SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

モンパニの交換アイテム、MAXゲット完了~(*`д´)b OK! [モンスターパニック]

ダム: おつかれ~\(^o^)
末弟: z z z z z z
140725モンパニ01.jpg
今朝の2時半頃までかかったっていう・・・\( ̄皿 ̄メ) アホー

昨夜の時点で、MAXゲットにはピンクがあと270匹必要・・・Y(>_<、)Y ヒェェ
次にピンクが出るのは来週の火曜日になっちゃうんで、
これはもう、意地で?達成するしかない~p(・∩・)q
キイロとオレンジゲットのため、久々にGLL城にも行きました。

・・・で、今日(11時?)から必要アイテム数が少なくなるんだって?Σ(・ω・ノ)ノん?
必要数はほぼ半減という感じでしょうか・・・
キイロやオレンジもピンクと交換できるようになってますね。
ダイオウイカのピンク20匹×10、とか、
魚付きサンドボトル・赤のピンク15匹×10っていうのがきつかった・・・(〃´o`)=3 フゥ
今はそれぞれ10匹×10と5匹×10になってますが・・・(^^;
なかなか思うように取れない人も少なくないようなんで、これは仕方ないでしょうね。
厳しい条件下で必死に達成したんで、ちょい複雑な気分だけど・・・(  ̄っ ̄)ムゥ
ただ、度々のルール変更には・・・最初からもう少し考えろ~ヘ(゚曲、゚;)ノ・・・と言いたい・・・

それはさておいて・・・
少なくとも2回の攻撃でクラゲを撃破できないと、1回の襲来で多くゲットするのは難しい感じです。
稲妻を使う場合、基本攻撃力が14なんで、攻撃2回で倒すにはLv.360が必要になります。

放浪の仕様が変更になって、以前よりレベルアップしやすくなったとはいえ、
これはけっこう高いハードルには違いないですね。

我が軍団でもこれをクリアしているのは戦闘員4兄弟のみです。
2匹目チームはLv.332~341といったところ。
今後のこともあるんで、もう少しがんばってレベルを上げておこうか。(´・ω・`)


<クラゲの効率的な撃退方法>
まずは基本から
1.クラゲの襲来は5分に1回で、15分に1回の大襲来がある。
2.襲来時刻は、1時間に2秒ほど後ろにずれていく。

25日午後9時現在の大襲来の時刻は、
13分45秒、28分45秒、43分45秒、58分45秒

事前にブロックパークの部屋を3~4ページ分ぐらいブクマしておきます。

140719モンパニ03.jpg

クラゲが襲来したら、ランプが点いていない部屋を回ります。(ブクマする意味はココ~)
こうすれば、ハチ合わせが少なくなるし、行き当たりばったりに回るより遭遇率はよくなります。
いちいち入口に戻るのに比べれば、時間も短縮~(*`д´)b OK!

襲来時刻の10秒ぐらい前に誰もいない部屋に行ってクラゲが降ってくるのを待ちます。

最近はほとんどの部屋に降ってくるみたいだけど、イベント開始頃は降って来ない部屋もけっこうあったんで、2窓を使える人は、別窓でブロパの入口を表示しておくと確実に襲来のタイミングがわかります。

大襲来の時刻から1分間ぐらいが勝負で、
これを過ぎるとクラゲに会える確率はグッと減ります。

撃破に時間がかかった場合は、表示しているページのブクマのランプ情報が古くなっているので、他のページを表示します。(これ重要!)
一撃で倒せない場合、移動する時は常にこれをやった方がいいです。
無駄な移動は極力避けるのが基本~(*`д´)b OK!

襲来時刻を外れた時間帯に、がんばって捜索している人がけっこう多いみたいだけど、
苦労の割にあまりゲットできないんじゃないかな~(´・ω・`)


<3回の攻撃回数を2回にする方法>
Lv.200ぐらいのリヴだと、クラゲを倒すのに稲妻で3回の攻撃が必要なんですが、
Lv.260あれば、技を組み合わせることで、これを2回にすることができます。

1グループ: 炎の矢・氷の矢(攻撃力:35程度、連射間隔:4秒)
2グループ: 稲妻・赤い稲妻(攻撃力:14、連射間隔:1.5秒)

連射間隔とは、直前に発動した技から、その技を発動できるまでの時間です。
その技を発動してから次の技を発動できるまでの時間ではありません。
※自分もけっこう長い間この点を勘違いしてました。(^^;

したがって、
連射間隔が長くても攻撃力の高い技を最初に使い、
次に連射間隔の短い技で攻撃するのが効率的になります。

具体的には、
最初に1グループの技で攻撃し、1.5秒後に2グループの技で攻撃することになります。

注意点としては、
パークで出る技メニューで同じページにある組み合わせを選ぶということです。
同じページにないと、技の切り替えに手間がかかり、
結果的に、攻撃3回にかかる時間とあまり変わらなくなるんで・・・Σ(´□`;)

