SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

島モン撃破にかかる時間について [戦闘にかかる時間]

ダ: ホェ~・・・やっとやっつけたよ~(〃´o`)=3 フゥ
弟: タイマン、おつかれさん~ヾ(´▽`*)ゝ
   3窓戦闘の有難味がわかるね~(*^.^*)
10090203トンボ2-0-8(3.40).jpg

改良戦闘法にもだいぶ慣れてきて、比較的軽い時間帯に記録に挑戦したりしてます。

3窓戦闘でモン撃破にかかる時間

スズメバチ(Lv.8): 48秒
ジョロウグモ(Lv.10): 55秒
オオカマキリ(Lv.12): 1分05秒
オニヤンマ(Lv.14): 1分23秒

クモまでは1分切りました~(*`д´)b OK!
オオカマキリも1分切り目前です。(`¬´)/ オォー!

ただ、あと5秒縮めるのはもう無理っぽいんで、あとはレベルが上がって攻撃回数が減るのを待ちます。
オニヤンマはちょっと前の記録なんで、今となっては少し色あせて見えるかも・・・ヾ(;´▽`A``
もう5~6秒縮まってもいいと思うんですけどね。


1窓のタイマンではどうよ~

3窓の記録を並べられてもあまりピンとこないと思うので、1窓戦闘の時間も計測してみました。
自分(Lv.300台)による純粋な1窓タイマン戦の記録です。

島に監視員、部屋に治療員を置いて戦ってます。
COR環境はとにかく重いんで、記録に挑戦する時だけに限って、逃げ先が表示されたら一呼吸ですぐに戻ることにしてます。
これは非常に危険なんで、監視員がいない状態では、やはり3つぐらい数えてから戻るのが無難です。
実際、早く戻り過ぎて反撃をくらうことがあったんで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
監視員がいないと、画面が表示されたらもう2怪我、とかマジでありそう・・・Y(>_<、)Y ヒェェ


1窓戦闘でモン撃破にかかる時間

スズメバチ(攻撃12回): 1分58秒
ジョロウグモ(攻撃15回): 2分30秒
オオカマキリ(攻撃18回): 3分03秒
オニヤンマ(攻撃20回): 3分40秒

スズメバチでなんとか2分を切りました~(*`д´)b OK!
オニヤンマがいまいちですけど・・・Σ(´□`;)

COR以前にもスズメバチが1分55秒ということで2分を切っていたんですが、当時のレベルは190台。
今は300台ですから、いかにCORが重いのかがわかりますね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

Lv.190での必要攻撃回数は14回、Lv.300では12回です。
1回の攻撃にかかる時間は、COR以前が8.8秒、今が10.7秒。

1回の攻撃で2秒違うなんて・・・CORの激重にもほどがある~ヽ( )`ε´( )ノ

1窓だと、Lv.25までのレアモンであればなんとか倒せるかもしれませんが、かなり厳しそうです。
ちなみに、1窓でオニヤンマを倒すのにかかった3分40秒あれば、3窓戦闘では計算上、ゾッドLv.35を倒せます。


ローディング画面表示でさらに重くなった件

8月26日のメンテで、画面が遷移する時に「Now Loading」を表示する仕様になりましたね。
ただ真っ白いだけの画面は不安だ・・・というクレームでもあったんでしょうか。

おかげで、ただでさえ重いものがさらに重く感じられるようになりました。
1窓戦闘はメンテ後に計測したものなので、残念ながら比較はできませんでしたが。
1窓での放浪は遅くなっているように思われます。
この表示はおそらくPCのグラフィック性能に依存してるんで、PCのスペックがいまいちの人ほど受ける影響は大きいと思います。

2窓戦闘については計測していませんが、こちらもかなりの影響があると思います。

で、3窓戦闘なんですが・・・
驚くなかれ、「Now Loading」による影響はほとんど、というか全くありません。
1匹が島移動している間に他のリヴが攻撃できるんで、今回変更された仕様ではまだ影響が出るほどの遅さにはなっていないわけですね。
実際、仕様変更後も記録更新してますんで。

3窓、恐るべし~(*`д´)b OK!



今度はスズメバチのddダブル盛り~(*`д´)b OK!

