SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

珊瑚礁の島の値段が高騰! [島・アイテムの相場]

1日遅れでヤミショップをチェックしてみました。
今回の目玉は「海中壁紙」ということで、人気あるようですね、この背景。
これに合う島というと、まず思い浮かぶのが珊瑚礁の島・・・
同時販売のアイテムを置くにしてもばっちりですね。
海にこだわらなければ、色合いを考えると冬関係の島が合うかな。
島090805.jpg

今、珊瑚礁の島がずいぶん値上がりしているけど、この壁紙が原因かぁ・・・
昨日に見た時は17000ddぐらいで、なんだぁ!誰かが買い占めてるのかな?
と思ってはいたんですが、今はなんと30000dd超え!

先週はこれを3400ddぐらいで2回ほど売った覚えがありますね・・・(^^;
けっこう回転のいい島で、売り出せばだいたいすぐ売れるんでいつも注目してます。

それにしても、なんと10倍近い値上がりですか・・・
あれ?銀河庭園でも売ってるな~^^

梅雨イベントの時はアジサイの島が高騰し、それまで3000ddぐらいだったのが、あれよあれよという間に15000ddを超えちゃいましたが、今度はそれの上を行ってますね。
今回は完全に出遅れたんで、とりあえずは静観です。(^^;

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 8

山姥

銀河庭園は失敗しました!
2匹目のドジョウを狙いましたが
2回目はなかなか捌けないです。
そろそろ見切りを付けた方が良いのかと・・・
慣れない事はしない方が良いと、肝に銘じました。^^;
by 山姥 (2009-08-05 16:33) 

あッきィ

キレイな島ですねぇ~ヾ(≧∇≦)ゞ
やっぱり「背景」ほしくなってきましたww
あ~、悩んでしまう...><;
by あッきィ (2009-08-05 20:35) 

ギズモ吉

サンゴ礁の島、次郎君、一人分は買ったのですが、他の子も買っておけばあと8万は儲けられたと嘆く私は欲張りでしょうか?(^_^;)
お花見のシーズンに桜の島でも、早めに売って(4万で買ったのを9万で売った~!)味をしめたのでした。
多分、これから花火のアイテムか壁紙が出てくるから、そうすると合う島って、星屑の島あたりですかね?(でも、これは皆買って持ってるよね。)
現在は、秋に向けて「紅葉の島」なんぞを仕入れております^^
by ギズモ吉 (2009-08-05 20:54) 

ダムダム

>山姥さん
2匹目のドジョウってことは、1匹目はうまくいったと・・・^^
確かに、もう下がり始めてますねぇ。
それにしても、たった1日の祭りだったのかなぁ。

>あッきィさん
この壁紙、使いようによってはいろいろ幅広く楽しめるかと・・・
まだ、時間はあるのでゆっくりと悩んでくださいね。ふっふっふ・・・^^

>ギズモ吉さん
大儲け、おめでとう~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
これ以上望むのはやはり欲張りかと(きっぱり)・・・(^^;
なるほど、今後のイベントに期待ですね。
今度は即チェックだ~
by ダムダム (2009-08-06 01:03) 

aurora

すごくきれいです(*゚o゚*)
珊瑚礁でレイアウトしてる人が多いと思いますが、こちらはオリジナリティがありますね!
それにしても、珊瑚礁の島は捨ててしまったうちの一つでしたo(_ _;o
しかも購入時は800ddぐらいだったんですよ。安価だし、またいつでも買えると思っていたのに・・・(・∀・;)
by aurora (2009-08-07 14:54) 

ダムダム

>auroraさん
この海中壁紙はいろいろな可能性があって楽しいですね。
他にもいろいろ試してみたい島があります。
一番人気の珊瑚礁の島は上部に余白が少ないので、色合い的にはマッチしても海中壁紙はあくまでも脇役という感じです。
上部に余白のある島ならこのグラデーションの美しさを主役級にできるのではないかなと思ったんですが・・・
それにしても、珊瑚礁の島ってそんな値段で売買されてたんですかぁ~(^^;
自分の場合、3000dd前後でゲットできたら3000dd台半ばで売る、ということを繰り返してましたね。^^
by ダムダム (2009-08-07 21:06) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
季節に沿った島っつうのが値上がりすんのね。“〆(゚_゚*)フムフム
オフシーズンに売るより
シーズン真っ只中で値上がりをチェックして売るのがコツって事か。
海中の壁紙が出て、珊瑚の島が高騰するとは・・・
うーーーん。マイチョも奥が深いな~www
by 越 星 (2009-08-09 16:33) 

ダムダム

>越 星さん
いやぁ、大先輩にメモされると・・・ちょっとオハズカシイ (* ̄Θ ̄*)
夏が過ぎれば秋関係が上がるかな?
その後は冬と・・・
でも自分は今年になってリヴを始めたんで、過去が実際どうだったかはわかりません。(^^;
ちなみに今後に控える最大のイベントは、クリスマスでしょうかねぇ。
クリスマス関係は島もアイテムもいろいろありそうなので、今から少しずつ買い占めようかとセコイこと考えてますよ~^^
by ダムダム (2009-08-09 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。