ただし、1グループの技を発動する時には、前の技から4秒間隔を空ける必要があるため、
2匹のクラゲを連続で倒す場合、2匹目の最初の攻撃に1グループの技を使おうとすると、
少し待たされることになります。
だから、2匹目からは通常通り、稲妻の3回連射で倒した方がいいようです。

つまり、1匹目を素早くやっつけるのに使えるテクニックということですね。

LV.1のモンを2回の攻撃で撃破するには、基本はLv.360達成ということに変わりはないんで、な~んだ・・・っていう話になりますが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

興味のある方は試してみてください~\(^o^)





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 4

陰之の飼い主

こんばんは。
早速モンパニ講座を受けに来ました。
流石モンスター退治の専門家!
詳しい、分かりやすい!
でも私には難しい(´・ω・`)
色んなところクリックして考えて行動するのは合わないです。
深く考えなくても連打で倒す感じな私(笑)
……とりあえずレベル上げを頑張ります。
あ、先生、質問!←挙手
稲妻で一撃必殺出来るようになるには最低レベルどれくらい要りますか?
もちろんモンパニ用のモンスター相手の時ですけど。
夢のまた夢を現実にするには何年掛かることやら。
by 陰之の飼い主 (2014-07-26 00:11) 

ダムダム

>陰之の飼い主さん
受講、お疲れ様でした~\(^o^)
いろいろ考えて、システマチックにやることが好きなもんで・・・(^^;
ご意見、参考になります。

質問にお答えします。
「稲妻」は連射に優れた技ですが、一撃の威力になるとさほど強くはありません。
基本攻撃力は「14」なので、Lv.1のモンスターを一撃で倒すには、
なんとっ!860のレベルが必要になります。

基本攻撃力+レベル÷10(少数点以下切捨)≧ 100
を満足すれば、Lv.1を一撃で倒せることになります。

クジとかでなく普通にゲットできる技で一番強力なのが「竜巻」です。
基本攻撃力は「40」なので、Lv.600になれば一撃で倒せます。

また、「氷の矢」の場合、
基本攻撃力は「36」なので、Lv.640になれば一撃で倒せます。
自分の今の目標はこのレベルですね。(あと10レベル!)

ということで、いきなりLv.850が目標ではたいへんなので、、
とりあえず、Lv.600を目標にするといいと思いますよ。
レベルアップがんばってください~\(^o^)
by ダムダム (2014-07-26 01:35) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーッス♪
マックスゲットお疲れ様ーっす!!
あの過酷な条件でのマックスゲット~!!!凄い><
ピンクなんて700匹!白650匹!!ムラサキ550匹!!
で、あの一般のクラゲ出現率・・・バランス悪すぎだよね。
ホント、最初はイライラしっぱなしで
文句メール出しまくってましたよww
ダムダムちゃまにご指南いただき、
ブロパ全ページブクマしちゃいましたーーー(*`д´)b OK!
おかげで早く移動できてゲットも楽にできました。
ありがとうございますぅ~m><m
おお~技の検証・・・相変わらずスバラシーw
ウチの北島くんも出来れば1発撃破したいので
レベルアップにちょっと目覚めて・・・たまにグレーにww
Lv.640かぁ~~~頑張ろう!!
by コシノセイ (2014-07-30 08:23) 

ダムダム

>コシノセイさん
どうもです~
Livlyでしょ。の記事でクラゲ色別必要数の一覧表を見た時に、
ホントにこんなに取れるのかぁ?と思う一方で
MAXゲットへの闘志がメラメラと燃えたものでした。(^^;
しかし、MAXゲットの達成感を味わった直後に必要数半減告知で、
なんともいえない虚脱感に襲われたりしましたけどね。(^^;
とにもかくにも、星雅くんとこもMAXゲットお疲れでした~
今回は、一発撃破できるとホント楽で、高レベルのリヴには
それなりの恩恵があったという珍しいイベントでしたね。
そうですか~
北島くんも一発撃破を目指すと言ってますか~
まずは竜巻で一撃のLv.600ですね。
その後は、氷の矢のLv.640、炎の矢のLv.650と続き、
稲妻のLv.860をクリアして、最終目標は投石のLv.990・・・とか
色がモノトーンだったら、クロムシ10匹食べた後、
移動しながらカブロムシの幼虫を10匹食べれば元に戻るし・・・
でも、グレーな北島くんって・・・性格にあってる?(^^;
by ダムダム (2014-07-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。