SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

1つのサーバーの島モンの数はどれぐらい?Σ(・ω・ノ)ノ? [戦闘の知識(仕様編)]

前記事のモン遭遇状況調査結果では、
1匹フル放浪で、2匹連れモンとレアモンに月1回づつ会える
ということになったんで、
3匹フル放浪のダムダム軍団では、
月に3回づつ会わなければならないことに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

月半ばをちょい過ぎたところですが、
アセンブルカマキリの2匹連れに1回づつ会いました~(*`д´)b トリアエズOK!

9月7日 アセンブルLv.25
スト0、27回攻撃したところで逃げ乙~Σ(´□`;)ハゥ
戦闘後の推定ストレス92%
120907アセンブル1.jpg

9月12日
お行儀よく並んで威嚇ポーズ~\(^o^)
12091201カマキリ1カマキリ2-0-2-2.jpg

月後半に期待ですね。


それでは、1つのサーバーに放たれている島モンの数についてです。

前記事のモン遭遇状況調査結果と、過去に行った部屋と島数の調査結果を合わせると、
1つのサーバーに放たれているモンスターの数が計算できます。

過去記事「レアモンに会える確率ってどれぐらい?」より、
一つのサーバーにある部屋と島の合計: 88,000
生きているリヴリーがいる部屋の割合: 全体の15%

これより、生きているリヴリーのいる部屋と島の合計は、
88,000×15%=13,200

つまり、モンスターが出現する場所数13,200なので、

モンスターの数=出現場所数×出現率
=13,200×1.5%=198

すなわち、
1つのサーバーには200匹ほどの島モンが放たれている
ということになるようです。
※あくまで計算上の話ですが・・・(^^;

1つのサーバーで、レアモンが1種類について1匹だけ放たれているとすると、
2種類のレアモンがいる1~5サーバーでは、200匹のうち2匹がレアモンということになり、
レアモンと会う確率は並モンに会う確率の1/100ということになります。

前記事の調査結果では、モン300回のうちレアモン3回ということで、
とりあえず、この確率にピタリです~(*`д´)b OK!

引き続き、観察していきます~p(・∩・)q

12091201カマキリ1カマキリ2-0-2.jpg


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 4

山姥

ストレス92%のアセンブル、惜しい所でした~!
こんな美味しいアセンブルに巡り合う人は誰でしょう?
体が大きいし撃破の醍醐味が味わえますね。
一生懸命放浪すると必ずレアモンに会えるって実感しました。
でも、フル放浪ってなかなか大変で、
完全フル放浪とはならなかったような・・・
今度はラッドラック目指して頑張ります!
by 山姥 (2012-09-18 22:43) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
最近ダムダムちゃまのレクチャーのもとちょいちょい戦ってますよーww
まだ一度もやっつけてないけどwww
おかげさまで、怪我はしなくなりました。
相変わらずレアモンとは遭遇しませんが
ザコモンと遭遇は増えてきたように感じます。
ウチでは星雅くんだけフル放浪~他はテキトーっすww
by コシノセイ (2012-09-19 13:08) 

ダムダム

>山姥さん
アセンブル、ホント惜しかったです・・・
あと3回で撃破だったでしょうか。
ただ、アセンブルにはよく会うんで、それほどのがっかり感はないっていう(^^;
ホントはノイズに会いたくて2サーバーを放浪してるんですが・・・
放浪仕様変更以前と違って、まめに放浪していれば、
レアモンにはそれなりに会えそうですね。
ラッドラックに会えて戦えるといいですね~
ウチの軍団もラッドラックはまだスト0単独撃破してないんで、
そのうちに1サーバーを放浪しようと思ってます。
by ダムダム (2012-09-19 23:52) 

ダムダム

>コシノセイさん
逃げ方がレベルアップしましたか~(*`д´)b OK!
攻撃と逃げのボタン同時押しがマスターできたら、怪我が少なくなるだけでなく、
仮に攻撃したとたんにサーバーから切断されても一応安全ですから。
並モンとはよく会いますから、実験台には事欠かないですね。
レアモンともそのうち会うと思いますよ。
星雅くんだけフル放浪なら、レアモンは月1回遭遇ってことでお願いします~\(^o^)
by ダムダム (2012-09-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。