SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

不正ツールによるdd回収行為はもう許せない! [不正・迷惑行為]

ここのところ、サーモンピンクのブラドによる迷惑なdd回収行為は目に余るものがあります。
放っておけばそのうちにおさまるだろうと思っていたのですが、ここに来てエスカレートするばかりです。
この飼い主のリアル生活での人間性にすごく興味のある自分です。(笑)
でも、ここまで来ると、さすがに腹がたってきました。
リヴリーに罪はないけれど、自分の中ではブラドのイメージが次第に悪くなりつつあります。
ごめんね。善良なブラドの飼い主のみなさん・・・

ブラドプロフ.jpg

島名   :牛嶋牧場★
飼い主名 :カウベル★牛追い
リヴリー名:牛乳キャラメル★
島URL :http://www.livly.com/mypage.php?uid=5S4F&s=5
↑クリックで島を天見できますよ!

こやつが飼っているサブの牛(ゴズ)たち
番号が後ろの方はプリミティブシリーズです。

島名   :牛嶋牧場★1
飼い主名 :カウベル★1
リヴリー名:牛乳キャラメル★1

島名   :牛嶋牧場★2
飼い主名 :カウベル★2
リヴリー名:牛乳キャラメル★2

~(以下、番号の部分だけが増えていきます)

島名   :牛嶋牧場★55
飼い主名 :カウベル★55
リヴリー名:牛乳キャラメル★55

現時点でサブの数はなんと55匹!
まあ、番号が後ろの方のヤツの中には誰か他の人がシャレで登録したのもあるかもしれないけど・・・
腹がたつことには、このツールによるdd回収行為で集めたddでほとんどのサブに宝くじ買わせていることです。
こんな輩がいるせいもあってくじが早く売り切れてしまうのかも・・・
許せん!!
もし、こいつが1等に当選でもしたら・・・悪夢だぁ~

ギズモ吉さんとこの次郎くんが島まで行って抗議したとのことでしたが、全く反省の様子はなかったようです。

ということで、ソネットに通報してみました。
通報した文面を画像でアップしておきますので、通報する意思のある方は参考にしてくださってかまいません。
ただし、これを丸写ししたものを送っても逆効果になりますので、必ず自分の言葉で書いて通報してくださいね。
自分の場合、文章がちょっと冷静すぎる感もありますが、感情のおもむくまま怒りにまかせた通報というのもありだと思います。
時期を同じくして行われる通報ならいろいろな形があった方が自然だし、インパクトも強いと思います。

通報は以下のFAQページの「04不正行為」の項目の「お問い合わせフォーム」から「情報提供」として行います。(下記をクリックで開きます)

http://www.livly.com/support/violate/index.php

実際にソネットさんに通報した文面と、この島の掲示板への苦情の書き込みを載せておきます。
ソネットさん、ちゃんと対応してくれるかなぁ。

安心して楽しくモン退治で遊べるリヴリーアイランドが戻って来ることを願いつつ・・・。

通報1.jpg
通報2.jpg
通報3.jpg

牛嶋牧場1.jpg

牛嶋牧場2.jpg

牛嶋牧場3.jpg
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 14

ギズモ吉

わたしも、どういう風に通報したらいいか、昨日から考えていたのですが、ツールで回収してるってのと、サブを異常にたくさん作ってるってのを強調してくのがいいですね。
その線でいってみます。
by ギズモ吉 (2009-07-23 14:21) 

ここち

コメント失礼します^^

リヴの不正行為は、本当にやめてほしいですよね><
特にツールを使った不正行為は^^;
以前も、こういったものがあったのですが、
最近はユーザーも増えたせいか、いきおいが増している気がします^^;
by ここち (2009-07-23 15:32) 

山姥

止め直前でやめて、出かたを見て楽しんでいちゃ駄目ですね。^^
ギズモ吉さんのように、ツール回収と異常な多頭飼いで
通報

by 山姥 (2009-07-23 17:10) 

山姥

途中で送信してしまいました。
通報した方が良いですね!と書くつもりでした。
by 山姥 (2009-07-23 17:12) 

あッきィ

ここまでする人がいるとは・・・><
dd回収サンのことは前から知っていましたが、
こんなにひどいとは思いませんでした...。
人に迷惑をかけて何が楽しいのか、
私にはさっぱりわかりません!
by あッきィ (2009-07-23 22:00) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
オイラも良くdd横取りされるっすよね~。まぁトイレのddっすが・・・
オラの場合は「ハナアルキ」なんだな。
バイレコ出す前に行っちまうからどこの誰だかサッパリわからんw
くじがさっさと売り切れるのは、そいつのせいか( ̄Σ ̄;)ブー

