SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

公開実験期間中の獲得経験値は・・・Σ(・ω・ノ)ノ? [レベルアップ]

ダム: よっしゃ~!ずいぶんと薄い色になったぜい~(*`д´)b OK!
弟: こげ茶だ~ヾ(´ε`*)ゝ
121001色変.jpg

お世話サイクルの変更がいろいろと波紋を呼んでいるようですが、
レベルアップメインでも、こんなことをして遊べるようにもなりましたね。

今まで食べたことがなくて100匹いた「カブトムシの幼虫」を食べながら放浪したら、
80放浪程度でこんなんなりました~\(^o^)

移動ごとにエサを食べながらの放浪がレベルアップ上ベストとはわかっていても、
連日続けるとなると、なかなかたいへんなものがあります。

レアモンは探したいし、doodooも拾えるし、ということで
最初はランダム放浪をやっていたんですが、さすがに疲れました・・・(〃´o`)=3
特に家出人も含めて一つの島に3匹以上いる島がザラな状態なんで、
エサやり誤爆率も高いんで、ついに力尽きたっていう・・・(〃´o`)=3=3=3

特定のサーバーを放浪する時の踏み台にしていた無リヴ島を使ってノルマをこなしています。
同じ部屋に2つ以上の無リヴ島があるところを選んでひたすら往復です。

<今の放浪方法>
エサのメニューを出したまま、島ボタンをクリックして移動。
島に降りたらエサを出し、食べたら、再び島ボタンで移動。

上部のメニューを切り替えずにすむんで、これが一番楽かと・・・
放置された無リヴ島で、重い背景とか動くアイテムとかがないと、軽くて助かります。


先月28日のメンテ明けには、こんな警告が・・・w(*゚o゚*)w
120928腹減り1.jpg


ここで、今さらという感じもしますが・・・(^^;
満腹度50%の警告が出てからエサをまとめて食べる場合と、
1回の移動ごとにエサを食べる場合とで、
1日の獲得経験値を比べてみます。

自然腹減りで食べるエサによる獲得経験値: 15exp×30匹=450exp
放浪による獲得経験値: 5exp×240回=1200exp

以上による1日の獲得経験値: 1650exp --- ①

ここまでは、実験前と同じ。

<満腹度50%でエサをまとめて食べる場合>

240回の放浪で満腹度は-240%ということなので、
クロムシ120匹を食べられることになります。

放浪による腹減りで食べるエサによる獲得経験値: 15exp×120匹=1800exp --- ②

1日の獲得経験値: ①+②=3450exp


<1回の移動ごとにエサを食べる場合>

1回の放浪でエサ1匹を食べられるので、
240回の放浪でエサ240匹を食べられることになります。

放浪による腹減りで食べるエサによる獲得経験値: 15exp×240匹=3600exp --- ③

1日の獲得経験値: ①+③=5250exp

           
たった1日で
エサ120匹分=1800expの差が出ることになります~|)゚0゚(|

この場合、クロムシを食べるのは自然腹減り時の食事だけで、
放浪しながら食べるエサはなんでもいいので、
クロムシを食べた分で変化した色を補正しながら放浪することになります。
つまり、どんな色・サイズのリヴリーでも獲得できる経験値は変わらないことになります。
週間ランキングでも、上位の黒いリヴリーの色がカラフルな色に変わったりしてますね。

次に、1つレベルアップするのに要する日数を公開実験前と実験中で比べてみます。

自分と同じぐらい Lv.470の場合
通常: 5.8日
公開実験中: 1.8日
6日近くかかっていたのが、今なら2日かからずにレベルアップできることになります。

経験値トップクラス Lv.750の場合
通常: 9日
公開実験中: 2.8日
こちらも9日かかっていたのが、3日かからずにレベルアップできますね。

日に5250expという獲得経験値は、
Lv.260のリヴリーが1日にほぼ1つレベルアップできるっていう感じでしょうか。

この状態が公開実験だけのことで終わるのか、
はたまた、その後、標準仕様になる時が来るのか・・・

ただ、今のままじゃ、
レアモン探しもなかなかできないのが悩ましいですね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 4

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
おお~ダムダムちゃん、だいぶ薄い色になりましたね!
オイラはメンドーなので今のままですが~
実験中の腹減り具合がこのまま実装なんてされちゃったら
ミミズの存在価値なくなりますよね~ww
レベルアップ、ほ~んと早いです!!
まさか、今この実験でこんなにレベルアップできるなんて
思ってもみなかったっす。
ダムダム軍団もレベルアップのチャンスですねーガンバ><b
by コシノセイ (2012-10-07 20:20) 

ダムダム

>コシノセイさん
普段食べないのになぜか持っているエサをこの機会に整理してます。
性格に影響のあるエサを食べたら青くなったち赤くなったりしたんで、
焦って元に戻しました。(^^;
満腹度100%で散歩をしないと、100%超の満腹度が生きるケースがあるみたいな感じがします。
ミミズが本当に効果がないのかどうか・・・
今は実験期間なんで、あまり本気で検証する気になれませんが。
経験値ランキング上位では入れ替わりがあったみたいですね。
エサ食い放浪してないと、あっという間にランクダウンするんで、たいへんです。
その点、自分は攻撃力アップのためだけなんで気楽ですが(^^;
とりあえずお互いガンバですね~
by ダムダム (2012-10-09 00:30) 

山姥

長時間メンテに入りました。
今朝はちと寝坊をして、満足に放浪させられませんでした。^^
実験中は劇的に色が変わるみたいなんで、あずきでお試し中です。
で、面倒だと思っていたエサ食い放浪って云うのをやっています。
結構時間が掛かるので、他の子までは手が回りません。
劇的な色替えはしないつもりなので、まだ黒っぽいまま・・・
今、思いつきました。
ほとんど使う事のなかったヤミカプセルを使えば
より速くなるんですよね。
この実験のお蔭で、マウピグの歩く木取得達成、
プリワタは今日中に達成出来そうです。
by 山姥 (2012-10-09 10:31) 

ダムダム

>山姥さん
フル放浪をエサ食いですれば、かなり色が変わると思いますが、
ヤミカプセルを使えばもっと早く変わるでしょうね。
計算上では、真っ黒なリヴがカブトムシの幼虫を食べながら、
255回ほど放浪すれば真っ白になるはずなんですが。
レベルアップにこだわるとしても、2日ぐらいで達成できるかもですね。
今度遊んでみようかな。(^^;

歩く木達成はクリスマスどころか、ハロウィンにも余裕で間に合いましたね。
Lv.182付近だと確実に1日に1レベル以上上がるので楽勝ですね。
ハロウィンでも歩く木がハロウィン仕様に変わるんで楽しみです。
by ダムダム (2012-10-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。