SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

モンパニ開催中!・・・でも、島モンと会えない日々が続く・・・(´・ω・`) [モンスターパニック]

モンスターパニック開催中~\(^o^)

5色のクラゲがパークに出没していますね。
ホワイト、ピンク、ムラサキ、オレンジ、キイロ・・・

しかし・・・
モンパニ中は島モンの徘徊休止ということで、島モンと会えません。
もちろんレアモンとも・・・(´・ω・`)

クラゲが島を徘徊するというのなら、
間違えて島モンを攻撃して受ける被害の防止っていうことでわかるんだけど。
クラゲはパークにしか出ないのに、なぜ?Σ(・ω・ノ)ノん?

そういや、過去のモンパニでは、
島モンの移動時刻が変動するという現象が起きていたけど、
それと何か関係があるんだろうか。

最近、並みモンとはあまり戦わないんだけど、
元気に徘徊している姿?を見ると、どこか安心?を感じてましたからね。(^^;


ところで・・・
今回のモンパニは、結果的に?目当てのクラゲを探して撃退するという・・・
どちらかというと、ミニリヴゲームに似たところがありますね。

少ない攻撃数で撃破できれば、サンドボトルもより多くゲットできるんで、
がんばってレベルアップしているリヴはそれなりに恩恵を受けられます。

がんばってもあまり報われないイベント?が続いたこともあって、
今回のイベントは積極参加~(*`д´)b OK!
島モンもいないし・・・

サンドボトルを軍団内でバラけて持ってもやり取りができないので、
今回のモンパニは末弟くんが一人で担当~p(・∩・)q

140719モンパニ01.jpg
ダム: おぉ~!全部集まったか~(*`д´)b OK!
末弟: (^_^)∠※PAN!

140719モンパニ02.jpg
ダム: こっちは魚付きサンドボトルか~(*`д´)b OK!
末弟: (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

パークでは、激しいクラゲ争奪戦が繰り広げられていますね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
日替わりのホワイトとピンクが品薄状態なんで、こんなことになってます。

一方で、ホワイトとピンクを集めないことには、使い道が限られるっていうことで、
ムラサキはほぼ放置状態っていう・・・

7月18日のメンテ後、出現する時のホワイトの割合がいくらか増えたようだけど、
まだまだ落ち着いてはいないようですね。

140719モンパニ04.jpg
末弟: キミが少ないから問題なんだよね~(´・ω・`)
ホワイト: (*^0゚)v





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 4

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
パークにしかクラゲは出ないのに~
なんで島モンいなくなる必要があるんすかねー???
オレンジクラゲもGLLの壺が必要なのに
一般パークに出る必要があるんすかねー???
色々疑問に思う事多し!!っす。
白とピンクのクラゲ~~~少な過ぎ><
なのに一番数が必要ときた!!
運営、みんなが寄ってたかって白とピンク奪い合うの見て
笑ってるとしか思えねぇ・・・
大量発生したとこで、白とピンクの出現率低すぎ><
イライラするイベントだよ~
この分じゃあ、全アイテム1個も厳しいかも。。。。
by コシノセイ (2014-07-21 23:29) 

ダムダム

>コシノセイさん
島モンの徘徊休止・・・ホント理由が謎です。
オレンジクラゲが一般パークに出るのは、GLL入会勧誘手段かと・・・
GLLに入ればオレンジを撃破できる技が手に入るよ~
交換できるアイテムも増えるよ~
・・・とかね。(^^;
白もそうだけど、ピンクがさらに厳しいことになりますね。
なんせ、ピンクは火曜と木曜にしか出ないんで・・・
なのに、必要数はピンクが一番多いっていう・・・
確かに、それなりに盛況なんで、運営はウハウハかも(^^;
う~ん・・・やっぱり、効果的なゲット方法は、
クラゲが降ってきたら、少ない攻撃回数で倒せるリヴで、
できるだけ多くの部屋を回ることしかないみたいですねぇ・・・
ブロパの入口にいちいち戻ってると時間のロスなんで、
ブクマ登録で部屋を回るのが早いと思いますよ。(^^;
by ダムダム (2014-07-22 00:22) 

山姥

今日新たに追加になって、
サンドボトル・紫5個とサンドボトル・白とピンクが交換可能になったので、
紫クラゲのゲットも難しくなりました。
あんなにふわふわ漂っていた紫クラゲもいなくなりました。
こんなことならもっと紫を取っておくんだった・・・
ダムダムさんの所は凄いですね~。
早々と全種類ゲットですもんね!
by 山姥 (2014-07-22 18:02) 

ダムダム

> 山姥さん
今日は多忙で、この時間になってようやくフリーです。(^^;
そうなんですか~
ムラサキをホワイトとピンクに交換できるって・・・
でも、正直な話・・・そうでもしなければ、
ピンクが必要なアイテムのMAXゲットは難しいかな、とも思ってました。
ムラサキとホワイトだけで交換できるアイテムはMAXゲットしたんで、
あとはピンクをどれだけ集められるかにかかってます。
ただ、ホワイトも100個の枠では必要数に足りないんで、
こっちもまだまだいるなぁ・・・
とりあえず、手持ちのムラサキをピンクに交換して、
ムラサキの枠を空けて・・・
定例散歩を終えたら参戦します~
by ダムダム (2014-07-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。