SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

カエル捜索中に、なぜかアセンブルに会う~w(*゚o゚*)w [レアモン退治(アセンブルLv.25)]

6月に入り、梅雨イベントが始まりましたね。
今度はカエルが大脱走って・・・Σ(・ω・ノ)ノん?
120608カエル3.jpg

てっきりカエルはちっこいものだとばかり思いこんでいたんで、
最初の放浪では、アイランド上のヤミアイテムと勘違いして何匹か見逃しました・・・(^^;
クリックして、ゲット~(*`д´)b OK!
120608カエル4.jpg

なんでも、赤・黄・青のカエルを10匹づつゲットしたらご褒美がもらえるとか・・・

で、例によって深夜の時間帯に末弟くんがカエル探しで散歩していたら・・・

デッカイカエル・・・じゃなくて・・・

なぜか、デッカイクモに遭遇~w(*゚o゚*)w

末弟: ワオッ~\(^o^)
アセ: やあ~またア~ソボ~\(▼皿▼)ウッシッシ
12060801アセンブル1-3-2-2.jpg

この前の遭遇から1ヵ月たってないってのに・・・
またまた、アセンブルLv.25発見!\(^o^)/

スト3ですね。
12060801アセンブル1-3-2-3.jpg

これは「レアモン大量発生!」っていうダムダム軍団向けのプライベートイベントかぁ?

それにしても、戦闘員3匹が必死で?連日7サーバーを捜索しているのに、
目的のコブラにはかすりもせず・・・(〃´o`)=3

なのに、居住地の2サーバーでちょこっと散歩に出かける末弟くんが会ってしまうとは・・・

すいぶんとアセンブルに好かれているようです。

30回の攻撃で、 順当に、撃破~(*`д´)b OK!

12060801アセンブル1-3-2.jpg

移動時刻まで30秒を残すあたりでの撃破だったんですが、
この残り時間の場合、移動時刻が来たらすぐに消えてしまう可能性が・・・

で、慌ててスクショしたら・・・やっぱり消えてしまいました。

あやうくスクショを取り逃すとこで、撮れたのがこの1枚だけ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

1分以上残っている場合は、その後30分ぐらいは消えないみたいなんだけど、
ここらへんの仕様は謎ですね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで、いつもと違ってやや落ち着かないスナップとなりました。(^^;



これで、アセンブルはナント!6回目の捕獲~(*^0゚)v

レアモン撃破は 13種 22匹~(*`д´)b OK!

レアモンコンプリートまで、かわらず あと 2

コブラLv.22を探し求める旅はさらに続く~p(・∩・)q


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 4

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ダムダムちゃんが珍しくイベント記事だぁ~って思ったらwww
やっぱ最後はモンハンでしたね(*≧m≦*)ププッ
それにしてもLv.25相手にかる~く遊んじゃうなんてーーースゴイっす!
末弟ちゃんとアセンブルの体格差がすごぉ~~~いw
モンが消えるシステムにそんな不思議があるんですね~
スクショ乙でしたー(〃'∇'〃)ゝ
by コシノセイ (2012-06-09 20:48) 

ダムダム

>コシノセイさん
そうそう、モンハンで始まらなくても、結局モンハンに終わります。^^
アセンブルくんが遊びたいっていうもんで・・・(^^;
レベルがまだまだの頃はかなり真剣だったんですが、
戦闘員の攻撃力が高くなってきたんでかなり楽になってますね。
末弟くんはケセパとウスバを交互に食べてるはずなんですが、
ケセパの方がちょっと多くてずいぶん小さくなったっていう・・・
そのうちクインに会って比べてみたいですね。(^^;
せっかく倒したレアモンがスクショ撮る前に消えると、
さすがにショックです・・・(+。+)
2年前だったか、倒して間もなくゾッドが消えたのにはショックでした。
それからは、ちゃんと整列して撮影する前に
とりあえず1枚撮るように心がげてます。(*`д´)b OK!
by ダムダム (2012-06-09 23:23) 

山姥

こんにちは~。
今朝、アセンブル出現の情報が
対策パークの掲示板に書かれていました。
ダムダムさんのレアモン捕獲数を見てもダントツですね。
消える前にスクショが撮れてほんと良かったです。^^

お城でのミニリヴゲームですが、
350レべ達成の時点で1回やって誕生日で2回目をやろうか、
それともまとめてやるか、ただ今考慮中です。
昨日の朝、グリセリンが3匹(?)も投入されていたのに
遭遇したのが地下通路、真ん中に階段があるので
どうしても捕れませんでした。
ゆっくりやっている間がなかったので、諦めました。
今度はグリセリンも投入してやるっ!
by 山姥 (2012-06-10 12:18) 

ダムダム

>山姥さん
アセンブルとはほんとに縁があるみたいです。
1ヶ月の間に3回会ったりとか・・・
放浪を始めて最初に降りた島にいたりとか・・・(^^;
そうですか。対策パークにもアセンブル出現情報ですか。
アセンブルって他のレアモンよりたくさん放たれているとか・・・
まあ、そりゃないかな。(^^;
スクショは間一髪で間に合いました。
あいかわらず重いんで、余裕のはずが、
思いのほか時間がかかってしまいました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ミリヴゲームはLv.450達成記念に1回やろうと思っているんで、
2回やるのなら、どちらかと合わせてやりましょうか。
なんとっ!グリセリンを見逃しですとぉ~w(*゚o゚*)w
確かに地下通路はとりにくいですね。
でも、自分の場合、高額ミニリヴが放たれたら、
まず最初に探しに行くのがあそこと塔なんで・・・
アンモニアとかグリセリンは地下通路でゲットすることが多いですね。^^
by ダムダム (2012-06-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。