SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

コンパイルLv.25撃破~(*`д´)b OK! & カーキスLv.39と戦闘中にPC強制再起動~Y(>_<、)Y ヒェェ [レアモン退治(コンパイルLv.25)]

ddクジ、今回は完売が早かったですね。
深夜0時過ぎに買いに行った時は
もう96組と売り切れ寸前でした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

110716宝くじ2.jpg

4部屋の限界買いで8000枚・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
結果は、2等が1本、3等が8本でした。
ddは損したけど、船員ポフが楽しみです~\(^o^)


コンパイルLv.25撃破~(*`д´)b OK!

今月17日のこと。
対策パークの掲示板にコンパイルLv.25発見の情報が!

弟くん出動~ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

残り時間にあまり余裕はないけど、4ヶ月ぶりのコンパイルLv.25~\(^o^)/

11071704コンパイル1-0-6-2.jpg

戦っている人はいないみたいだな。

スト0なんで時間ギリギリか・・・
11071704コンパイル1-0-6-3.jpg


救護員を呼んだり紙飛行機を飛ばしている余裕はなさそう・・・

スクショをとってすぐに戦い時始めます~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

必要攻撃回数は30回ちょっとかな。(正確には33回)

順当に撃破~\(^o^)/\(^o^)/

11071704コンパイル1-0-6.jpg

CORになって2匹目のコンパイル撃破でした~(*`д´)b OK!


続いて、世にも恐ろしい話など・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

カーキスLv.39と戦闘中にPC強制再起動~Y(>_<、)Y ヒェェ

今朝の午前1時半も過ぎた頃のこと。

最後の散歩中に弟くんがカーキスLv.39を発見!~\(^o^)

残り時間はナント7分もある!m(;∇;)m

画像は残ってないけど(強制再起動のため)、ストレスは0

110724カーキス1.jpg

この時間にはチームメンバーはまずログインしてないな・・・

でも、3窓で戦えば4分半ほどで倒せるはずのカーキス。
ってことで、こやつは間違いなく倒せます!

ただ・・・PCが重い・・・Σ(´□`;)

散歩に出る前に一度再起動しておくんだったか。

再起動して軽くしてから戦うべきか迷ったんですが、多少重くてもこの残り時間なら倒せる・・・
と考え、そのまま戦うことに。

戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

しかし・・・重い・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

重さのせいか、まだ半分もいってないのに一人1怪我づつもらい(これは想定外)、救護員を呼ぶことに・・・・
並モンならもうケリがついているところだけど、やっぱりレアモン相手だとこの重さはかなりキツい。

20回ほど攻撃し、自分が攻撃して部屋に逃げた後、弟Bくんが島に着地。
今度は弟くんの攻撃番。
チャットバーにフォーカスを移すためにカチカチッと2回ほどクリックしたその瞬間!

画面が真っ暗になって・・・
強制再起動とあいなりました~w(*゚o゚*)w

そういや昔はよく見たけど、久々にみるなぁ、この青い画面・・・Σ(´□`;)ハゥ

攻撃する前だから大事には至らないはずだけど、
別PCでログインしていた末弟くんが
戦闘地に急行~ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

弟くんと弟Bくんの状態を確認。
念のため、技メニューで竜巻が出せる状態にしておきます。
万が一、誰かが反撃されるようなことがあったら対処するためですね。

普段の戦闘では使わない技メニューだけど、こういう緊急時には便利ですね。
レアモンへの攻撃技を登録した文字をすぐには思い出せない場合もあるし・・・(^^;

CORになってまだ倒していないカーキスを倒す願ってもないチャンスだったのに
残念・・・(〃´o`)=3

そういや戦闘前に撮ったスクショが全てパーになったわけだから、ここで撮っておかないと記事にもできん・・・
ってことで、とりあえずスクショね。

この時のカーキスのストレスは43
110724カーキス2.jpg

せっかくなんで末弟くんがカーキスと遊ぼうとしたところで
カーキスさん退場・・・(+。+)あちゃ-

まあ、戦闘中の再起動という事態にとりあえずは事なきを得たわけですが。
飼い主がいたって冷静でいられたのは、普段の備えのおかげですね。(*`д´)b OK!

ちなみに末弟くんが緊急対応したのは、これまでの3000回近い戦闘でこれが初めてです。

やっぱり3窓戦闘はPCにかなり負荷をかけますね。
さすがにPC強制再起動はちと想定外でした。

夜の散歩に出る前には面倒でも再起動!

今後はこれを心がけて実践することにします。“〆(゚_゚*)




おまけ~\(^o^)

2匹目チームが散歩中にトンボとカマキリを発見!

11062105トンボ3カマキリ3-0-8-2.jpg

同時撃破~(*`д´)b OK!

