SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

スト0のブラックホークを撃破~ついにスト0レアモンタイマン撃破達成! [モン退治の記録(COR以前)]

兄:よっしゃ~!Lv.194でスト0レアモンタイマン撃破達成だぁ!\(^o^)/\(^o^)/
弟:ワ~イ!おめでとう~!\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
  パンパン!(ビッグクラッカーの音)(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
兄:次はもっと上を狙うぜい!(*`д´)b OK!
弟:お~し、ボクも続くからね~(*^0゚)v
  じゃあ、レベ上げ行ってくるね!
兄:おう!がんばれ~!p(・∩・)q
ブラックホーク091024-3.jpg

リヴ界の世間はハロウィンイベント真っ盛りですね。
イベントは楽しいけど・・・とにかく重い・・・
こんな時期でもモン戦闘依存症候群の自分はコソコソと?戦ってます。(^^
そして、こんな常識はずれの時期に嬉しい報告が・・・(*^.^*)

本日土曜日午前中、モン情報サイトでスト0ブラックホークLv.22を発見!

ブラックホーク091024-7.jpg

ちょっと前に発見したスト0アッパチはすでに先客がいたけど、ここにはまだ誰もいない。
即戦闘地へGO!ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

しかし、すでに1分経過しています・・・ダメかなぁ・・・(  ̄っ ̄)ムゥ
でも、前記事の検証からすれば6分あれば撃破できるから、まだチャンスは十分あるはず。
昨夜教えてもらった攻撃方法の練習にもなるし・・・
これは逃げ先を自島にする攻撃方法で、その後すぐに練習して、なんとか実戦で使えるまでにはなっています。
ハロウィンイベント中でいつもの逃げ先のGLL中央広場は激重なんで、どちらにしても今まで使ってきた攻撃方法はちょっと危険だしね。

島の状態もベスト。
島主がいないし、シャボン玉も飛んでない。
茂みとかもないんで、撃破後に離脱してしまった時でもddは拾い安い。
それに、あのにっくき?恋うさぎもない。

いつだったか、戦闘中に恋うさぎをクリックしてしまい、プロアクティヴの宣伝ページが開いて焦っているうちに反撃された・・・ort
うさぎをクリックしたのはたぶん着地直後で、その時すぐに開いてくれれば問題はなかったんだけど、エンターキーを押して攻撃を仕掛けた瞬間、GLLボタンを押す直前に開いたんですね。
信じられないほど絶妙なタイミングでしたぁ。
それ以来すっかりうさぎ恐怖症になり、うさぎが置いてある島では戦闘はしません。ヽ( )`ε´( )ノ
私ダムダムに戦闘をしてほしくない人は島にうさぎを置いとくように。

ということで、攻撃開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!
調子よく攻撃してたけど、20回ほど攻撃したところで1回空振り・・・(+。+)あちゃ-
攻撃しないで自島に跳んじまった~
やっぱりまだこの攻撃方法にいまひとつ慣れていない・・・Σ(´□`;)ハゥ
なんせ昨夜覚えたばかりだからね。
あれからクモだのハチだの練習で10匹ほど狩ったし、ついさっき団体戦でベルガLv.25も倒したけど。

そして、攻撃回数は30回を超えた~
あと8回・・・
こりゃあ今度こそいけるぜい・・・と思った瞬間にまた空振り・・・(+。+)あちゃ-
35回目の攻撃の時でした。
ヤバイ・・・もう少しなのに・・・Σ(´□`;)ハゥ
これが原因で逃がしたらシャレにならん・・・(〃´o`)=3 フゥ
でも、ブログのネタにはなるから・・・まっ、いいかぁ・・・(o・ω・o)
何回か惜しいところで逃がしてから目標達成した方が盛り上がるかな・・・(-ε-)
などなど・・・雑念と煩悩が次から次へと・・・\( ̄皿 ̄メ) ダメじゃん

で、38回目の攻撃~8-(o ・_・)====○パーンチ!!
アレッ、まだ倒れない・・・(◎д◎)
1回どこかで数え間違えたかな?
なんせ2回も空振りしてるから。

しかし~・・・次の攻撃でついにあのブシュブシュッといういつ聞いても気持ちのいい音が・・・(*^.^*)

やった~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ついにスト0レアモン撃破達成だぜい~m(;∇;)m うれしすぎるっ!

