SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

GLL城ミニリヴゲームバグ祭り・・・orz [ミニリヴリーゲーム参加]

投入金額マイナスのミニリヴがうようよって・・・
それをとってしまうと、投入した人にその金額分を掠め取られるとか・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

おかしくなったのは昨日の夕方あたりでしょうか。
売れるはずのない高値をつけた出品物が売れてびっくりしたのがその頃かな・・・
こりゃあ、どう考えてもメンテでやり直しだわ・・・

もうかなり買われてしまったけど、とりあえず出品物を全て引っ込めました。
どんな高い金額でも、買われてしまったら大損ですから。(今の時点での話だけど・・・)

これはある意味極端なインフレなんで・・・
ddが紙切れ同然になったという・・・
まあ、やり直しになるだろうから、買われてしまっても結局事なきを得るでしょうけどね。


どうせ、やり直しなんで・・・
とりあえずバグ祭りを楽しんでみました。
よい子のみなさんはまねしないでね。

バグ100109-1.jpg
これだけウジャウジャいると・・・
かわいいんだか・・・気持ち悪いんだか・・・(^^;

バグ100109-2.jpg
中にはこんなプラスのミニリヴもけっこう出現してます。
めったに出会えないミニリヴなんで・・・
マイナスのミニリヴを避けて、これだけとってみました。(^^

バグ100109-3.jpg
ただでさえ難しいけど・・・苦労しながらもいくつかをゲット~(*`д´)b OK!
ただ、間違えてマイナスミニリヴをとると、それまでの苦労が水の泡になる可能性が・・・

なんだかわからないけど、取得ランキングにのっちゃったよ~(ノ゚ο゚)ノ
取得ランキングには普通に?プラスのミニリヴをゲットした人がのってるみたいですね。
自分はマイナス投入なんぞしてないですから~
どちらにしても、あまり名誉なことではないなぁ・・・(o・ω・o)

所持金がありえない金額になってますけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
さすがにアホらしくなってきたんでやめました。

いったいどの時点からの復元になるんでしょうかね。
夕方あたりに島やアイテムをすごく安く仕入れたんだけど、それもパーってこと?

今放浪して経験値を増やしても無駄ってことでしょうか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

突然メンテに入っても今回は許すから、早く元に戻してくれ~
これじゃあ、何もやる気がせんぞ~ヽ( )`ε´( )ノ
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 14

山姥

昨夜はちょっとの間に500万の星空が売れてしまって
目が点になりました。
ショップに出した物はほとんど売れてしまいました。
1ddの物以外は・・・

昨夜は何か変だなと思いあずきを引っ込めて
Pブラドでお城に行ってみました。
最初、思わずクリックをしてしまい
-だったので、島で所持金を確認したら減っていなかったので
また何回かクリックしてしまいました。^^
迂闊な飼い主も途中で気がつきましたが・・・
いまや凄い高額な所持金になっていますが
蒔き戻りになるんでしょうね。
それはそれで良いのですが・・・結構楽しめました。^^
by 山姥 (2010-01-10 11:14) 

Unaforesta

こんにちは^^
今月は非会員でいたので、某板を見たら何事かと思いました。
多分全体的に巻き戻るのでしょうが、
0ddバグの時はddだけだったやらなんやら
とりあえず非会員の私でもメンテまでは大人しくしていたいものです。
だがしかし今日メンテがあるかどうか・・・なさそう・・・。ヘヘ

とにかく、多大な被害を被った方々に、
何らかの対処を早くしてあげて欲しい物です。
自分だったら胃がキリキリいってそうで^^;
by Unaforesta (2010-01-10 11:47) 

セレスト

城内ミニリヴリーの数が4桁乗ってましたからね(´・ω・`)
今回のは目が点になりました(苦笑)
簡単に億単位でddが動きまくる様子を見ると、ちょい寒気が…

しかし夜~深夜とはいえ、緊急メンテも何も対策行わず…今頃昼になってからメンテに入る運営はマジでどうかと思うんですけど(´・ω・`)ネット界で商売でやってるんなら24時間監視しとけやって話。

さて、どーゆー風に巻き戻るか…
by セレスト (2010-01-10 13:35) 

