重くて放浪も嫌になってしまいました。モンにも出会ったけど、みんな時間切れの逃げられです~~(>_<)
by ギズモ吉 (2010-02-09 23:51) 

山姥

こんばんは♪
部屋モンを倒した時にも、
「さんぽ」と「わざ」は表示されなくなりますね。
やはり、更新すると元に戻ります。
不具合ではなくこう云う仕様なんでしょうか。。。

自島にモンが現れてくれると、ラッキーですね~♪
ゆっくり料理出来ちゃいます。^^
世にも恐ろしいトラブルとは?興味深々でっす。

by 山姥 (2010-02-10 00:34) 

ダムダム

>livly-cuさん
いろいろと検証のしがいがあるんで・・・
まずは倒して調査・・・っていうことで戦闘数が増えているのかも・・・(^^;
そうです。
すごく恐ろしいことが起こったんです・・・
では、次の記事で。

>akiakiさん
お~っ!お買い上げありがとうございました~m(_ _)m
マイショップとモン退治に明け暮れてます~(^^;

サーバー接続はパークモン戦だけでなく、島モン戦でも起こります。
ちょっとした備えの知識があれば、最悪の事態を回避できるんですが・・・
詳しくはまた記事で。
こちらこそ、よろしくです。

>ギズモ吉さん
モン撃破おめでとうです~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ホントに重いですね。
この状況では戦いでも充分に時間をとってから戦地に戻る必要がありますね。
放浪・・・ランキングが上がるのを楽しみに思って根性で?やってます。

>山姥さん
モン撃破おめでとうです~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
記事にあるように他にもいろいろな症状が現れるので、これは不具合に違いないと思っています。

この前ログインしたら島にモンがいたんですが、あたふたと準備しているうちにすっと逃げていきました・・・orz
CORになって戦闘前の準備がいろいろと必要になった上に、戦いにも時間がかかるのでたいへんです。(^^;
by ダムダム (2010-02-10 08:38) 

越 星

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
コメ遅れてすみまっせーんw
いやいや、トラブル怖いですね~
強制ログアウトて・・・これ絶対変じゃん。
しかし~wダムダムちゃんこそ「水を得た魚」のごとく
戦りまくってますねーwwwタノシソー(○゚ε^○)v ィェィ♪
ちゃーんと勝利するとこが凄いですぅー。
曽根も後手後手の対応で、追いついてないんじゃねっすか?
案外ここのブログ見ながら日々修正してたりしてね。
ってか、修正しろー!かな?www
by 越 星 (2010-02-10 09:44) 

ダムダム

>越 星さん
すみません・・・こっちこそ毎日コメ入れてるわけじゃないのに・・・
毎日更新ってホントすごいですよ~
いろいろあーでもないこーでもないってやってみるのが趣味?なんで不具合と格闘しながらも楽しんでます。^^
はははっ、ソネは実際のアイランドではなかなか戦闘の検証まではできないと思うから、後手にまわってしまうんでしょうね。
これからもいろいろ出そうなんで、どんどん修正がたまっていきそう・・・
by ダムダム (2010-02-10 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。