SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

マイショップの島相場が大暴落・・・ort [島・アイテムの相場]

弟:ダムダム兄貴~・・・あれっ?
兄:ふっふっふっ・・・
弟:おお~っ、ハロウィン仕様の歩く木だね~
兄:あれっ、今度は驚かないの?
弟:枝からカボチャがぶら下がっていて面白い~♪
091025ハロウィン.jpg

ハロウィンイベントが大盛況ですね。
ハロウィン限定島だとか、限定リヴリーの登場だとか、オバケがお菓子をくれるだとか・・・
激重な分だけ楽しみも多いですね。
いろいろな技がハロウィンバージョンになってるみたいですが、歩く木がハロウィンバージョンになっているとは知りませんでした。
で、さっそく変身してみましたぁ~(*`д´)b OK!

ところで、ハロウィンイベントお約束の本日のメンテ終了後しばらくの間、GLLに入れないという現象を確認しました。
GLLボタンが全く反応せずに、しばらくすると「行き先が満員です」というメッセージが出ます。((◎д◎))
もし、こんな時にモン退治していて逃げ先をGLL中央広場にしていたら・・・
そして、もし油断してブックの帰島ボタンを出していなかったら・・・
ちょっと怖い話ですね・・・(((( ;゜Д゜)))ブルブル


さて、今日のメインの話題なんですが・・・

島相場が大暴落!

もうご存知のとおり・・・現在、各ショップで島が大安売り中です・・・((◎д◎))
マイショップを始めてから半年ほどになりますが、以前にも暴落はあったものの、ここまですごいのは初めてですね。
ハロウィン島を売って儲ける・・・なんてレベルの話ではなくなってきています。Σ(´□`;)ハゥ

理由は単純です。
島屋とドリームアイル不動産でハロウィン限定島が3つも売り出されたからですね。
その前段として、今月の無料配布島の「本の島」がバージョン違いで2島出たってのもあります。

ここまでに島枠がいっぱいになった人たちが島枠を空けようとしたために大量の投売りが出たんですね。
いきなり捨ててしまう人もいるかもしれませんが、大部分の人はまずは売りに出しますから。
普段、相場にあまり関心のない人たちが、島の相場に関係なく適当に値段をつけて売ったみたいです。
これがアイテムだったら金持ちがどんどん買っていくんでしょうけれど、島はリヴ1匹で1つしか持てないから静観するしかなかったのかと。
島枠に余裕のある人は、今安い島を拾っておけばがっぽり儲けられますぜい。(*`д´)b OK!

自分の場合、この事態をある程度予測しており、密かに安売りして島枠を空けて備えていたんですが・・・
安い売り物が出た時点で、おおっ!予想通りだ!それ行け~!てなもんで次々と買っていたら、なんと・・・相場がそれ以上に下がっちゃいましたぁ・・・ort
ここまですごいことになるとは予想してませんでしたぁ・・・(〃´o`)=3 フゥ
島に関しては、しばらく静観ですね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ところで、この大暴落時に影響を受けていない島もあります。
まあ、10000ddを超えてそれなりに高価な島たちなんですが。
これらの島はその価値をわかっている人によって持たれているんで、投売りがそれほど出なかったんだと思います。

以前の暴落時は島中心の売買だったのでもう青息吐息の状態でしたが、今ではアイテム売買の比重が大きいし、資金的にもだいぶ余裕が出てきたので気分的には楽ですけどね。

091027ハロウィン3.jpg

アイテムの相場は?

では、アイテム相場の方はどうかというと。
島相場暴落の理由が島枠なんで、アイテムに関しては目だった異変は無しです。
ハロウィン関係アイテムがよく売れてます。
今回初めてだったのでどんなものが売れるのかもうひとつわからなかったのですが・・・(o・ω・o)

やはり10000ddを超えるような高額アイテムは動きが悪いです。
動きがないうちにどんどん安い売り物が出てしまうという感じでしょうか。

よく売れたのは手ごろな1000dd以下のアイテムですね。
500ddぐらいで仕入れたものが700~1000ddぐらいでどんどん売れてますから。

また、「呪いの洋館壁紙」は元々7000~7500dd程度と安くはなかったんですが、他にハロウィン系の背景が見当たらないんで、値段にもかかわらず動きはよかったです。
ただ、ハロウィン仕様で島の背景が黒になって壁紙が無くてもそれなりに見えるんで、思ったほど値上がりはしませんでした。
ちなみに自分とこのハロウィンショップではこの壁紙の最後の1枚も売れてしまい、今は背景が無い状態なんですが、ハロウィン仕様のおかげで壁紙が無くても違和感ありません・・・(^^;

