SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

炎の矢の攻撃力がなぜかアップ~(*`д´)b OK! [攻撃技の攻撃力検証]

弟: 薄いオレンジになった~(*^.^*)
ダム: しかし・・・なんとなく弱そうに見えるのはなぜだ?(  ̄っ ̄)ムゥ
弟B: ∵ゞ( ̄ε ̄; )ぶっ
121013色変.jpg

かっちりとしたハードな?黒に慣れているせいか、
薄い色がどこか軟弱に見えてしまうっていう・・・(^^;

さて、公開実験も無事?終わり、ハロウィンイベントも後半戦に突入したわけですが。
移動ごとの腹減り1%は実装された模様です。

レベルアップが速いのは嬉しいんだけど、とにかく放浪がたいへん・・・(〃´o`)=3 フゥ

かといって無リヴ島の往復はむなしい上にレアモン捜索もできないし・・・Σ(´□`;)
メニューの「おせわ」と「さんぽ」をクリックして切り替えるのがたいへんなので、
これを切り替えずにランダム放浪できる方法を考えて実践してます。

それでも今までの倍以上の時間はかかるんで、
時間が無い時は、無リヴ島往復か通常放浪になります。

経験値ランキングで争っている人たちは
手を抜けないからたいへんですね・・・(`¬´)/ ガンバレー!

それにしても、自部屋内移動での経験値アップ&腹減りの廃止には困ったもんです。
末弟くんとこでは、集合技を使って3匹まとめてレベ上げっていうのを時々やってたんだけど、この手が使えなくなったっていう。
なんでこういうことになったんだろうか・・・(  ̄っ ̄)ムゥ



モンスターパニックのためコウモリ大量発生中~\(^o^)

弟: ワオッ!いっぱいいる~w(*゚o゚*)w
弟B: なんかやたらと来るけど・・・(-ε-)
ダム: 試しにちょっとためてみるか・・・
121019コウモリ1.jpg

メンテ明けのコウモリ退治で、
技メニューで一番後ろにあって選びやすかった「炎の矢」を何気なく使ってみたら・・・

121019コウモリ5.jpg

ん?一撃でスト83???

炎の矢ってそんなに強力だったっけ?????

自分の場合、竜巻の攻撃力が88なんだけど、それに近いレベルですね。

いつのまにか攻撃力がアップしているんじゃ・・・Σ(・ω・ノ)ノん?

普段は使わない技だから気がつかなかったけれど、このメンテで変わったんでしょうか。

まさか、ハロウィン仕様の攻撃力・・・じゃないよね。(^^;

とりあえず、
「炎の矢」の基本攻撃力は 35

これまでは 18 だったから、基本攻撃力については2倍近くアップしたことになります。

ただ、「炎の矢」の連射間隔は4秒とやや長めなので、
同1.5秒の「稲妻」に比べると単位時間あたりの攻撃力は劣ります。
Lv.250までの場合、連射の戦闘においては「稲妻」がもっとも効率的です。


自島にコウモリをためてみたら・・・
横から盗み食いされるんで、食事がたいへんだったり・・・ヾ(´ε`*)ゝ
121020ハロウィン2.jpg

- 
攻撃技の基本攻撃力・再発動に要する時間の比較

技名基本攻撃力   再発動に要する時間   技取得レベル
投石11.0秒18
ブーメラン11.0秒125
ポーカー(通常)12.0秒ラッキーリヴリーくじ
波紋(雫)62.0秒イベント限定
71.5秒38
はじけ花火92.0秒イベント限定
ハンマー112.0秒31
稲妻141.5秒イベント限定
恋の矢154秒イベント限定
氷の息吹206秒イベント限定
炎の矢354秒イベント限定
竜巻4010秒57
メテオ60~696秒ラッキーリヴリーくじ
波紋(たらい)   902.0秒イベント限定
ポーカー(クリティカル)   1902.0秒ラッキーリヴリーくじ

※「波紋」は通常「雫」が出て、10~20%程度の確率で「たらい」が出ます。
※「ポ-カー」は5~10%程度の確率で「クリティカル」が出ます。
※「メテオ」の攻撃力はランダムに60台の数値をとります。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 6

