SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

これからの季節関連の島・アイテムの相場は? [島・アイテムの相場]

弟:豆つぶ盆栽の松と竹と梅だね~(*^.^*)
ダ:こういうふうに3つ並べたがる人ってあんまりいないのかなぁ・・・(o・ω・o)
盆栽100107.jpg

お正月気分もそろそろ抜ける時期。
いかがお過ごしでしょうか。

ddクジの交換が始まって「豆つぶ盆栽・竹」がもらえましたね。
これで豆つぶ盆栽の松竹梅がそろいました。
松と梅がそろって値上がりするかな、とも思ってたんですが・・・


これからの季節(春)関連の島・アイテムの相場は?

本当ならこの季節に値上がりが期待できる「梅の木」が基本販売アイランドになってしまったのが残念です。
地味なところで?「豆つぶ盆栽・梅」が値上がりしてます。
正月には1800ddぐらいだったのが、あっという間に4000dd超になり、その後少し下がって3500ddぐらいになってます。
これって・・・誰かの買占めかな?

ところで、世間では、次のイベントは節分でしょうか。

でも、リヴリーアイランドには節分に関連した島やアイテムってないような気が・・・(^^;
どちらかというとその後のバレンタインがメインなんでしょうかね。

コンプリートブックによると、バレンタイン関連の島は、「ハートの島」と「ハートリーフ」
アイテムは「ムシクイチョコレート」と「カラクリ玩具」だそうな。

島は二つともバカ高いんで、とりあえずスルー。(再安値30万dd以上・・・orz)
ここまで高いと価格は時期にあまり左右されないでしょう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

アイテムの方はっていうと、ここのところ確かに値上がり気配ですね。

ムシクイチョコレート:
年末の再安値3000ddぐらいだったのが、4000ddあたりまで上がってます。

カラクリ玩具:
1500ddぐらいだったのが2000ddまで上がってますね。

「カラクリ玩具」がバレンタイン関連だと知らなかったんで・・・
10個ぐらい在庫があったんですが・・・
クリスマスあたりまでに全部売っちゃいました・・・(+。+)あちゃ-


その後のイベントっていうと桃の節句ですかね。
関連島は「桃の木島」、関連アイテムは「ひな人形」と「ぼんぼり」
以外と少ないような気が・・・
この3つは昨年12月の値段からもうかなり値上がりしています。

桃の木島:
15000ddあたりだったのが倍の30000dd前後に。

ひな人形:
18000ddぐらいだったのが30000ddに。

ぼんぼり:
2500ddから4000dd弱にまで値上がりしています。

桃の木100107.jpg


そして、さらに気の早いことに、その後のお花見関連アイテムまでもが値上がりしています。
島は「桜の島」「桜山」、アイテムは「桜」です。

桜の島:
25000~30000ddと元々高価な島なんですが、12月から上がり始めて45000ddぐらいになってます。

桜山:
12月後半にはまだ4000~5000ddだったと思うんですが、桜の島が高価なんでこちらに需要が集中した感じで急速に高騰してます。
現在、再安値が20000ddあたりです。

桜:
COR以前は基本販売アイテムだった前景アイテムです。
COR移行直後には一時1万ddの値をつけていましたが、その後下落して5000~6000ddあたりで落ち着きました。
ところが、ここに来て8500ddあたりへ再び大幅アップです。

桜の島100107.jpg

その他の春アイテムも値上がり基調のようですね。

チューリップの植え込み:
15000dd→20000dd

菜の花の植え込み
17000dd→23000dd

タンポポの綿毛:
18000dd→20000dd

花模様のタイル:
14000dd→18000dd

そんな中・・・

タンポポの島:
この島だけは10000ddから12000ddの間を行ったりきたりであまり変化がありません。
期待してたんだけど・・・(o・ω・o)

タンポポ100107.jpg

前景・背景アイテムが一人の飼い主あたり3つまでしか持てないのでかなり不便ですね。
仕入れようとして「もうこれ以上持てません」と文句を言われて、ログインし直して他の飼い主で買いに行くともう売れてるって・・・orz

で、ここで初めて気づいたんですが、「桜」って前景アイテムだと思ってたら違うんですね。
レイアウトモードで「前景」ではなく「アイランド上」の方に表示されます。
ということで、10個持てます。
これはありがたいです。^^


ところで、お花見には必須のアイテムについてです。

とっくりとおちょこ:
正月には絶対値上がりするとふんで10数個仕入れたものを年末までに全て売り切ってしまいました。
自分用も残さずに・・・
売値は、2800~3500ddぐらいでしょうか。
2000ddぐらいで仕入れたものなんで・・・(  ̄っ ̄)ムゥ
その後、新年になっても値上がりは続き、再安値はついに1万dd超に・・・(+。+)あちゃ-

正月が過ぎて安くなったら買い戻してお花見に備えるつもりだったんですが・・・
1万ddなんて・・・ちょっと高くなりすぎです。
お花見シーズンまで持ち続ける人が多ければ、期待したほど値下がりしないかも・・・

下手すると、自分用に買い戻すチャンスさえないかも・・・(´Д`ヽ)トホホ

お花見が酒抜きなんて・・・信じられん・・・))(゜o゜;)/ おろおろ
だからちょっと高くても自分用に買ってしまうかも・・・\( ̄皿 ̄メ) ダメじゃん

商売に徹してしまうと、こんなこともね・・・(〃´o`)=3 フゥ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 8

