SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

2011年のまとめ~\(^o^) [レアモン退治のまとめ]

弟くんのところにカマキリサンタが~\(^o^)
11122401カマキリ1-0-9-2.jpg

末弟くんのところには真っ黒なサンタが、
doodooのクリスマスプレゼント~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
11121701カマキリ1-0-2.jpg


2011年も残りわずかとなりました。

ダムダム軍団の今年最大のニュースは、
なんといってもスト0のクイン撃破ですね~(*`д´)b OK!

弟くんの島に降ってきたクインLv.88を計算どおり8分の戦闘でやっつけました。

最大の目標を達成してしまった反動で、ここのところモン戦はぐっと減ってますが・・・(^^;

今年のレアモンの戦績は、26戦して10勝でした~(*`д´)b OK!

戦果の内訳は

3月10日 コンパイルLv.25

4月3日 アルゴルLv.44

4月18日 アセンブルLv.25

6月18日 ブラックホークLv.22

7月5日 ラッドラックLv.41

7月17日 コンパイルLv.25

9月6日 クインLv.88

10月22日 カーキスLv.39

10月29日 デイモスLv.23

11月26日 デイモスLv.23

この他、団体戦で8月2日にアセンブルLv.25をやっつけましたが、
自分は2~3回しか攻撃してないんで戦果に入れてません。

26戦のうち、放浪で会ったのが7回、自島に降ってきたのが1回です。

自分で言うのもなんですが、遭遇率高過ぎです・・・(^^;

島モンの累積撃破数は3000を超えているはずなんですが、
モンハント日誌の更新がままならず・・・
数えていないっていう・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

時間ができたら残っている分を更新して撃破数を数えようと思います。
とりあえず、これが来年の目標でしょうか。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

11090603クイン1-0-9-01.jpg


それから、クリスマスイヴのミニリヴゲームで
久々に弟くんがアンモニアをゲットしました~\(^o^)/

目の前にアンモニアが降ってくるっていう超ラッキーなチャンスでした。
これは自島にクインが降ってきたのと同じくらいの衝撃でした。w(*゚o゚*)w

ただ、アンモニアといっしょに他のリヴも降ってきたので、
スクショする余裕はありませんでしたが・・・(^^;

ミニリヴゲームを紙飛行機で知らせてくれた山姥さんに感謝~m(_ _)m

おかけでddランクも上昇~\(^o^)

今年初めにddランクでトップ100入りし、
まずは、弟Bくんがプリブラドの富豪帽を奪還し、
その後、弟くんがプリピグ(プラステリン入り)で富豪帽を受け継いでいますが、
来年はついに自分が富豪帽をかぶれるかもしれません。

ただ、ピグミーの富豪はなかなか手強い・・・Σ(´□`;)
がんばります~p(・∩・)q

それでは、よいお年を~\(^o^)

11090603クイン1-0-9.jpg



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 8

林檎餡

こんばんは^^
私の所にも昼間ですがサンタさんが…やって来ました(^O^)v
時間がなかったので私はお暇させていただきました^^;
黒サンタが見れなくて残念でした;(酔っぱらってるのかな?
来年は富豪帽取得、そしてモン撃破、頑張って下さい!!応援しています。
では、よいお年を!
by 林檎餡 (2011-12-30 22:48) 

ダムダム

>林檎餡さん
サンタさんはいろんなところに来ますね。^^
ただ、へたに手出しすると怒って危険ですが・・・(^^;
イヴの日ぐらいは赤い帽子とかかぶってもらいたかったです。

ありがとうございます。
まだCORになる前で自分のレベルが100そこそこの頃、富豪帽をかぶって島モンと戦っている黒ピグさんをよく見かけ、その姿に密かに憧れてました。
その頃は、まさか自分がかぶれる可能性のあるところまで来れるとは思ってもみませんでした。
がんばりま~す~p(・∩・)q
by ダムダム (2011-12-31 19:24) 

コシノセイ

コンバンワーッスo(*^▽^*)o~♪
モンハン充実した1年でしたね!
クイン撃破おめでとーっすww
来年こそは是非!見学したいです~~~ヾ(´ε`*)ゝ
あ、ダムダムちゃんがいるなら1撃くらいかませるかなww
ミニリヴも充実してましたね!アンモニアおめでとーっす!
来年も豪快なモンハンっぷり楽しみにしてます!
今年もあと1時間半切りました!
良いお年をお迎えください。
by コシノセイ (2011-12-31 22:36) 

ダムダム

>コシノセイさん
今年はどうもお世話様でした~
レアモンハンターとしては充実した年でした。
ありがとうございます。
クインを倒すのはもっとずっと後になると思っていたんで、これは嬉しい誤算でしたね。
この調子で来年中にレアモンコンプリート達成といきたいところですが。
星雅くんの一撃はメガトン級なんで(ご本人は自覚がないかもしれないけど・・・)、一発でも決めてくれれば心強いですね。
それから、目の前に降ってきたアンモニアも嬉しい誤算でした。(^^;
来年もよろしくです。
今年も残り1時間・・・
by ダムダム (2011-12-31 23:04) 

山姥

新年おめでとうございます。
珍しくこんな時間にお邪魔です。
レアモンを呼び寄せるダムダム軍団では
あと残り4匹のレアモン撃破も今年中に達成ですね!
それとダムダムさんの富豪帽ゲットも・・・
私んところはマイペースで今年もやって行こうと思っています。
でも、またミニリヴゲームやりましょうね!^^
今年もよろしくです。

by 山姥 (2012-01-01 01:00) 

★♪☆

あけましておめでとうございます^^
2011年、たくさんのモン退治お疲れ様でした。富豪帽ゲット頑張ってください^^
by ★♪☆ (2012-01-01 01:16) 

ダムダム

>山姥さん
おめでとうございます~
年が明けちゃいましたね。^^
レアモンは、会える時はたて続けに会えるけど、会えない時は何カ月も会えなかったりするんで、これだけはホント「運」次第ですね。
ddランクで、弟くんがピグミーの富豪さんの後ろにつけてもう2カ月以上たちますが、イヴのアンモニアゲットでついに追い抜きました。
これで何事もなければ、次のランキングで富豪帽をかぶれると思うんですが・・・
1週だけでもかぶってみたいものです。(^^;
ミニリヴゲーム開催の方も、またよろしくです。
今年もマイペースでがんばりましょう~\(^o^)
by ダムダム (2012-01-01 19:20) 

ダムダム

>★♪☆さん
おめでとうございます~
ありがとうございます。
モン退治の方は最近サボり気味です。(^^;
腕がにぶらないようにたまには戦ってますが・・・
富豪帽ゲット、がんばりま~す~\(^o^)
by ダムダム (2012-01-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。