SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

クロムシクイがやって来た~!\(^o^)/ [レベルアップ]

弟:ワ~イ!ヤッターッ!\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
  クロムシクイもらった~い~\(*T▽T*)/
  欲しかったんだな~これ~m(;∇;)m うれしすぎるっ!
兄:おやおや・・・すごい顔して喜ぶんだなぁ・・・(;´▽`A``
弟:(*⌒∇⌒*)テヘ♪
兄:そかそか、これがクロムシクイかぁ・・・(o・ω・o)
弟:ほらほらっ!目をパチクリさせるのがちょっと不気味でかわいい~♪
兄:ふむふむ・・・
091102クロムシクイ1.jpg

弟くんの島にクロムシクイが潜入!!
実はこれ・・・
にゃんみつ国のふーた国防長官によって送り込まれたエージェント・・・(¬、¬) アヤシイ
ふーた長官は天然を装っているが、実は切れ者で油断がならないとのうわさが・・・
そういえば、このクロムシクイもどことなく悪人面だぁ~(  ̄っ ̄)ムゥ
なんでも、送り込まれた先でネタを収集して本国に送るとか・・・(¬、¬) サラニアヤシイ

・・・というのは妄想で・・・ご好意によっていただいたものです。
にゃんみつさん、ありがとうございました~感謝~m(_ _)m

ご存知かと思いますが、クロムシクイはクロムシ以外のエサを食べてしまうムシクイです。
クロムシクイという名前なのに・・・クロムシが嫌いっていう・・・(^^;
レベルアップ第一でクロムシしか食べない、というリヴにはありがたいシロモノです。

091102クロムシクイ2.jpg
拡大してみると・・・w(*゚o゚*)w
顔の上半分があの初代ウルトラマンの顔のつくりに似ているような気が・・・(@ε@)ブゥ
耳の形はぜんぜん違うけど・・・(^^;

とにもかくにも、これで安心してレベルアップに励めるていうもんですね。(*`д´)b OK!

レベルアップといえば・・・

弟くんが昨日、生後114日でLv.140になりました。\(^o^)/
今までスト0のスズメバチを倒すのに16回の攻撃が必要だったんですが、これで1回減って15回ですみます。

Lv.130台の時は15回の攻撃でスト100%になったんですが、倒すのにさらに1回の攻撃が必要でした。
たった1回でも、この差はやっぱり大きいです。
あと1回なのがわかってるのに逃げられることってけっこうありますからね。

最後の攻撃をかます前に、倒した後にddを取りやすいように掲示板やうさぎからなるべく離れた上部の方にハチをつまんで持っていきます。
まあ、回収屋対策なわけですが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ハチを放して、さあトドメだ~っていう時に、すぅ~っと上の方に去っていってしまうってのを何回かくらっています・・・ort
一昨日までの弟くんの場合、この場合に逃がすのはスト100%のハチってことになりますけど・・・
これ、マジでおいしそう・・・<(;´д`)>

まあ、そこまでタイミングがよくなくても、あと1回というところで逃げられることはけっこうありますよね。

こうやって攻撃回数を減らすっていうことでレベ上げのモチベーションを維持していくっていうのもありかも。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 8

山姥

弟くん、140レベ達成おめでとうございます♪
だんだん離されちゃうなぁ・・・
またまた今度はオサナが出入りしているので
モン退治は様子見ながらです。
またしばらく、レベル上げに精進せよって云うことですね。
最近、サイト情報のモンの逃げ足が速いと思いません?

by 山姥 (2009-11-02 23:01) 

hrn

レベルアップ、おめでとうです(*´v`*)
攻撃回数が一回減るのって、うれしいですよね! どのレベルまでのモンに対して攻撃回数減ってるのか、十の位がひとつ上がるたびに計算しちゃいます^^
ストいくつのモンならば一撃かという計算も好きですw
by hrn (2009-11-03 01:04) 

nyanmitsu

こんばんわ(*^・^)/
にゃんみつ国ウケましたww
フータがエージェントになったら間違い情報で敵も味方も大混乱だろうなぁw
お役に立ててうれしいです
by nyanmitsu (2009-11-03 03:55) 

