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モンスターを倒すのにかかる時間を測ってみた~(*`д´)b OK! [戦闘にかかる時間]
ダ:レベル200達成おめ~(^_^)∠※PAN!
弟:ヤッターッ!\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
弟B:♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
弟くんがLv.200に到達しました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
生後233日での達成です~(*`д´)b OK!
これでまた攻撃力が少しアップしましたね。
さて、戦闘数をこなして、どうやらCORでの戦闘にも慣れてきたようです。
ここらでスト0の並モンを撃破するのにかかる時間を測ってみることにしました。
モンスター撃破にかかる時間を計測
攻撃方法は弟たち二人による交互攻撃の2窓戦闘です。
一方が攻撃して逃げたら、もう一方が戦闘地に行って攻撃して逃げる、といことを繰り返します。
まあ、タイマン戦闘を2窓でやっているようなもんですが、早く戻り過ぎて噛まれるという心配がないので、比較的安心して戦えます。
1窓だとサーバーからのデータの転送が滞ってしまった場合、画面が真っ白なまま10数秒・・・なんてこともあります。
ところが、2窓の場合、一方の窓が止まってしまった場合、もう一方の窓で島移動などのリクエストを出すと、止まってしまった方の窓のデータ転送も促進してくれるというメリットがあるようです。
ただ、2窓を交互に操作するので戦闘中は全く息つく暇もないし、人によって向き不向きがあるとは思います。
計測は比較的軽い時間帯に行いました。
計測時の弟二人のレベルはともに190台。
モン撃破に必要な攻撃回数は
スズメバチ: 14回
ジョロウグモ:17回
オオカマキリ:21回
オニヤンマ: 24回
ということになります。
1発目の攻撃からトドメの攻撃の瞬間までの時間を測ります。
何回か測ってみた中での撃破にかかる時間の最短結果は
スズメバチ: 1分47秒
ジョロウグモ:2分12秒
オオカマキリ:2分28秒
オニヤンマ: 3分37秒
ここから1回の攻撃サイクルにかかる時間を算出してみます。
※攻撃回数から1を引いた数でかかった時間を割って算出します。
スズメバチ: 8.23秒
ジョロウグモ:8.25秒
オオカマキリ:8.25秒
オニヤンマ: 9.43秒
スズメバチからカマキリまでは、判で押したように?ほぼ同じ時間になってます。
オニヤンマの場合、戦闘時間が長い分だけ途中で怪我をもらう確率が高いです。
それに部屋で出会う場合が多い。
部屋での戦闘の場合、チャットバーの位置を全ての戦闘で同じ位置にできるわけではないので、入力に若干手間がかかります。
島の場合は全ての戦闘で同じ位置にチャットバーがあるので、マウスをその位置に持っていくのがかなり楽です。
自分の場合、やはり島での戦闘の方が時間がかからずにすみますね。
テスト戦闘では14回の攻撃が1分20ほどだったので、まだまだ記録は縮まると思います。
どうしてもミスが出てしまうんですが、この場合のミスっていうのは、おもに攻撃技の入力ミスですね。
変換のスペースキーを早く押しすぎたり、チャットバーをフォーカスし損ねたり・・・
これを1回やってしまうと5秒程度はロスします。
CORの戦闘ではここらへんをいかに速く正確に行うかが鍵になりますね。
カマキリさんもLv.200達成のお祝いに駆けつけてくれたよ~\(^o^)/
毎度おなじみ・・・カマキリと仲良くお昼寝~(*^.^*)
それにしても、弟くんの島には本当によくカマキリが来ます。
これで、もう5回目かな・・・
高レベルのレアモン戦を想定してみると
仮に攻撃サイクルが9秒でいけるとすると、残り時間を9分とした場合に60回の攻撃が可能になります。
Lv.240台の自分とLv.200に到達した弟の攻撃力はそれぞれ
Lv.240台の攻撃力=240÷10+40=64
Lv.200台の攻撃力=200÷10+40=60
30回づつ攻撃するとして
モンに与えるダメージ=(64+60)×30回=3720
ということで、二人で交互攻撃する場合、Lv.35のゾッドあたりまではなんとか倒せるチャンスがあるということになるでしょうか。
レアモンと遭遇する数少ないチャンスを生かすためにも腕を磨いておかないと・・・
あとは攻撃回数を減らすためのレベルアップでしょうか。
弟:ヤッターッ!\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
弟B:♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
弟くんがLv.200に到達しました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
生後233日での達成です~(*`д´)b OK!