また、これも実験的にやってわかったことですが、ハロウィン関係だけ集めて売るショップを作ったところ、特に最安値でもないのにどんどん売れていくんです。
安値情報の上位20位にさえ入っていないようなものでも。
何かの商品を探して店に来たついでに他の商品も買っていくっていう・・・
似た傾向のアイテムを集めて専門ショップ風にしたらけっこう稼ぐことができるかもしれませんね。
今後はこの路線で行くことにしようかな。

ただ、今までの経験で、品揃えの多いデパートのような店は「ついで買い」の現象がけっこうあるんですね。
最安値よりかなり高めの値段をつけている島やアイテムが売れたりしますんで。
というわけで、自分は引き続き何でもあるデパート路線で行くことにします。
弟くんは何のショップにしようかなぁ・・・(*^0゚)v

こんなことをいろいろ考えるのも楽しい。
これだからマイショップはやめられないって・・・
nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 21

すてぃっち

ヽ( `・ω・)ノコンチャ! 確かにうちも同じ事を思って
いましたよぉ!イベントを楽しみながら、久しぶりに
マイショを覗いてみたら、今まで1000dd以上で
出されていたしまが、100dd程度とか・・・。高騰
化する前は、もう少し安く買えたので、高騰化した
時は、有り得んって思っちゃいましたねw

島枠が、半分くらいあったけど、イベントが始まる
前に、半分以下まで空けていて、うちも今回島を
2個島屋とかで購入したんですが、まだまだ半分
以上残っているので、この安い期間にマイショで
島を購入しようかな?って思っていますね!!
今は、結構激安にしても売れてないですねぇ!

イベントが終わったら、マイショもまた高くなるの
かなぁ~っ!?今がチャンスですねぇ(〃^∇^)oエヘッ
by すてぃっち (2009-10-27 15:26) 

セレスト

今日のヤミーの影響なのか、満月が18万であったので思わず衝動買いしちゃいましたよ(・ω・)ヾポリポリ
島、確かに…今月4つも出てますもんね~
島の投売り…去年のアナグラ~冬シリーズ~でも同じような事があった気がする…
(´・ω・`)オバケの木とか安くなんないかな~←
それにしても、過去の限定島(再販復刻なし)の値段は相変わらず異常ですねぇ~
by セレスト (2009-10-27 21:30) 

ダムダム

>すてぃっちさん
イベントが終わると月が替わるのでまた新しい島が配布されますよね。^^
すぐに相場が戻るかどうかは微妙なところ。
ただ、コルになると1人で3匹まで飼えるので、島枠が増えるかもしれないですね。
島枠はリヴ1匹あたりではなくて飼い主1人あたりの割り当てだとは思いますが。
島枠が増えるようなことがあれば、島の需要が増えて値上がりしそうな気もします。
コルという不確定要素があるんで予想は難しいですね。
まあ、そういうところが楽しいんだけど・・・(^^;

>セレストさん
18万ddを衝動買いするとは・・・まだレベルが違うような気が・・・(^^;
確かに満月の18万ddは安いですけどね。^^
経験してませんが、冬の島一斉売り出しの時は今回以上の投売りで大暴落だったんでしょうね。
過去の限定島って、持ってる人が少ないから高いんでしょうね。
リヴをやる人の人数がガーッと増えたから希少価値があるっていうことなんですかねぇ・・・(o・ω・o)?
by ダムダム (2009-10-28 01:52) 

●リンクス●

ツリー楽しんでますね( ´艸`)ムププ
冬島祭りの頃は、みんな島枠あけるので大変でしたよww。
ワタシも2桁なんとか空けましたが、売れずに捨てた島も結構あります。

リヴリーの最初の頃は島枠が少なかったし(3~5個時代)、
もちろんマイショップもなかったので、
新島が出るとみんな涙を飲んで捨ててましたよ(;´д`)
今100万人突破したわけですが、あの頃は3~5万人でしたから、
それを考えるとあの頃の島がどれだけ希少なのか分かりますね。
アイテムは捨てないからみんな持ってますけどね。