ダムダム

>山姥さん
ありがとうございます~m(_ _)m
でも、やはりマイペースが一番!
弟くんはちょっとこだわり過ぎですから・・・

そういえばレアモンはすぐ逃げるような気がしますねぇ。(気のせいだと思うけど・・・)
この前、スト0ブラックホークを発見するも、救護班の準備もできてなかったし、マイショプ作業をしていたんでスルーしたんですが・・・
7~8分ほどたってからもう一度見てみたら、ナント・・・まだいるし、誰も戦っていない・・・(+。+)あちゃ-
その後、1分ほどたったところでどこかへ去っていきました・・・
戦いに行けば倒せたなぁ・・・2匹目のドジョウならぬレアモンを・・・ort
こんなこともあるんですね。(^^;

>hrnさん
ありがとうございます~m(_ _)m
念願のPトビに変身したんですね。
おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
貴重なPトビさんなんで、安全第一で戦っていきましょう~p(・∩・)q
モンスターはスト100%でも倒れないことがあるんで要注意です。
ギリギリの時はとりあえず逃げですね。^^
この件についてはいずれ詳しく・・・

>にゃんみつさん
どうもお世話様でした~m(_ _)m
お礼の気持ちを表わすにはやはりネタ系しかないかと・・・^^
敵も味方も大混乱に陥れるふーた長官はやはりリヴ界きっての切れ者に違いない・・・
我がダムダム国は友好国なので今後ともよろしくです。
by ダムダム (2009-11-03 12:47) 

あッきィ

こんにちわ!
クロムシクイ良かったですね♪
私もアイテムくじで当たりましたヾ(≧∇≦)ゞ

弟くん、Lv140おめでとうございます☆
それにしても早過ぎます・・・><
最近... なかなかLvが上がらずさぼり気味です(〃´o`)=3
頑張らないとッ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
by あッきィ (2009-11-03 14:52) 

ギズモ吉

クロムシクイ良かったですね。ますますレベ上げ精進してくださいませ~!
最近、ちょっと中だるみというか、気乗りしなくてクロムシ食べさせるのも面倒になって、餌変えちゃうかなあなんて思ってたところでした。^_^;
うちのムシクイはエージェントじゃなくて、飼い主にカツを入れる役割を果たしてるんですよ。「クロムシしか、やっちゃいかんぞ!」って。
by ギズモ吉 (2009-11-03 22:54) 

livly-cu

こんばんは。
クロムシクイ、貰えて良かったですね~^^ニャンミツサン、オヤサシイ♪
レベ上げ、最近はあまり出来てないです(^^ゞ
クロムシ、あげると黒くなっちゃうの知らなかったから
あげてたんだけど、茶色になってきたのが分かってビックリ(笑)
黒もカッコいいけど、違う色も良いかなぁって思って、今はのんびり
やってます^^
それでも、モン退治。。やってるのを見ると憧れちゃうな~(^◇^)
by livly-cu (2009-11-03 23:11) 

ダムダム

>あッきィさん
ありがとうございます~m(_ _)m
そうですか。クロムシクイ当たったんですか。
真っ黒な弟とか作れますね・・・(^^;
弟くんはクロムシばかり食べてるんで早いです。
でも、1レベ上げるのに1日半以上かかるんで、ここから歩く木達成までがたいへんです。(^^;

>ギズモ吉さん
ありがとうございます~m(_ _)m
クロムシ食べて満腹にするのって時間かかりますよね。
ウチの軍団にはそんなのが自分も含めて3匹いるんで食事に時間がかかってしようがないです・・・(^^;
一時は回収被害ばかりでやんなっちゃって、かなり長い時期モン退治を休んでましたが、最近はまた以前の平和が戻ってきてるようです。
次郎くんやプルートくんも戦いたくてウズウズしているのではないかな。

>livly-cuさん
ありがとうございます~m(_ _)m
そういえば、最近芽きゃべつちゃんの色が濃くなってきたなぁと思ってたんですが・・・
油断していると色はすぐ濃くなっちゃうけど、薄くするのはたいへんですよね。
おお~っ!あと数日で竜巻ゲットですか。
竜巻を覚えると島モンと戦いたくなっちゃうかも・・・(^^;
by ダムダム (2009-11-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。