以前、ムシクイ置いたにもかかわらず
ミミズ盛られたことがあってさ、曽根に苦情メールだしたら返事がきてね。
「餌をやったり貰ったりはコミュニケーションの一環と考えております・・・云々」だぜぇ?
なっにをーーー!ムシクイがいるにもかかわらず盛れるってのは
明らかに違反行為なんじゃねーのかい(#`皿´) ムキーーーー
こんな不愉快なコミュニケーション、アリかよ!
ってなことがありましたね。。。今回もあまり期待はできねーかも。
「コミュニケーションの一環」で片付けられるべさ。
長々コメント失礼しやした。
by 越 星 (2009-07-23 22:40) 

ダムダム

>ギズモ吉さん
具体的な証拠があるものをつくのがベストだと思ってます。
こやつの場合は、常識を超えた多頭飼いで、これは現行犯。
仮に一人暮らしの人でも普通の家庭を想定して、ひとつのIPで家族の人数分+αぐらいのリヴを飼うことは許されるでしょうけれど、56匹というのはね。
あと、回収については被害にあった人の書き込みが証拠ですかね。
多数の人から被害の通報があればそれもりっぱな証拠になると思います。

>ここちさん
ツール使いとして新規参加してくる輩は確かに多くなってきてはいますが、少したつとだいたい見かけなくなってしまうので、実際に活動中の輩はそれほど多くはありません。
でも、こいつはしつこい。これほどしつこいヤツもあまりいないと思いますよ。
何が目的なんだかよくわかりませんが、サブを55匹飼っているので、すぐにやめるとも思えませんしね。
困ったもんです。

>山姥さん
いやいや、いいんじゃないですか~
じらすのも面白いと思いますよ。(笑)
ヤツは天見してイライラしてるはずだし・・・
早く倒せ、早く倒さんか~ってね。^^

>あッきィさん
そうなんですよ。今夜はモン退治している人は明らかに少ないです。
高ストレスのモンがいると、いつもは早いもん勝ちの競争になるんですが、今日は不気味なほど誰も来ない・・・
自分も行く気がしませんね。(^^;
ヤツの島を天見していると、インして待機しているのがわかるんで・・・
レアモン戦でいつもいっしょになるモン退治友達と会えないのがちょっと寂しい・・・

>越星さん
コメントありがとうございます。
用をたした途端に回収していくのは、回収スイッチONの自動放浪リヴですね。
最近、ホントに多くなりましたね~
ここのところトイレするにもわざわざ鍵出してアジトですわ。
島を別窓で出してほかの事をしていると、ボ~ン、ボ~ンという着地音でうるさいのなんのって・・・
で、見ると誰もいない・・・www

それにしても、コミュニケーションの一環・・・ですかぁ。

FAQのページの不正行為の項に、

『リヴリーアイランド』では、外部ツールの利用を禁止しています。外部ツールとは、
・ 不正にdoodooを収集するツール
・ 不正に掲示板に書き込むツール
・ 自動的にリヴリーを操作をすることができるもの
・ キーボードやマウスなどに一定の動作を行わせることができるもの
・ その他、運営側の意図しない行為を行うツール
を指します。

と具体的な記述があるんで少しは期待してるんですが・・・
2番目の掲示板荒らしについては、比較的簡単に島ごと削除になるっていう話がネットにあったんで、dd回収もうまくいけばそうなるかなと思ってました。
とりあえず、やめない限り何度でも通報することにします。
多数の人からの通報が度重なれば、ソネも重い腰を動かしてくれるかもしれませんので。
また、ご意見きかせてくださいね。
by ダムダム (2009-07-23 23:11) 

aurora

おはようございます^^
先日のコメントで回収の被害にあったと書きましたが、このユーザーです!!すごく腹立って、キャラメル何とかっていうのが一瞬確認できたのでブックで検索したら、出て来る出て来る・・・
ほぼ同じユーザーの多頭飼いで間違いないと思いました!本当に、人から盗んだddでクジを買って1等でも当てられたらやっていられませんよね!!私も即刻、多頭飼いの事も含め通報しました。
ツール回収は、通報してもソネットはなぜか対処してくれないのですが(証拠確認が難しいから?)、今回の場合はさすがに酷いですし、こうしてきちんと画像も残されていますので、ソネットの対応に期待したいと思います。
by aurora (2009-07-24 11:12) 

nyanmitsu

かわいい色のブラドさんなのに・・ザンネンです><
リヴリー始めてまだ1年ですけど、はじめた頃にくらべると
最近は本当に回収さん増えたと思います
夏休みなのでまた増えるのかなぁ
by nyanmitsu (2009-07-24 14:06) 