これでまた攻撃力が少しアップしましたね。
さて、戦闘数をこなして、どうやらCORでの戦闘にも慣れてきたようです。
ここらでスト0の並モンを撃破するのにかかる時間を測ってみることにしました。
モンスター撃破にかかる時間を計測
攻撃方法は弟たち二人による交互攻撃の2窓戦闘です。
一方が攻撃して逃げたら、もう一方が戦闘地に行って攻撃して逃げる、といことを繰り返します。
まあ、タイマン戦闘を2窓でやっているようなもんですが、早く戻り過ぎて噛まれるという心配がないので、比較的安心して戦えます。
1窓だとサーバーからのデータの転送が滞ってしまった場合、画面が真っ白なまま10数秒・・・なんてこともあります。
ところが、2窓の場合、一方の窓が止まってしまった場合、もう一方の窓で島移動などのリクエストを出すと、止まってしまった方の窓のデータ転送も促進してくれるというメリットがあるようです。
ただ、2窓を交互に操作するので戦闘中は全く息つく暇もないし、人によって向き不向きがあるとは思います。
計測は比較的軽い時間帯に行いました。
計測時の弟二人のレベルはともに190台。
モン撃破に必要な攻撃回数は
スズメバチ: 14回
ジョロウグモ:17回
オオカマキリ:21回
オニヤンマ: 24回
ということになります。
1発目の攻撃からトドメの攻撃の瞬間までの時間を測ります。
何回か測ってみた中での撃破にかかる時間の最短結果は
スズメバチ: 1分47秒
ジョロウグモ:2分12秒
オオカマキリ:2分28秒
オニヤンマ: 3分37秒
ここから1回の攻撃サイクルにかかる時間を算出してみます。
※攻撃回数から1を引いた数でかかった時間を割って算出します。
スズメバチ: 8.23秒
ジョロウグモ:8.25秒
オオカマキリ:8.25秒
オニヤンマ: 9.43秒
スズメバチからカマキリまでは、判で押したように?ほぼ同じ時間になってます。
オニヤンマの場合、戦闘時間が長い分だけ途中で怪我をもらう確率が高いです。
それに部屋で出会う場合が多い。
部屋での戦闘の場合、チャットバーの位置を全ての戦闘で同じ位置にできるわけではないので、入力に若干手間がかかります。
島の場合は全ての戦闘で同じ位置にチャットバーがあるので、マウスをその位置に持っていくのがかなり楽です。
自分の場合、やはり島での戦闘の方が時間がかからずにすみますね。
テスト戦闘では14回の攻撃が1分20ほどだったので、まだまだ記録は縮まると思います。
どうしてもミスが出てしまうんですが、この場合のミスっていうのは、おもに攻撃技の入力ミスですね。
変換のスペースキーを早く押しすぎたり、チャットバーをフォーカスし損ねたり・・・
これを1回やってしまうと5秒程度はロスします。
CORの戦闘ではここらへんをいかに速く正確に行うかが鍵になりますね。
カマキリさんもLv.200達成のお祝いに駆けつけてくれたよ~\(^o^)/
毎度おなじみ・・・カマキリと仲良くお昼寝~(*^.^*)
それにしても、弟くんの島には本当によくカマキリが来ます。
これで、もう5回目かな・・・
高レベルのレアモン戦を想定してみると
仮に攻撃サイクルが9秒でいけるとすると、残り時間を9分とした場合に60回の攻撃が可能になります。
Lv.240台の自分とLv.200に到達した弟の攻撃力はそれぞれ
Lv.240台の攻撃力=240÷10+40=64
Lv.200台の攻撃力=200÷10+40=60
30回づつ攻撃するとして
モンに与えるダメージ=(64+60)×30回=3720
ということで、二人で交互攻撃する場合、Lv.35のゾッドあたりまではなんとか倒せるチャンスがあるということになるでしょうか。
レアモンと遭遇する数少ないチャンスを生かすためにも腕を磨いておかないと・・・
あとは攻撃回数を減らすためのレベルアップでしょうか。
(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
弟ちゃんw200レベル達成おめでとうございます
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*
「攻撃力がアップ・・・」(*≧m≦*)ププッ
やっぱそこねwww(*`д´)b OK!
しっかしカマキリくん良く来ますね~w
ダムダムちゃんの島じゃあ、
飛んで火にいる夏の虫だよね~(○゚ε^○)v ィェィ♪
by 越 星 (2010-03-01 23:02)
こんばんは~♪
Lv.200達成、おめでとうございます♪
やっぱりね、攻撃力アップにはレベルを上げねば!
モンスターの休眠中サボっていたからなぁ。。。
頑張る~!
弟くんにはカマキリを引き寄せるフェロモンが・・・^^
きっと、そうだ!
by 山姥 (2010-03-01 23:47)
弟くん、200レベおめでとうございます^^
それにしても2窓攻撃とは良いアイディアですね!
確かにこれならタイムロスを最小限に抑えた
効率の良い攻撃が出来ます。
そうそう、後日記事を書く予定ですが
本日うちのサブっ子が
2鯖でアセンブルに遭遇したのでご報告させて戴きます^^
by しめらみ (2010-03-01 23:50)
こんばんは。 おお、流石早いですね~!