スト確認などしている暇はなかったので、もちろん撃破後に離脱しちゃいましたが・・・(^^;
まっ、この際賞金なんてどうでもいいや・・・
でも、ddが散らばっているスナップは撮っておきたいな。

急いで島に戻ると、ひっくり返っているブラックホークのまわりにきれいに散らばったddが・・・
なんと素晴らしい光景なんだぁ~\(*T▽T*)/

ブラックホーク091024-1.jpg

今回は怪我どころか反撃さえも食らわなかったという完全勝利!
しかも、希望どおりLv.200に届く前に達成できたのがうれしい。

さぁ、次はもっとレベルの高いレアモンに狙いをつけますぞぉ~(*`д´)b OK!
次の目標はゾッドなどLv.35以上のレアモン撃破か。

でも、今はまだレベルが足りない・・・
とにかくレベ上げをがんばらねば~p(・∩・)q
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 17

ポケモン14

レアモン撃破っ∑
すごいです(・∀・;
by ポケモン14 (2009-10-24 18:10) 

ギズモ吉

スト0レアモン・タイマン撃破おめでと~~~~♪
焦ってる時の空振りはホント痛いですね。しかも、あと1回ってとこで逃げられたりすると、悔しさの極みです。
GLLに行くマークの横に自島に帰るマークも付けてくれるといいんですがねえ。
by ギズモ吉 (2009-10-24 20:05) 

あッきィ

こんばんわ★

完全勝利おめでとうございますヾ(≧∇≦)ゞ
拾うのも大変なddですねw
でも、私も1回でいいので
たくさん広がっているddを拾ってみたいです(≧∇≦)ノ彡
by あッきィ (2009-10-24 21:42) 

山姥

おぉ~、遂に0%レアモン、タイマンで撃破ですね!
おめでとうございます♪

常々、自島に帰るってどうやるのかと思ってました。
で、ハチで試してみました。
お試しだったので退治までは戦わなかったのですが
怪我もせずに、帰ることが出来ました。
長い戦いになって疲れて来たりしたら、
きっと怪我をするかもと思いました。
私もギズモ吉さんと同じことを考えてました。
あそこに自島に帰るボタンを付けてくれたらと・・・

by 山姥 (2009-10-24 23:12) 

livly-cu

こんばんは。
スト0レアモン撃破達成、おめでとうございます^^
それにしても、うさぎ恐怖症。。。ダムダムさんに、そんな苦手な相手が^m^
そりゃぁ、痛い。戦闘中に、そんな邪魔いらないよね^^
自分は戦闘しないけど、←チキンだから(笑)
ダムダムさんの戦闘記を読むと爽快~(^◇^)
by livly-cu (2009-10-24 23:14) 

●リンクス●

おめでとうございまーす゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ハロウィン中もがんばってるんですね!
重たいのでケガがありませんように~(*-人-) ☆彡
by ●リンクス● (2009-10-25 00:01) 

セレスト

モンの情報サイトなんてあったんですねー(・ω・)これって随時自動更新なんでしょうか?
今モンはチーム入ってた当時を除いて、発見から退治まで全てにおいて自力だったので何とも…
ネームドモンスターのスト0撃破は狩人にとって勲章ですね。おめでとうございます~
by セレスト (2009-10-25 02:21) 

ダムダム

>ポケモン14さん
ありがとうございます。m(_ _)m
目標を達成できてとにかくうれしいの一言です。

>ギズモ吉さん
ありがとうございます。m(_ _)m
自島に逃げるのって、やっぱり一手間余計にかかるんでコントローラーに帰島ボタンがあると助かりますねぇ。
コルでそういう仕様にならないかな。
ちょっとご無沙汰でしたが、またモン退治でごいっしょできるといいですね。^^

>あッきィさん
ありがとうございます。m(_ _)m
Lv.143のちッるちゃんは、ストレス94%以上のスズメバチや95%以上のジョロウグモなら竜巻1回で倒せますので、もしそんなのが島に来た時はやっつけてみてください。(^^;
そこでリロードすると島いっぱいにちらばったddを見ることができますので。^^

>山姥さん
ありがとうございます。m(_ _)m
自分は弟くんの島と自島を行ったり来たりして練習しました。^^
15回ぐらいの連続攻撃を1セットとして、数セットを。
実戦と同じく弟くんに攻撃してもいいんですが・・・モンスターへの攻撃を発動した場合、成功すれば「攻撃対象がいません」とかいう赤い葉っぱが出るんで一応確認はできます。
それで満を持して実戦に臨みました~^^
確かにコントローラーに帰島ボタンがあったらいいですね。

>livly-cuさん
ありがとうございます。m(_ _)m
実は、プロアクティヴの島も苦手です。(^^;
真ん中をクリックすると同じように宣伝ページが開くんで・・・
真ん中なんで戦闘には影響しないけれど、ddがバラケてしまった時など、拾っている時に突然あれが開いたりして・・・(^^;
やはり怪我につながるとトラウマにもなりますね。^^