ダムダム

>山姥さん
自分もCOR公開実験の時を思い出しながら、半ばヤケクソで?楽しんでしまいましたよ。
普段お目にかかれないような高額ミニリヴにも会えたし・・・(^^;

7桁所持金のスナップを載せてましたけど、ある意味(どんな意味だ?)いい記念になるかもですね。
昨夜の出来事は新年の夢だったと・・・
しかし~所持金だけは正夢にしたいもんですね。

>Unaforestaさん
ミニリヴをクリックして損害を受けた人はどれぐらいいるんでしょうか。
マイショップではかなりの人が大損害を受けているはずなんですが。
ただ、見かけ上のddはすごく増えているんで、そこらへんが微妙なんですけどね。

巻き戻しは絶対あるはずで、それで事なきを得るはず・・・なんですが。
ただ、あまり遡って巻き戻されると、自分の場合、ちょっと辛いことも・・・

>セレストさん
億単位のミニリヴ・・・出てましたねぇ。
まあ、詳しい金額はとってみないとわからないんですが。
こんなバグが今まで見過ごされてきたという事実が怖い・・・
マイナス入力ぐらい検証の時にちゃんと試しとけよって言いたい。
そういう姿勢から今回の対応の遅さも推し量れるっていうもんです。

復元ポイントがどの時点になるのか、興味しんしんです。
by ダムダム (2010-01-10 14:20) 

あッきィ

私も昨日初めて高額ミニリヴを見ましたヾ(≧∇≦)ゞ
すごい事になってるのを知らなくて
GLL城でミニリヴを捕まえると「-○○」とかって表示されて…><
で、帰ってddを確認すると減ってました(/ω\*)
(すぐにソネさんに問い合わせしましたが...)
せっかく楽しんで遊んでいたのにちょっとショックでした。。。
どこまで戻してもらえるかわかりませんが、
少しでもddが戻ってきたらいいのになぁ~ッて思ってます!
by あッきィ (2010-01-10 20:28) 

ギズモ吉

事情がわからず、アイテムが高く売れる~!なんて喜んで、売ってしまったものがたくさんあります。><
売れたddで、他のものを買ったりしたんでそう被害は無いとは思いますが、どの程度の巻き戻しになるんでしょうね?
全てが、前回のメンテ(1/6)直前の状態に戻ってしまうかも?
今、告知がないところをみると、火曜日までこのままかしら~~!!早く手をうってもらいたいものです。<(`^´)>
by ギズモ吉 (2010-01-10 21:38) 

livly-cu

こんばんは。昨夜から慌ただしくて落ち着かない感じです~^^;
マイショの価格とか個人のddとか経験値etc。。。
どの時点まで戻るのか私も気になります。
戻ると思うと何やら、楽しむ気分になれず放浪にも
身が入らないです~(;一_一)
by livly-cu (2010-01-10 21:40) 

ダムダム

>あッきィさん
ああ・・・被害に会ってしまったんですね。
自分の場合、だいたいの状況をのみこんでからGLL城に行って検証したりしてたので、能天気に楽しんでしまった記事を書いてしまいすみませんでした・・・m(_ _)m
巻き戻しは必ずあると思います。
島やアイテムの値段が今のままでは新規ユーザーにはかなり酷な状態ですし、今まで苦労して所持金を増やしてきたベテランマイショッパーはアホらしくて引退する人もいるかも・・・
自分もマイショップ運営にほとんど魅力を感じなくなりますね。
試行錯誤の積み重ねでだんだん所持金を増やしていくのが楽しかったのに・・・
あッきィさんが失ったddが全て帰ってくることを願ってますよ。

>ギズモ吉さん
そうですね。
最初は、なんでわざわざ高値にしたはずのアイテムが売れているのか不思議でした。
値段が5桁のアイテムが全部売れてるんですから・・・
その後、事情がわかってGLL城で確認した後、5桁の値段をつけた島を全て出品からはずしました。
島の方は、島枠があったり3個までの所持制限があるおかげで動きが遅く、被害が少なかったです。
このままでは1回手放した(買われてしまった)島やアイテムは二度と買い戻せそうもないのでとても困ります。
巻き戻しは絶対にやってほしいんですが、自分の場合、6日まで遡られるとショックでしばらく寝込まなければならなくなります・・・(^^;
6桁価格の島を二つほど格安で入手できたんで・・・
でも、リヴ界が元に戻るならそれも仕方ないか・・・orz

