SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

オニヤンマが2匹いる島で戦った~(*`д´)b OK! [モン退治の記録]

弟: ワオ~ッ!トンボが2匹!w(*゚o゚*)w
弟B: よ~し!やっつけるぞ~p(・∩・)q
ダ: ちょうどいい練習台だぜい~(*`д´)b OK!
10041603オニヤンマ1-0-6.jpg

8サーバーを放浪していると、ナント!オニヤンマが2匹飛んでいる島が~w(*゚o゚*)w
8サーバーってオニヤンマが多いんだよね。

両方ともスト0・・・これは強敵だぁ~((◎д◎))

Lv.14×2匹=Lv.28

2匹を相手にすれば、ノイズLv.23とかベルガLv.24あたりの低レベルのレアモンよりは強いですね。

2匹撃破の必要攻撃回数は、23回の2倍で46回

残り時間はまだ6分ほどあるんで、充分にいけそうです。

ってことで、なにはともあれ

攻撃開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

比較的軽いし、いい感じ~\(^o^)
前記事の無反応現象とかが怖いんで、攻撃技発動直前に若干時間をとって確実にクリックして逃げるように気をつけます。
押しそこなった時に無反応現象をくらったら面倒だから・・・

まず1匹目撃破~p(・∩・)q

1匹目との戦闘中に弟Bくんが2回ほど続けて怪我をもらいました・・・'^^;
もちろん、避難先で即治療だけど。
攻撃発動直後に反撃をくらう例のヤツなんで確率の問題だと思うのだけど、続けてもらうこともあるんだな。

続いて2匹目撃破~ヤッターッ!\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

10041603オニヤンマ1-0-6-3.jpg


2匹目との戦闘では全員無傷でした~(*`д´)b OK!

さすがにトンボ2匹分ともなると、doodooがすごいことに・・・(^^;
doodooに埋もれて?けっこう気持いいっす~\(^o^)/

レアモン撃破のいい練習になりました~(*`д´)b OK!

モンハント解禁からだいたい月に1回のペースでレアモンやっつけてますが。

今月のレアモ~ン!!そろそろ来いや~ヽ( )`ε´( )ノ


最後に、弟くんが得意の

ヒヒ~んのポーズ~(*^.^*)

10041603オニヤンマ1-0-6-6.jpg

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 8

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
トンボ2匹撃破おめでとーっす(○゚ε^○)v ィェィ♪
doodooが凄い事になってますねwターバンがカッケーーー!
あ、夕方(もう昨日か)放浪してたら
偶然ダムダムちゃんのとこに飛んだんですw
お、見たことある「歩く木さん」だなーってwww
そして腹減りでしたから盛っちゃいましたー!すみまっせーん!
掲示板見当たらなかったので・・・ヾ(´ε`*)ゝ ここに告ります~w
by コシノセイ (2010-04-18 00:39) 

ダムダム

>コシノセイ さん
ありがとうございます~m(_ _)m
オニヤンマ2匹で560dd・・・1ddもけっこうあるからたいへんです~
ターバン、カッケーすか~^^
でも、このカッコウでパークをウロウロしてると「どうせRMTで稼いだんだろ」って後ろ指をさされるらしい・・・
いやな世の中になったもんですね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
おお~っ!放浪で島に来たんですかぁ~\(^o^)/
エサ、どうもです~\(^o^)
季節外れのクリスマス掲示板を左の方にちょこっと置いてあるんですけど、わかりにくかったですか?
スビバセン~(^^;
by ダムダム (2010-04-18 01:46) 

山姥

こんにちは♪
トンボ2匹とは珍しい~!
軍団でなければ両方とも撃破は難しいですね。
ソロでは、1匹退治した時点でもう1匹の逃げるのを
指をくわえて見送らないと・・・
最近は1匹でさえ時間切れで逃げられてばかりです。
特に今回のメンテ後は最悪・・・
レアモン、徘徊しているんでしょうか・・・と思えるくらい、
遭遇しないですっ!
by 山姥 (2010-04-18 11:32) 

nyanmitsu

こんにちわ^^/
2匹もモンがいることってあるんですね
両方倒しちゃうなんてさすがです
レアモン月1会っちゃうなんてすごいですね
頑張って放浪して出会いを待ってみます
by nyanmitsu (2010-04-18 11:59) 