弟君、200Lv.達成おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
2窓攻撃は知り合いの方にも教えて貰ったんですが、
5秒待たなくて良いし、この重さの中では良い考えですよね。
ただまだ慣れないもので、アワアワしてミス連発してしまうので練習が必要なんですが(^^;
さて、うちの子も攻撃力上がるようにレベ上げ頑張ります(`・ω・´)ゞ
by 戒理 (2010-03-02 00:15)
>越 星さん
ありがとうございます~m(_ _)m
(*≧m≦*)ププッ
そう、やっぱりそこなんですよ~
2サーバーはカマキリが多いんだけど、それがこっちのいるところに集まってくるみたいで・・・(^^;
今度、星雅島に遊びに行くように言っときますね。
もし行ったらよろしく~\(^o^)
>山姥さん
ありがとうございます~m(_ _)m
なんでこうもカマキリが来るのか謎です。
先月のモンハント記録を見てみたら、ナント2月11日から13日まで3日連続で来てました~w(*゚o゚*)w
できれば、今度はレアモンに来て欲しいんですけど~(^^;
チームランキングも上がるんで・・・現在293位~(*`д´)b OK!
レベ上げがんばりますぜい~p(・∩・)q
>しめらみさん
ありがとうございます~m(_ _)m
CORの重さの中でベストの攻撃方法を探っていたら結局こうなりました~
快適に戦闘できるかどうかは、PCの性能に左右されるかもしれませんね。
おお~っ!今度はアセンブルですかぁ~((◎д◎))
どこまでレアモンに好かれているんだぁ~
それにしても2サーバーとはラッキー!\(^o^)/
もしかしたら、向こうから島に来てくれる可能性も・・・
>戒理さん
ありがとうございます~m(_ _)m
知り合いの方も2窓戦闘してるんですか。
攻撃が速くなるのももちろんメリットなんですが、何より安全であるところがいいですね。
左から右に、右から左にと休みなく移動しながら操作するんでけっこうたいへんです。
自分も、モン退治解禁前にかなり練習しましたから~(^^;
10レベル上がって初めて攻撃力が一つ上がるんで・・・
たいへんですけど、とにかくお互いがんばっていきましょう~p(・∩・)q
by ダムダム (2010-03-02 02:22)
弟君200レベおめでとです(・ω・)ノシ
おお此方でも計測してますね~!!
…2窓は流石に早いナ←
σ(・ω・)は単独でカマキリ相手に計ってみたけど…
使ってるPCもCOR以前と比べると性能劣るせいもあり、当時の倍くらい時間かかってたりします(笑)
昔はタイマンでも7秒前後で安定してたのになぁ...р(-д-。)イジイジ
今の現状だと、ネームドを一人で狩るには2窓がほぼ必須っぽいですね…辛いナァ。
by セレスト (2010-03-02 04:59)
>セレストさん
ありがとうございます~m(_ _)m
あはは・・・時をほぼ同じくして計測したようですね~(^^;
2窓使って、COR以前の1窓タイマンよりちょっと速いぐらいの感じでしょうか。
1窓戦闘だとリヴのレベルがかなり高くてもレアモンはきついと思います。
やはり、CORでは2窓は必須でしょうかねぇ・・・
放浪にしても2窓でやると効率的ですしね。
自分の場合、部屋放浪と島放浪を2窓で同時にやるっていうのが多いかな。
とにかく、1窓だと戦闘地に移動した後の真っ白画面が心臓に悪いです。(^^;
by ダムダム (2010-03-02 23:07)
うわー!Lv200おめでとうございます(ノ゚∀゚)ノ三☆
毎回ダムダムさんちでいろんなことを学ばせてもらうんですが、
私の今日のポイントはここ↓
>もう一方の窓で島移動などのリクエストを出すと、止まってしまった方の窓のデータ転送も促進してくれるというメリットがある
なるほどー。そういうメリットもあるのかー。ガッテンガッテン!
私も火狐さんとチョロメさんで試してみよっかなぁ。
あ、でもうちは低レベばかりだから、まずはレベ上げしなきゃだわぁwww
それにしてもすごい。蜂が2分かからないなんて!!
by ぐーすふ (2010-03-04 17:29)
>ぐーすふさん
ありがとうございます~m(_ _)m
自分はいつも2窓で放浪しているんですが、1窓放浪にすると画面表示がいくらか遅くなるようなので、そういうことなんじゃないかと・・・
もしかしたら気分の問題かもしれないんで(今更か・・・)、他の人にも試してみてほしいですね。(^^;
COR以前は、今の弟と同じぐらいのレベルの自分がタイマンで戦ってハチに2分かかりませんでした~(*^.^*)
今はぜんぜん無理ですけど~
ホントCORの重さは尋常じゃありませんね。
by ダムダム (2010-03-04 23:37)
弟さん200Lvおめでとうございます!
ついこの間、歩く木〜って言ってたのにすごいです
戦闘中の真っ白画面はホントに心臓に悪い〜><
記事を見ていて、そっか2窓でやればいいのかと思いました
2窓してると、飛ばした方がリロードしてる間に
飛んだ先ではもう着いちゃってるから
2匹で戦闘なんて神業はできませんが、
様子が見れていいかなって
by nyanmitsu (2010-03-07 02:42)
こんばんは。遅れ馳せながら(^^ゞ
弟君、200レベ達成、おめでとうございます♪
凄いスピードで上がって行ってますね~^^
これからもレベ上げ、頑張って下さりませ~<(_ _)>
by livly-cu (2010-03-07 23:00)