11062105トンボ3カマキリ3-0-8.jpg

トンボLv.14とカマキリLv.12で、合計Lv.26
コンパイルLv.25あたりよりは強いです。

2匹目チームのレベルは220~230台ですが、
2匹目チームだけでレアモン撃破する日も近いかも^^


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 8

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
コンパイル撃破おめでとーっす(○゚ε^○)v ィェィ♪
くじ2等当選もおめでとーっすwポフが楽しみ!
それにしてもなんと恐ろしい・・・
その辺の下手な怪談話より怖いよ~Y(>_<、)Y
深夜1時半でPCがそんなに重くなるっすか?
遅寝早起きのオイラはその時間は爆睡中~w
ダムダム軍団全員無事でなによりでしたm(。≧Д≦。)m
最近放浪しててトンボ遭遇率が高いように思うっす。
流石にトンボとカマキリ同時は滅多に無いけどw
こちらも撃破とは~サスガデス!(*`д´)b OK!
星雅くんってばトンボ1匹に噛まれて
一目散に逃げちゃいましたからね(*≧m≦*)ププッ
by コシノセイ (2011-07-24 16:11) 

林檎餡

こんばんは^^
コンパイルの退治お疲れ様です(^^)/
重くて強制再起動ですか!?!?
それは、恐ろしい話ですね((+_+))ガクガク
無事で本当に良かったです♪
2匹目チームもレアモン撃破のデビューも近いのですね~
by 林檎餡 (2011-07-24 20:56) 

ダムダム

>コシノセイさん
ありがとうございます~m(_ _)m
PCは電源入れっ放しだと、時間がたつにつれてどんどん重くなります。
リヴの画面を描画しているフラッシュも・・・
ログインした状態でいろいろなアプリを起動して作業してるんだけど、アプリを終了してもやはり重いままですね。
そんな状態での3窓戦闘はやはりPCにはちと過酷だったかも。

9サーバーはトンボ多いですね。
同じ島で2匹のモンに遭遇する確率は、レアモンに会う確率より低いと思いますよ。
自分も確かこれが3回目ぐらいだったかと・・・
いやいや、星雅くんの攻撃力はうらやましいです。
Lv.660の3窓戦闘なら、クイン様も5分台で倒せる計算になりますから~
by ダムダム (2011-07-25 02:05) 

ダムダム

>林檎餡さん
ありがとうございます~m(_ _)m
PCの強制再起動には参りましたね。(^^;
ただ、何10回となくらっているサーバー切断も、攻撃直後に起こったことは無く、その点は安心でしたが。
2匹目はレベル的にはかなり劣るんだけど、攻撃力に関してはメイン戦闘員とそれほど大きな差はないですね。
2匹目チームの散歩中に低レベルのレアモンと会った場合、ストレスによっては、戦闘員の入れ替えにかかる時間を考えるとそのまま戦った方がいい場合もあると思います。
今後は検討の余地ありですね。
by ダムダム (2011-07-25 02:07) 

山姥

こんにちは~。
コンパイル撃破おめでとうございます。(^^)v
コンパイルはCOR以前にも以後も遭遇した事がなかったような・・・
ddが拾いやすくて良いですね~♪

PCの強制再起動なんてことがあるんですね~!
それも深夜に・・・戦闘中だなんて、なんって恐ろしい!
さすがダムダムさん、冷静な対応でした。
慌てふためく事の多い身では
やっぱり1窓戦闘でボチボチやって行きます。
ダムダム軍団の2匹目チームは、
うちの1匹目たちに匹敵するレベルですもんね。
2匹目チームのレアモン退治、楽しみにしてま~す。^^
by 山姥 (2011-07-26 11:05) 

ダムダム

>山姥さん
ありがとうございます~m(_ _)m
25レベルのレアモンは全部50ddで出してくれるんで助かります。
逃亡時刻が迫ってきているレアモンはバイレコを確認している余裕がないんで、どうしてもバラマキになっちゃいますね。(^^;

PCの強制再起動については、リヴリーアイランドの重さには関係なく、あくまで自分のPC環境の問題ですね。
ただ「長時間電源ON状態だった」というだけのことだと思うんですが。
恐らく、長時間使用で不安定になってきているところに、3窓使用でメモリが一時的に破綻したのではないかと・・・
3窓を使うだけで不安定になる人もいるくらいなのに、それで戦闘だなんて・・・ってこともあるかな。(^^;
言ってみれば「諸刃の剣」なんですが、一度その威力を知ってしまうと、もう元には戻れません。Σ(´□`;)
2匹目チームは、モンのストレスと残り時間をにらんでレアモン戦デビューということになりそうです。
by ダムダム (2011-07-26 21:54) 

シラスドン

戦闘って頭使うんですね~!そして強制再起動はこわいですね!ご無事でなによりです( ノД`)…
by シラスドン (2011-08-01 08:56) 

ダムダム

>シラスドンさん
普通に戦っていたらとても倒せないようなレアモンをいろいろ工夫を重ねて倒すのがモンハントの醍醐味ですね。^^
普通にリブやってる限り強制再起動はないと思いますが、レアモンを倒すためにはある程度のリスクは仕方ないっていう・・・(^^;
安全対策万全でがんばります~
by ダムダム (2011-08-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。