ダムダム

>山姥さん
確かにトンボ2匹っていうのはCOR以前も含めて初めてですね。
カマキリとクモとか、クモ2匹っていうのは見たことあるんですが。
どれぐらいの確率なんでしょうか。

3窓戦闘だと、イベントなどでよっぽどアクセスが集中しない限り、待ち時間をほとんど意識せずにストレなく戦えます。
それに安全だし・・・(*^0゚)v
飼い主とモンとの戦闘ということで考えれば、タイマンであることに変わりはないので、リヴとモンとのタイマンにはこだわらないことにしてます。
現状だとリヴのレベルが600ぐらいあってもレアモンタイマン撃破は望み薄の状態なんで・・・

>にゃんみつさん
COR以前は、モン情報サイトがあったので、モンが2匹いる島ってけっこう見た気がするんですね。
COR移行後は、放浪で見つけるんで、2匹同時にいるのを見たのは初めてです。
しかもトンボっていうのはラッキーでした。

レアモンは月に2~3回ぐらいの割合で会ってるかな?
残り時間が少ないとやはり逃げられるんで、撃破は月1ペースになってますが・・・(^^;
発見の際には、島まで教えに来てくれるととってもありがたいです~\(^o^)
インしてなかったらごめんなさいです。
by ダムダム (2010-04-18 23:25) 

★♪☆

こんばんは。トンボ2匹発見&撃破おめでとうございます^^
6分で2匹ともってすごいですね^^ 最近は重い時間帯にしかIN出来ないので、6分あってもトンボはギリギリラインです・・・・><
レアモンは中々自力では出会えないので、掲示板情報で探すことが多いですw
昨日の夜12時ごろ、クインの情報があり、半信半疑で行ってみると本当にクインが居ました。写真撮ったと同時に逃げられましたが・・・(´∀`;)
念のためサーバ確認すると、やっぱり9サバでしたv
by ★♪☆ (2010-04-18 23:52) 

ぐーすふ

ヒヒーンのポーズ♪ 何度見ても得意気でカワイイわぁw
2匹同島撃破おめでとうございますぅ~☆
それにしても凄い数のdd!!ポチポチするのも大変そう!!
ddの絨毯に埋もれちゃいそうな羨ましい景色。 壮観だっ(ノ゚∀゚)ノイェイ
おおー、富豪さまが庶民にばら撒いて、
余裕で高みの見物ってふうにも見えるねぇwww
by ぐーすふ (2010-04-19 01:05) 

ダムダム

>★♪☆さん
ありがとうございます~m(_ _)m
サイドバーにあるように、オニヤンマの最短撃破記録は1分47秒なんで、途中で怪我をもらっても1匹で2分半あれば倒せます。
やはり3窓戦闘は強力です~(*^0゚)v
戦闘中に飼い主は全く息つく暇がないけど・・・(^^;

おお~っ!クインと会ったんですかぁ~((◎д◎))
対策パークの情報は残り時間が少ないことが多いですね。
ちょっと前にやはりクインの情報があったんで行ってみたんですが、タッチの差で逃げた後でした。
姿だけでも拝みたかったですね。^^
サーバーは9で間違いないようです。

>ぐーすふさん
ありがとうございます~m(_ _)m
弟くんも喜びますよ~(*`д´)b OK!
レアモンだとここまで細かいddで出ないんで、これだけ数の多いddは初めてかな。
監視役の末弟くんの画面では2匹目のddはバラけてないんで、この画像で見えるほどには拾うのはたいへんではなかったです。^^

富豪が庶民にバラマキ・・・(@ε@)ブゥ
ハハハッ~なるほど・・・そういうふうにも見えますね。
富豪が余裕でベンチに座ってるからなおさらですね。
プリピグの弟二人が庶民だぁ・・・(*^.^*)
懸命にddを拾ってるって・・・(^^;
by ダムダム (2010-04-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。