>livly-cuさん
記事中では自分も全てが巻き戻ると早合点してしまったんですが、経験値と所持金は別のデータベースに納められているという情報があるようです。
よく考えてみると、確かにそういう可能性は低くはありません。
経験値と所持金はあまり関連性がありませんしね。
であれば、島・アイテムの所持も含めた所持金情報だけ巻き戻すということが可能になります。
放浪は無駄にはならないと思いますよ。
自分もしっかりやってます~
livly-cuさんがこれからマイショップをがんばろうと思われている最中にこんなことがあるなんて・・・
本当に困った事態でしたね。
by ダムダム (2010-01-10 22:27) 

livly-cu

再び、こんばんは。明確な返コメ、ありがとうございます~^^
成程、保存データがそれぞれ分かれてるかもなんですね♪
なんだか、やる気が(笑)
マイショップは、高額商品とか無かったので、うちは影響なさ
そうですが相場が大変ですよね~><
ダムダムさんは、安く仕入れたアイテム後の巻き戻し時点だと
幸いですね~そうなるよう願っております<(_ _)>
アドヴァイス。。ありがとうございました~(^◇^)~♪
by livly-cu (2010-01-11 03:09) 

ダムダム

>livly-cuさん
いえいえ、わざわざどうもです~m(_ _)m
確定した情報ではないんですが、今は少しでも前向きに考えないとやってられませんから・・・(^^;
巻き戻し時期の件については、自分の場合、安く仕入れたものがパーッになっても儲け損ねただけで、損したわけではないので、ガマンですね。
それよりも、元の平和な?マイショップが戻って来てほしいです。
by ダムダム (2010-01-11 11:44) 

ほのりんこ

こんにちは^^ ミニリヴ、変になってますよね^^;

○○○さんが1000000dd投入しましたとか出ると絶対可笑しいと

思ってしまいますが、初めての出来事なので取ってきました(^^ゞ
by ほのりんこ (2010-01-11 15:47) 

ダムダム

>ほのりんこさん
今はマイナス投入可能の不具合は修正されているはずなので、「1000000dd投入」と出たなら実際に100万dd投入されたんだと思いますよ。
とったのならとった分だけ所持金は増えていると思います。
ただ、dd価値が大幅に下落してるんで、それでも欲しい物がちゃんと買えるかどうかは微妙ですね。
困ったもんです・・・
by ダムダム (2010-01-11 17:48) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
凄いことになってましたね。
該当の連休はオイラは仕事だったもんで全くののけ者でございやした。
皆様のブログでバグのことを知り、
ちょこっとマイチョ覗いたくらいでしたね。
巻き戻しの影響にしても、ちょいとddが減ったくらいで
他は何も影響はなかったっす。今回は静観組ですな。
マイチョは今は平常にもどったっすかねー。
オイラは「3色風船」買いたいっすが・・・
品揃えが元にもどるには時間がかかりそうかな?
曽根さんには今回のバグの真相究明と今後二度とおこらないよう
厳重注意してもらいたいものです。
by 越 星 (2010-01-13 15:32) 

ダムダム

>越 星さん
激遅コメ返し、すみませんです・・・m(_ _)m
この度のバグにはすっかり踊っちまいましたぁ~(^^;
マイショが元に戻って、とりあえずほっと一息ですね。
なんか全体的に相場が上がっているような気もしますが・・・
まあ、バグ自体は所詮人間のやることだから仕方ないにしても、対応が遅すぎですね。
異変があったのが夕方で、夜にはかなりおかしなことになってましたから、その時点で「ミニリヴマイナス投入禁止」とか「マイショでの売買禁止」とかINFOで警告を出しておけば、ここまでひどいことにはならなかったはずですよね。
なかなか対応せずに、関連した者を増やし、被害を広げた上で、最後に強権発動・・・っていう意図的なシナリオみたいなものさえ感じられます。
今後は、もっと素早い対応を願いたいものですね。
by ダムダム (2010-01-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。