SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

またもや、アセンブルを撃破~(*`д´)b OK! [レアモン退治(アセンブルLv.25)]

つい4日ほど前にアセンブルを倒したばかりなんですが・・・(^^;

またまた深夜1時過ぎのこと、戦闘員チームの放浪が終わって、2匹目チームも少し散歩、と思い、3窓放浪を開始した途端の出来事でした。

プリワタくんが自島から最初に跳んだ島で、
ナント!先日に続いてアセンブルLv.25を発見!10080902アセンブル1-0-2-3.jpg

プリワタ: どひゃぁ~~w(*゚o゚*)w

あまりにも突然のことだったんで、あやうく腰を抜かしそうになりました~(;´▽`A``

この前のアセンブル戦からまだ4日しかたってないのに。

なんというラッキー~\(*T▽T*)/

もちろんスト0ですね~(`¬´)/ オォー!
10080902アセンブル1-0-2-4.jpg

散歩を中止して、さっそく戦闘員チームを呼びます。
レアモンとしては低レベルのアセンブルですが、まだまだ2匹目チームにはちと荷が重いですから。

戦闘地は無リヴ島で1の島、ということで絶好の条件!

戦闘地の状況をよく把握しないで戦い始め、2の島にモンがいるのに、1の島に戻って「あれっ?」となったことがすでに何度かあったりして・・・
部屋から見ればどこの島にモンがいるかすぐにわかるはずなんですが、戦い急ぐとそういうことになります。ヾ(;´▽`A``アセアセ

戦闘員3人が到着後、救護員を呼んで部屋で待機させておきます。
逃げ先が部屋なんで、怪我をして逃げてきた時に即治療します。

監視員の末弟くんも万が一の時のために戦闘地に呼んでおくんで、かなり大げさな陣形になってます。
メインPCで戦闘員が3窓。
サブPCで監視員と救護員が2窓って・・・
たかがリヴの戦いでそこまでやるか~ヾ(;´▽`A``

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

なにはともあれ、戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

先日のアセンブル戦では、まだ「島名コピペで攻撃技辞書変換」の旧式戦闘法だったので、ミスが多くてたいへんでしたが、今回は「攻撃技コピペ」の新戦闘法でほとんどミスもなく。
攻撃は、速さよりは確実さを重視する感じで、いつもよりは少しゆっくりめに。

実は、新戦闘法に変えてから、ついに飼い主がいっぱいいっぱいになりました。Σ(´□`;)ハゥ
今までは無駄な待機時間を少しでも減らすことに終始し、速くなった分ちゃんとついていけたんですが・・・(〃´o`)=3 フゥ

手に覚えさせたとおりに戦闘を機械的にやってしまうと、3匹のリヴの動きを完全には追えず、ちゃんと逃げたかどうかなどの安全確認がおろそかになってしまいます。
そのせいで怪我多いっす・・・Σ(´□`;)

さすがにめいっぱいの最高速度での戦闘は危険と思い、3回連続で順調に攻撃できたら一呼吸おく、というような感じで戦うことにしました。
とにかく、「速さより安全に」を心がけて戦闘~(*`д´)b OK!

順当に、撃破~\(^o^)/\(^o^)/

10080902アセンブル1-0-2.jpg

途中で2回ほど怪我をもらって治療が入ったけど、
開始から3分ほどでミッション完了~(*`д´)b OK!

他にも怪我にならない反撃を何回かくらっているんだけど、38回の攻撃とはいえ、ちょっとくらい過ぎのような気が・・・
ちなみにボタンの押しそこねはやってません。
攻撃を仕掛けた瞬間に反撃されるっていう例のヤツです。

たまたまなのか、戦闘方法が原因なのか、ちょっと調査が必要のようです。(  ̄っ ̄)ムゥ

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 8

ukia

ダムダムさん、こんばんはー。
レアモンて本当にでかいですねー@-@
大きいのにも果敢に攻めてくダムダム軍団は凄いですね。
いつも研究熱心で頭が下りますー。
by ukia (2010-08-11 01:56) 