★★ユリリン★★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします
宝くじ 二等が複数当たったんですね~ おめでとうございます
σ(=^‥^=) も 過去に 一等 二回当たったことがあるのですが さすがに 三度目のおいしいはなしはなかったです 笑
今年も 相場のおはなし 参考にさせていただきますので
更新 楽しみにしていますね♪
by ★★ユリリン★★ (2010-01-08 00:28) 

livly-cu

こんばんは。相場の読みって難しいですね~><
豆盆栽・梅は、上がると思ってたので放浪頑張って
なんとか二個ゲット、松は4個ゲットしましたが。。
梅の方が翌日には。倍以上の根が付いてて、ビックリしました(汗
なかなか、ショップ平均の値段が頭に入らず、安いのか高いのか
さえ調べないと分からない現段階の自分~(溜息
とっくりとおちょこ。そんなに高くなってるんですか。
私も欲しいのですが。ちょっと、無理かも(^◇^)ツカイスギチャッタ
by livly-cu (2010-01-08 01:31) 

あッきィ

こんにちわ♪
えッ><;
もう「ひなまつり」や「桜」関係の
アイテム&島の値上がりが始まってるんですね。。。
ダムダムさんのBlogを参考に
マイショップ偵察に行ってきま~す♪♪
by あッきィ (2010-01-08 12:50) 

ダムダム

>ユリリンさん
はい。今年もよろしくです。
ありがとうございます。

それにしても・・・
おおお~|)゚0゚(| なんですとぉぉぉぉぉぉ~(ノ゚ο゚)ノ
1等が2回って~((◎д◎))
これで3回目が来たら、島に火つけられちゃいますよぉ~Σ(´□`;)
自分の場合、さらなるミニリヴゲットには相場が命・・・
今年もがんばります~p(・∩・)q

>livly-cuさん
値上がりすると思ってたものが値上がりした時って嬉しいですよね。
1回でも当たっていい思いをすると・・・ハマります~(^^;
毎日チョコチョコとのぞいていると、そのうち自然に相場は頭に入ると思いますよ。

とっくりとおちょこ・・・自分も予想外の値上がりでした。
でも、こういうことがあるから面白いって?

>あッきィさん
自分と同業?の人たちはとにかく動きが早いです。
そろそろ夏物の仕入れに入るはずですから・・・(^^;
善良な?一般の人たちが買おうとする頃にはもうかなり値上がりしてしまってるんですね。
イベントなどの半年前にいろいろ動くと安くそろうと思うんですが・・・
なんとも気の早い話ですね・・・(^^;
by ダムダム (2010-01-08 17:30) 

ギズモ吉

桜の島か桜山を3匹お揃いでそろえておこうって思ったら、もうすでに値上がりしてしまってました!!残念!夏ころに買っておかなきゃダメなんですねえ。
うちの子達、毎日何かしら拾いものしてくるんですが、先日INしたら、拾いもののなかでも高額な「城と青空」を拾ってきましたと出てるじゃありませんか!!
狂喜乱舞して、葉っぱのスクショも撮らず、もよう替えからアイテム欄を確認してみると・・・・・、なんと「城と星空」との読み違えでした。が~~ん!
by ギズモ吉 (2010-01-08 21:25) 

山姥

こんばんは♪
桜山がこんなに値上がりするとは!です。
1個買ってあったのですが10倍の値をつけられそうです。
島の価格は摩訶不思議ですね。
動くかと思ったら動かない、そして思いも寄らぬものが
ジワジワと高騰して来たり・・・
そこが面白い所なんでしょうが。。。


by 山姥 (2010-01-08 23:06) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
徳利とお猪口・・・そんなに高騰してまっか|)゚0゚(|
う・売るかなwww?
いや自分用に持ってたいからな~。ヤメヨw
by 越 星 (2010-01-08 23:54) 

ダムダム

>ギズモ吉さん
昨年の状況を知らないので何ともいえませんが、値上がり・・・早いですね。
花見まで、まだ3ヶ月あるというのに・・・
「城と青空」と「城と星空」ってやっぱり似てますねぇ・・・(^^;
値段には天と地ほどの差があるけど・・・
でも、「城と星空」だって5000dd近くしますから、文句言ったらバチがあたるってもんで・・・(^^;

>山姥さん
桜山の値上がりは予想していたんですが、せいぜい1万ddぐらいだと思ってました。
それが2万ddとは・・・((◎д◎))
一人の飼い主で3匹飼えるようになったのも影響しているかもしれませんね。
ギズモ吉さんのように3匹に桜関係の島をそろえようって考える人はけっこう多いかも・・・

>越 星さん
自分用でも、予想以上に高くなったらとりあえず売って、下がったら買い戻すっていうのを繰り返してます~(*`д´)b OK!
「とっくりとおちょこ」にしても、いつかは元の値段の2000dd近くにまで下がると思うんですが。
そうでなくても、今1万ddで売って、5000ddぐらいに下がったところで買い戻せば、労せずして5000dd儲かるっていうことになりますから。
まあ、今回の値上がりはちょっと予想外でしたけど・・・(^^;
by ダムダム (2010-01-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。