でも初期のハロウィンカボチャのようなイベントアイテムは、
もうそろそろグリンかマハラで再版してもいいと思うんですけどねぇ・・・
みんなが飾りたいアイテムなのに、
持っている人が数%だなんて少なすぎますよねw。
by ●リンクス● (2009-10-28 07:51) 

山姥

先日は歩く木のご飯の食べ方、見せて頂きました。^^
ユッサユッサと木が揺れるので、面白かったです。
クロムシの食べ方、ほんとに少し早いかも知れませんね。

マイショップでの島は、今が買い時だな~と思っても
島枠を残しておかないと・・・11月にまた出ますものね。
それにしても大暴落で、もう売る気にもなりません!
しばらく、静観ですな~。
昨年の冬の島のときも、安値の島は捨てて、
普段高くて買えないと思っていた島を買いあさりました。

by 山姥 (2009-10-28 17:38) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
昔、スノーマシンを240,000ddくらいで買ったっす。
今は・・・全然安いじゃん><
いらない島。いきなり捨ててますーーーw
クロムシクイなんすが・・・
忙しくてなかなかインしないんで連絡とりづらいお方なんです。
掲示板に書いておいたんすが・・・
返事はさらっとスルーされちゃってましたー><
少し、時間くだせい<(_ _)>すんません。
by 越 星 (2009-10-28 19:17) 

あッきィ

こんばんわ★

マイショップCheck!忘れてました...><;
ほしい島を買ったので全然見てなかったです。。。
忘れずにCheck!しないとダメですね!!!
by あッきィ (2009-10-28 23:00) 

あッきィ

あッ!
「ハロウィンバージョン」の歩く木♪♪
可愛いですね~~ヾ(≧∇≦)ゞ
by あッきィ (2009-10-28 23:01) 

ダムダム

>リンクスさん
昔を知っている方の話はいろいろと参考になりますね。
ふむふむ、そうなんですか。
昔は新しく出た島をゲットするために捨てるしかなかったと・・・
コンプリートブックによると、GLLがオープンしたのが2003年11月とあります。
その時にマイショップも始まったとすると、それ以前に出た島はかなり品薄なんでしょうね。

カボチャって高いっすねぇ。
ただ、そのまま再販するとがんばってddをためて買った人ががっくりしちゃうかも・・・(^^;
島みたいに復刻版とかで再販する手はありますね~^^

>山姥さん
そうそう、化けてない時はあっち向いたりこっち向いたりでなかなか口に入らないのに、木に化けるとすぐ口に入ります。
何回かやってみましたが、どうも気のせいじゃないみたいです。
クロムシは食事に時間がかかるので、こんなことがけっこううれしかったりしますね。^^

11月のコル移行時、島枠のルールとかもどうなるかわからないので、しばらくはジタバタしない方がいいと思いますよ。
確実な情報があればいろいろ予想して動きようもあるんですが・・・^^

>越 星さん
ううっ・・・スノーマシンもほしい・・・(結局なんでもほしいヤツ・・・(^^;)
ていうか、それが動いているところをまだ見たことがない・・・ort
それなりの値がついてる島を捨てる人はダムダムさんに一声かけよう。^^

クロムシの件は気にしなくていいですよぉ。
ゲットできた場合だけお知らせいただければ。
ゲットできない場合はそのままお互いスルーで忘れるっていうことで・・・(^^;
かえって気を遣わせてしまってすんませんです。m(_ _)m

>あッきィさん
ほしい島があるのなら今がチャンスです。^^
一部の島を除いてホントに安いです。
そろそろクリスマスの準備かな?

ちッるちゃんもがんばって来年は歩く木達成ですね!!
by ダムダム (2009-10-29 00:39) 

ギズモ吉

スノーマシンかぁ~!初めて売れる時は20万超えてましたよ、そういえば。
うちは2台当たったので、1台売っておけば良かったと後で後悔しました。
この間のギフトポフプレゼントもそうだったけど、売り始めの時は高値で、だんだん落ち着いて行くって感じですよね。出たときの半額ぐらいになってますもんね。
今年も、クリスマスの靴下プレゼント(1個100ddで買って、24日にアイテムに変化する)出ると思いますが、複数出たアイテムは即売りでいこうっと計画してます。(とらぬ狸の皮算用^^)
by ギズモ吉 (2009-10-29 11:40) 