さかとも

こんばんは^^
またまたごちそう登場ですか(〃▽〃)♪
羨ましいです(ΦωΦ)
ケガを何度か食らっちゃいましたか^^;
おいしそうな匂いでもしたんですかね〜(。-∀-)ニヒッ
と、冗談はともかく、ご無事で何よりです(`・ω・´)ゞビシッ
並モンの時も、やたらと攻撃されてあっという間に2ケガとかありますからね。
ケガする時としない時の差って何なんでしょうね(・ω・`;)?
by さかとも (2010-08-11 18:42) 

●リンクス●

うはは、アセンブルの逆襲返り討ちの巻w
50dd拾いやすくていいなw
確かに攻撃と同時に反撃くらうことありますね~。
運としか思ったこと無かったけど、何か法則があるなら知りたいなぁ。
ダムダムさんお願いしますw
by ●リンクス● (2010-08-11 18:54) 

ダムダム

>ukiaさん
ジョロウグモ系のレアモンはスズメバチ系に比べるとデカいんで、竜巻で回しがいがあるんです。^^
普通のクモよりは少しゆっくりと大きく回る感じかな。
デカいレアモンをグルグル回す魅力にとりつかれてしまうと、倒す倒さないにかかわらず、回さずにはいられなくなるんですね。
こういう人たちをレアモンマニアと呼んでいます。(^^;
何と戦うにしても危険には違いないんで、自分みたいに始終戦っている場合にはモンの研究は欠かせませ~ん。\(^o^)

>さかともさん
アセンブルはバナナかな。
ラッドラックは生クリームケーキ。
ジャワはスイカだっけ。
レアモンがおいしそうなデザートに見える今日この頃です。
まあ、モンから見ればこっちもごちそうなんでしょうけどね。(^^;
怪我には注意です~(*`д´)b OK!

>リンクスさん
そうそう、ひょっとしたらこの前のリベンジということで挑んできたのかもしれませんね。
・・・って、先にちゃっかい出したのはこっちなんだけど・・・(^^;
50dd×10枚なんで拾いやすいです。
ただ、スクショを見ると、ちょっと物足りないような感じも・・・

>さかともさん&リンクスさん
モンスターはこちらが攻撃してから5秒経つまでの間に1回反撃してきます。
その反撃が5秒後のことあるし、0秒後(攻撃直後)のこともあるってことですね。
反撃してくるタイミングはランダムなんで、即反撃されるかどうかは、やっぱり「運」ですね。
もちろん、コンマ何秒かでも速く逃げる人の方が反撃される確率は小さくなりますけどね。
こちらができることは、「攻撃直後に反撃しないで~」ってお願いすること・・・かな。(^^;
by ダムダム (2010-08-12 02:04) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
凄いですね~もうアセンブルの方から寄ってくるようだねww
今回はノーミスでしたか~www
が流石にノー怪我というわけにはいかないんだね。
キュアの技やトレバンは重宝ですね(*`д´)b OK!
しかし3分でミッション終了とは~|)゚0゚(|凄い!
カップメン食えるねwww
by コシノセイ (2010-08-12 21:25) 

ダムダム

>コシノセイさん
アセンブルはこの前のリベンジに来たようです。(*^.^*)
怪我をもらうかどうかは運次第なんで、レアモン相手でも無怪我ってこともありますね。^^
トレバンは満腹度5%なんで、残念ながらレベ上げ命の戦闘員には使えないっす。(^^;
もっぱら治癒技に頼ってます。
3分でミッション完了は3窓戦闘の威力ですね~(*`д´)b OK!
スト0クインに勝つためにはもう少し縮めないと・・・
3分といえばカップメン~\(^o^)/・・・ウルトラマンっていうのもあるかな。
by ダムダム (2010-08-13 22:03) 

山姥

おはようございます。
またまたアセンブル撃破、おめでとうございます。
レアモンは深夜に徘徊ですかねぇ・・・
なら、出合わない訳だと思えて来ます。^^
出合ってもスト0では遊ぶ程度ですけど。。。
クインの出現待たれますね!
ダムダム軍団とクインの戦い、見てみたいです。
by 山姥 (2010-08-14 10:16) 

ダムダム

>山姥さん
ありがとうございます~m(_ _)m
レアモンは深夜の放浪時に発見するケースが多いです。
でも、今日は・・・(*^0゚)v
詳しくは次の記事で~
クインの情報は全く見ませんね。
予想では、6~8サ-バーのどこかにいると思うんですが。
早く会って、今の戦闘方法で戦ってみたいですね~
by ダムダム (2010-08-14 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。