山姥

ダムダムくんも弟くんもすっかり欧米人風・・・^^
ダムダムくんは元に戻りつつ?
あずきもクロムシ三昧に戻そうか考慮中です。
レベル上げもかなり遅れてしまいましたが、
今の色も捨てがたい・・・

炎の矢は、あずきの場合一回でコウモリに72のダメージを与えました。
再発動に要する時間で空振りも多いけど、この技気に入ってます。
矢が落ちる前にコウモリが死んでしまうのは、ちとご愛嬌ですが・・・
オオコウモリにはなかなか生きているのに遭遇せず、
皆が飽きて来た頃に挑んでみようと思います。
by 山姥 (2012-10-21 10:16) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
アハ、ダムダムちゃん金髪に染めちゃったみたいだよ(笑
不良だ~~~(*≧m≦*)ププッ
星雅くんもクロアリ切らしちゃってカブトムシの幼虫あげちゃったりww
あんまり色変わってませんが。
公開実験、このまま導入だろうなーとは思ってましたけど・・・
毎日星雅くんの放浪だけで終わっちゃうって感じっす><
炎の矢、星雅くんはコウモリなら1発KOです。
隠居の身なので活躍できませんがT_T
GLL,、オイラはちまちま出向いて集めてますぅ~~~><
by コシノセイ (2012-10-21 13:21) 

ダムダム

>山姥さん
薄い色はやはり硬派戦士?には似合わないみたいなんで、とりあえず二人とももう少し濃い色にします。
放浪はたいへんだけど、気軽に色変えできるんで面白いですね。
食事はクロムシ10匹食べ、その後の放浪でカブトムシの幼虫を10匹食べて色を元に戻してから、色変えするエサを食べるとレベルアップの速度は落ちませんね。
小さいリヴがサイズを変えたくない場合は、カブトムシの幼虫の後にケセパを20匹食べればOKです。

35+370/10=72
ということで、一撃で72のダメージは計算どおりですね。
炎の矢の攻撃力はずっとこのままなんでしょうか。
それにしても、なぜ変わったのかが謎です。
GLLのパークを天見してみたら、時間前にみんな待ち構えていて、オオコウモリが出たらすぐに退治しちゃう状態ですね。
もう少し待ちでしょうか。
by ダムダム (2012-10-22 21:12) 

ダムダム

>コシノセイさん
すっかりチャラいヤンキーになってますね。^^
これでは人前に出れない(^^;
色変化の仕様がよくわからないんですが、ある程度までは変化がなくていきなり切り替わる感じですかね。
80回放浪して全てカブトムシの幼虫を食べると、少し薄くなったのがはっきりわかります。
今まで食べてなくてたまっているエサを整理できるんで助かります。
性格を変えるエサはへたに食べれないですけどね。
放浪ではあまり厳密にレベ上げにこだわらないことにしました。
3窓戦闘の都合上3匹平等にレベ上げする必要があるんで・・・
レベル660以上なら炎の矢でコウモリ一発KOできるんで、星雅くんなら余裕ですね。
オオコウモリはまだ1匹も捕獲してません。(^^;
by ダムダム (2012-10-22 21:13) 

★♪☆

こんばんは。ダムダム君と弟君、色が変わりましたね(・ω・*)
レベルアップも色変えも早くなるけど、やっぱり移動ごとに餌をあげてると放浪が大変ですよね(´д`;)
同じくおせわとさんぽの切り替えが面倒なので、/randomをコピーしておいて、それを入力して移動してるんですが、普通に切り替えるのとそんなに時間の差は無いと思われます・・・w
by ★♪☆ (2012-10-28 01:02) 

ダムダム

>★♪☆さん
やっぱり、あまり強そうに見えないのが気にいらないんで、今は元の黒に戻っています。(^^;
ランダム放浪だと、コウモリがじゃまでどうしようもなく、ハロウィンイベントが終わるまでは無リヴ島往復ですね。(^^;
3窓だと基本的に重いんで、メニューの切り替わりに時間がかかることがあります。
特にここのところFireFoxが不調・・・
着地したら/randomをまずペーストしてからエサをやり、エンターキーを押して移動、というふうにすると、ちょうど戦闘と同じような流れの操作なんで、自分には非常にやりやすい感じですね~\(^o^)
by ダムダム (2012-10-28 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。