★★ユリリン★★

こんにちは~ ハロウィン相場 勉強になりました 私も今回の島枠確保のために 安い島を ポイしました 普段から もっと島枠管理しないと いけませんね~(>_<)
by ★★ユリリン★★ (2009-10-29 13:07) 

ダムダム

>ギズモ吉さん
スノーマシンが2台ですとぉ~((◎д◎))
それはすごい・・・<(;´д`)>イイナァ!
くつ下プレゼントがクリスマスイベントであるんですね。
そうそう、たとえ同じ種類のアイテムが1つしかなくても即売りして、安くなったら買い戻すっていうのがベストかもしれんですね。

>ユリリンさん
島、捨てちゃったんですかぁ。
でも、今回のように月の無料配布島が2つ、イベント限定島が3つの計5つっていうのもなかなか無いことでしょうからね。(^^;
なかなかそういう予測は難しいですね。
by ダムダム (2009-10-29 21:38) 

nyanmitsu

こんにちわ(*^・^)/
ダムダムさん、クロムシクイ探してるの?
にゃんみつ、クジで当たったけど使わないので良かったら差し上げます
今日はパタパタしてるのでまた明日来ます^^*
by nyanmitsu (2009-10-30 11:42) 

ダムダム

>にゃんみつさん
うわぉ~!それは嬉しいっす!
実は弟くんが欲しがってるんです。
レベ上げの限界に挑戦してるんで・・・(^^;
この前、1回だけなんですが、ミミズを食わされてショックを受けてるみたいです。
クジのコード番号だけわかればOKなんで、アジトでこっそり教えてくれればいいと思いますよ。
インしてる時間などを教えていただければ伺います。
よろしくです~m(_ _)m
by ダムダム (2009-10-30 23:57) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
↑クロムシクイ><良かった良かったwww
気になってたっすよ。nyanmitsuちゃまwありがとうございます~
なんてお優しいんだーo(T^T)oカンドー!
by 越 星 (2009-10-31 00:03) 

ダムダム

>越 星さん
お気遣い、どうもありがとうです。^^
いろいろすんませんでした。m(_ _)m
by ダムダム (2009-10-31 00:12) 

nyanmitsu

こんばんわ(*^・^)/
コードNo ブログのメッセージ機能で送りました
ご確認ください〜
もうハロウィン終わっちゃうーバタバタしてあんまり遊べなかった;;
ダムダム木に登りたい〜w
by nyanmitsu (2009-10-31 01:03) 

ダムダム

>にゅんみつさん
ありがとうございました~\(*T▽T*)/
クロムシクイ、確かに受け取りましたぁ~\(゚▽゚=))/
弟くんも喜んでます~m(;∇;)m
木になってフータさんが登ってくれるのを待ってます~ヾ(´▽`*)ゝ
by ダムダム (2009-10-31 17:21) 

livly-cu

こんにちは。
市場調査と商い、順調ですね^^
いつもながら、凄いなぁと感心しきりであります。
ところで、クロムシクイって人気有るんだね♪
でも、何に使うのか?私、よく分かってません(笑)
歩く木のハロウィンバージョン、かぼちゃの提灯が
可愛い~♪来年こそは、私もなるぞ~(^◇^)
by livly-cu (2009-11-01 10:49) 

ポケモン14

ハロウィンバージョンの歩く木、かわいいですーw
来年はできるかなー(・ω・)?
by ポケモン14 (2009-11-01 11:07) 

ダムダム

>livly-cuさん
ミニリヴを島にいっぱい放ってウヨウヨさせるのが夢・・・
そのためにはいったい何ddあればいいんでしょうかね。(^^;
クロムシクイはクロムシ以外のエサを見つけるとリヴより早く食っちまいます。
クロムシ以外のえさ盛り防止になるんで、レベルアップをがんばっている人にとっては喉から手が出るほどほしい?スグレモノです。
「レベ上げがんばってます」とかプロフに書くと、すぐに嫌がらせでミミズ盛られるんで・・・
イベント中、自島ではずっと変身してました。^^
来年は、歩く木、がんばって達成ですね~p(・∩・)q

>ポケモン14 さん
自分も最近達成したばかりなんで、このハロウィンバージョンは嬉しいご褒美でした~\(^o^)/
毎日がんばって放浪、で来年の達成間違いなしですよ!
by ダムダム (2009-11-01 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。