SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

各サーバーに出現するモンスターの種類に異変が~w(*゚o゚*)w [戦闘の知識(仕様編)]

ハロウィンイベントも終盤を迎えてますね~\(^o^)
ハロウィンが終わると、もう年の瀬も近い・・・とか(^^;

ところで・・・10月21日のサーバー移転によって、
6~10サーバーが1~5サーバーに統合された件で、
やっぱり、一番気になるのは、
クイン様を初めとする6~10サーバーに生息していたレアモンの行方・・・
(コンパイル、コブラ、ハインド、クイン、ベルガ)

そして、次に気になるのは、オニヤンマの行方・・・
オニヤンマは6~10サーバーに生息していたから
6~10サーバーがなくなったら、オニヤンマも出現しなくなる・・・(+。+)あちゃ-

経験値アップの仕様が変更になってから、あまり戦うことはなくなったけど、
あの姿を見られなくなるのはちょっと寂しい・・・(o・ω・o)

でも、ホントにいなくなったんだろうか・・・Σ(・ω・ノ)ノん?

モンハントに興味のない人にとっては、
どうでもいいっちゃあ、どうでもいい話なんですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

さてさて・・・
経験値アップの無リヴ島往復が終わった後のおまけ放浪でのこと。
ここは2サーバーですね。

141025-2サバ1.jpg
弟: ワオッ!!トンボがいたぁ~~(^_^)∠※PAN!
ダム: おお~~!!いたか~~(*`д´)b OK!

オニヤンマがいたよ~m(;∇;)m

もしかして、9サーバーが2サーバーに統合された時に、
9サーバーに生息する島モンたちもいっしょに引っ越してきたのかな?

2サーバーに元々いたのはカマキリとクモ。
そこに、9サーバーにいたカマキリとオニヤンマが合流したんだろうか?

ここで仮説~“〆(゚_゚*)
6~10サーバーは生息していた島モンごと1~5サーバーに統合された。

この後、オニヤンマには何回か会ったけど、ハチには会ってない。
2サーバーにハチがいないことからも、この仮説は正しいような感じですが。

ところで、他のサーバー(1・3・4・5)はどうなんだろうか。
この仮説どおりなら、全サーバーにオニヤンマがいるはず。

ということで、
各サーバーにオニヤンマがいるかどうか調査開始~ε=====ヘ(^▽゚)ノ

141026-1サバ.jpg 141026-3サーバー.jpg
1サーバー 発見~\(^o^)3サーバー 発見~\(^o^)

141026-4サーバー.jpg 141026-5サーバー.jpg
4サーバー 発見~\(^o^)5サーバー 発見~\(^o^)


サーバー移転前まではオニヤンマがいなかった1~5サーバーで
オニヤンマの姿を確認~(*`д´)b OK!

これで、6~10サーバーは、
そこで生息する島モンごと引っ越したことがほぼ確実~(*^0゚)v

よって、島モン出現情報は次のようになるでしょうか。

<各サーバーに出現する島モン>
1サーバー: スズメバチ ジョロウグモ オニヤンマ
2サーバー: ジョロウグモ オオカマキリ オニヤンマ
3サーバー: スズメバチ ジョロウグモ オオカマキリ オニヤンマ(10/27 21:00修正)
4サーバー: スズメバチ ジョロウグモ オニヤンマ
5サーバー: スズメバチ オオカマキリ オニヤンマ

全種類の島モンが出現するサーバーはないみたいですね。

6サーバー → 4サーバー
7サーバー → 1サーバー
8サーバー → 5サーバー
9サーバー → 2サーバー
10サーバー → 3サーバー

という、一見規則性のない統合の仕方も、これでなんとなく納得がいきますね。
5サーバー→1サーバーという具合に、番号の若い順に統合していくと、
2サーバーと4サーバーには島モン全種類が出現することになっちゃうんで。
まあ、それはそれで面白いけれど・・・

ところで・・・
島モンが引っ越してきたとすると、もしかしてレアモンも?

そうなれば、全てのサーバーにレアモン3匹ずつになるんで、キリがいいかも。

そして・・・
クイン様も2サーバーに引っ越してきた可能性が~(〃'∇'〃)ゝ

そういや、COR以前、クイン様は2サーバーに生息していたんだっけ。
古巣に戻ったってこと?(^^;

とりあえず、レアモンの捜索に力を入れてみよう~p(・∩・)q





nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 5

山姥

午前中といま島めぐりをしていて、
2度ともオオカマキリに遭遇しました。
アジトに行ってサバを確認したら3サバでした。
3サバは4匹揃ったって事か?
メンテ後にハチにもトンボにも出合ったけど
サバまでは確認しないでしまいました。


by 山姥 (2014-10-27 16:34) 

ダムダム

>山姥さん
すみません。間違えました~m(_ _)m
移転前の3サーバーにはクモだけしかいなかったところに、
10サーバーのカマキリとオニヤンマが引っ越してきたんですね。
従って、「ジョロウグモ、オオオカマキリ、オニヤンマ」
が正しい出現情報になります。
スズメバチはいないはずです。
記事は修正しておきました。
情報ありがとうございました~\(^o^)
by ダムダム (2014-10-27 21:01) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
北島くんのとこ(4サバ)でオニヤンマが来ました。
先日はスズメバチも来たし・・・
ジョロウグモはまだ見かけてませんねぇ。。。
微力ながらオイラもレアモンに注意してみます~
目撃したらお知らせしますねbb

by コシノセイ (2014-10-29 11:28) 

コシノセイ

あ、無事交換出来たようですね。ヨカッタヨカッタw
by コシノセイ (2014-10-29 11:30) 

ダムダム

>コシノセイさん
トンボとハチが来ましたか~
レアモンの情報提供よろしくです。
仮説が正しければ、4サーバーには、
以前からいるブラックホーク、ゾッドに加えて、
コンパイルが出るはずなんですが・・・
これまでいなかったレアモンが一つでも見つかれば、
レアモンごとのサーバー統合は間違いないと思います。
早くクイン様の行方がわかるといいんですが。^^

ケイコウモドキ、ありがとうございました~m(_ _)m
次の記事で、その動きについて書きますね~
by ダムダム (2014-10-30 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。