ダムダム

>auroraさん
これで少なくとも3人が通報~♪
一人でも多くの人が通報してくれれば、それだけ大きな力になります。
ソネットが警告だけでもしてくれれば少しは違うと思うんですけどね。
とにかく回収を続ける限り何回でも通報します。
今、犯行シーンを動画で撮ることを検討中。

>nyanmitsuさん
ホントにリヴには何の罪もないのに、ろくでもない最低の飼い主に飼われたばっかりに・・・
いわゆる自動放浪によるdd回収は確かに増え続けていますね。
おそらく今後も減ることはないでしょう。
でも、これは、アジトで用を足す、とか自衛手段があるから、まだいいんです。
ところが、モン退治後の悪意のあるdd回収については今のところ打つ手がありません。
今までの例では、いったんは犯行に手を染めても1週間ぐらいであまり見かけなくなってしまうとか、時々思いついたように現れる、という類が多かったんです。
このように長い期間に渡って毎日現れて全て盗んでいくという悪質極まりないヤツはあまり見ないですね。
by ダムダム (2009-07-24 17:48) 

ぴたもん

私も見事にやられました、このブログを見た直後にやられたので非常に悔しいです。
私も通報しておきました。

ID停止ぐらいしてもらわないと困りますねえ。
by ぴたもん (2009-08-04 21:30) 

ダムダム

>ぴたもんさん
コメントありがとうございます。
通報お疲れ様です。
通報する人が多くなればソネさんも犯人に警告ぐらいはしてくれると思うんですが。
そうすればいくらアホでも少しは控えると思います。
警告後に改めなければ再通報で削除を期待です。
by ダムダム (2009-08-05 12:21) 

燐火

通報してもこのような違反を運営が裁けずにユーザーに関わらせるなどして、手を出させているのが私にはどうも納得がいかない。
リヴリーを始めたときからブラッグドッグを飼い続けている私としてはブラックドッグのせいじゃないのに、良い印象が無いとか意味が分かりません。不正ツールでdd回収するとこの人がやっていると分かっているのに1島1島放浪して1個1個クリックしてる私が他のゆーざーから反応悪く楽しく話しも出来ないのが理解出来ない。ブラド課金ユーザーに補償してくれても私は良いと思う。今日プラムピーでさらっと一気に持って行かれたよ。ddを使って餌をあげてddを返してもらおうとしているのにサラーっとどっかの人にツール使ってるのか一気にパっと持っていかれたよ。
覚えてないけどどんなIDだったかも。すぐ逃げるように消えて行った。
でもそんな事はどうでもいい。1個1個クリックするしかない人と、1回でパッと持っていける人が同じように楽しめるGLLやリヴリーアイランドであるはずはない。現代のネット社会で詐欺や違反が「平和主義」のこの国のランクを落としていっている。人気の無い頃の誰もいなかったこのゲームが懐かしい。
弱い人を(力が無い人を)、どうすることも出来ないひとの気持ちを何とも出来ないならイベントとか言って渋谷でつまらんことやるな。
俺たちはユーザーにこうしてやれるといって完全な環境を作ってやれないなら18歳未満の子供をユーザーにせず、課金などという制度を作るべきではないと思う。
やっとの事で課金ユーザーになった私も、先日露天で商品を買ったら随分あったddがほとんど無くなってそれについても何の解答も帰って来てはいない。

まぁいいんじゃない?
遊びなんだから。

と思っている人、

小銭なんだしそんなムキにならなくてもいいじゃん。

と思っている人、

色々居ると私は知っているがこういう不正ユーザーをさらっと赦す運営なら非課金ユーザーに戻る事にしようと思っている。

リヴリーやるために課金するために節約してる人も居ることをもうちょっと考慮して運営して欲しいと思います。

せめて犯罪者をのさばらせないでくださいね。
by 燐火 (2014-08-08 13:30) 

燐火

ってここはユーザーさんのブログか!!!
熱くなって打ち続けて失敗した!!!

本当にごめんなさい。

良かったら 燐火 (2014-08-08 13:30)の書き込みを削除していただいてかまいませんので・・・。

失礼いたしました。
by 燐火 (2014-08-08 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。