>リンクスさん
ありがとうございます。m(_ _)m
お気遣い、どうもです。
戦闘では自島と戦闘地を往復するだけなので、巷の激重とは別世界のようです。(たぶん・・・(^^;)

>セレストさん
ありがとうございます。m(_ _)m
いろいろと教えていただいたおかげです。
今後ともよろしくです。

モン情報については、「モンスターはここににいるよ」でググってみてください。^^
これはとある有名ツールのサイトなんですが、これを使って自動放浪しているユーザーのりヴから逐一情報が送られ、たぶん随時更新なんではないかと。
ツールから送られた情報なんでちょっと複雑な思いはあるんですがね。
これをチェックしていれば、あのクインとも毎日のように戦えます。
でも、レアモンはやはり人が集まってくるので、みんなが活動している時間帯のソロ戦は難しいかと。
並モンのスト0はほとんど放置されているので、スト0狙いならゲップが出るほど戦えます。
自分の場合、スト0のクモ狙いなんでほとんど戦いっぱなしです・・・(^^;
ただ、回収屋や連竜使いもこれを見ているんで、こういう輩が活動している時は使えませんが。
by ダムダム (2009-10-25 10:10) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
すっげ!すっげ!ガチ勝利おめっとさーん(*`д´)b OK!
dd半端ないねw写真と知りつつもクリックしたくなる~www
レアモンが焦げてる~|)゚0゚(|
ほんのレベル22だってーのにね。
こんな不利なりヴでも楽しんじゃうって凄いよね~ウンウン
レベ上げ頑張ってね。戦闘で無駄に死ぬなよ(*`д´)b OK!
(・・・んなわけねーかwww
by 越 星 (2009-10-25 13:04) 

ダムダム

>越 星さん
ありがとうございます。m(_ _)m
でも、命かけてるわりには出るdd少ないっす・・・(^^;
そうそう、モンとリヴってレベル格差、大きすぎですよね。
ハハハッ、もし南無ったら、線香の1本でもあげにきてください。
でも、そんなアイテムないってか・・・
当分はレベ上げ命でがんばりまっす。^^
by ダムダム (2009-10-25 22:11) 

nyanmitsu

こんばんわ(*^・^)/
Σスト0から一人でレアモン退治ってすごいですね
ピンクのうさぎ、うっかりクリックすると
自分の環境だと時々ブラウザ固まっちゃうので、怖い話です><
あれ宣伝になるのかなぁ・・みんなウザイって思ってモゴモゴ
by nyanmitsu (2009-10-25 23:46) 

ダムダム

>にゃんみつさん
ありがとうございます。m(_ _)m
うへっ、ブラウザがフリーズとは・・・(◎д◎)
そんなに威力があったんですかぁ、あのうさぎ・・・
う~ん、ますますトラウマになりそうだぁ・・・(^^;

by ダムダム (2009-10-26 00:11) 

nyanmitsu

↑うちの環境が特別ヘタレなせいだと思います><
別ウィンドウを開く時に何か慌てて操作をすると固まっちゃうんです
(連コメすみません)
by nyanmitsu (2009-10-26 01:59) 

山姥

再度、お邪魔しました~!
もう一度じっくりと自島に帰る攻撃方法を
読み返して見ました。
浅読みで、少し間違ってました。
開いたブックの裏になった所で発動するんですね。
実戦をしながらやって見ましたが、ほんと快適です。

by 山姥 (2009-10-26 12:04) 

ダムダム

>にゃんみつさん
わざわざ追記していただきありがとうございます。
確かにヘタレ環境(失礼・・・(o・ω・o))の影響は大きいかもしれませんね。
でも、使っているブラウザがインターネットエクスプローラだと、そんなにヘタレ環境(失礼・・・(o・ω・o))でなくてもそういうことがあるかもですよ。

>山姥さん
そうそう、ブックマークが開いた状態でエンターキーを押して発動ですよ~
入力ボックスは裏になって見えませんけどね。
自島に逃げるっていうのがこんなに快適とは・・・^^
前記事のコメントのやりとりから攻撃方法を読み取らなければならないんで、確かに誤解する部分があるかもですね。
いずれ整理して記事にしようと思います。
by ダムダム (2009-10-26 12:59) 

越 星

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
クロムシクイ、二つ持ってる人いるから。
譲ってくれるか聞いてみようか?
by 越 星 (2009-10-27 07:24) 

ダムダム

>越 星さん
うおっ、それはうれしいっす。\(^o^)/
恨みっこなしのダメもとってことで、お願いできたらありがたいでっす。m(_ _)m
自分はdd寄付ぐらいしかできませんが・・・
by ダムダム (2009-10-27 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。