先日はカマキリ2匹の黒コゲ&dd盛りでしたが、今度はスズメバチ~ヾ(´ε`*)ゝ
10090109ハチ2-0-4-3.jpg

末弟: これは最初から2匹いっしょに飛んでたんだよね~(*^.^*)


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 10

livly-cu

こんばんは。3窓戦闘ともなると、新しい表示機能の影響は
ないんですね~凄いです(。-∀-)ビバ!3マド!
あの【ナウ・ローディング】って表示を見てると、更に
待たされてる気分になりますww
CORの前と今とじゃ、2秒の差。。
移動一回につき2秒は大きいですよね~^^;
仕様が変わる度に、重くなっていく気がしますww
by livly-cu (2010-09-05 03:59) 

さかとも

こんにちは^^
さすがに3窓だとスゴいですね〜。
やはりレアモンで1窓だと時間がかかりすぎちゃうから手を出しにくいですよね。
オニヤンマですらキツいのに・・・。
仕様変更でどんどん重くなっていて、少しずつ狩りに厳しい環境になってますよね。
そのせいか、狩りをしていた人が遠のいて、最終的にはリヴからも人が遠のいているような気がするのは気のせいでしょうか?
そういえば、たまにパークに顔を出しても誰もいなかったりしたので、最近はすっかり行かなくなっちゃいました(;-ω-)a゙
私がログインする時間が少し変わったからかもしれませんけど、人が減った気が・・・^^;
重くなったのとは関係ないかな。
by さかとも (2010-09-05 10:44) 

ukia

ダムダムさん、こんばんは。
3窓戦闘って、やっぱり凄いんですね。
それが出来ることも凄いですよねっ。
私だったら、逆にテンパりそうです>-<

by ukia (2010-09-05 20:03) 

ダムダム

>livly-cuさん
CORの重い環境下、なんとかレアモンをハントしようとあみ出した?3窓戦闘ですが、思いのほか威力がすごいです。^^
記事中でも触れましたが、真っ白い画面で待たされるよりはましだろ~っていう考えかもです。
でも、そのためにさらに重くなっているっていう・・・
戦闘はともかくとして、放浪に時間がかかるのが困りものですね。

>さかともさん
レアモンに会ったら絶対倒す~という気迫で3窓戦闘の腕を磨いてます。^^
確かにモンハントする人は減っているみたいですね。
COR移行後のモンハント解禁まで3ヵ月待たされたんで、なんとなくやらなくなっちゃった人とか。
いざ戦闘してみたら重いんで、やっぱりやらなくなっちゃった人とか。
モン情報サイトがなくなったんで、放浪で見つけるのが面倒でやらなくなっちゃった人とか。
対策パークはよく天見するけど、人はあまりいないみたいですね。
それに、モンの情報が書き込まれても、そこにいる人が狩りに行くことはあまりないみたいで・・・

>ukiaさん
とにかく、1秒でも早く倒すにはどうすればいいのかを考えるのが趣味なもんで・・・(^^;
それを実践に移していくプロセスも楽しいですね。
3窓ではリズムにのってやるとうまくいくっていうことに気がついたりとか・・・ヾ(´ε`*)ゝ
by ダムダム (2010-09-06 02:26) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
オニヤンマって結構手こずるヤツだったんだね。
いつもながら詳しいリサーチすごいっす!
COR・・・確かに重いんだけど
COR前に比べて島放浪の仕方が楽になったのは嬉しかった。
「ろーでぃんぐなぅ」も、ただ真っ白よりも
可愛いリヴちゃんが手~振るのポケーっと眺めてたりしてます。
マイナス面ばかり気になっちゃうけど
ちょっとだけ良くなったところもあるよね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
by コシノセイ (2010-09-06 23:25) 

すこ〜る

こんにちはw
レアモンと闘うブログにいつもドキドキしつつ
頑張れ~~~~と応援しておりますww

私も、昨日初めて12レベカマキリと闘いました^^;

by すこ〜る (2010-09-07 09:21) 

ダムダム

>コシノセイさん
オニヤンマはレベル14なんでハチの2倍近く強いです。
1窓タイマンだったら気分がのってる時にしかお相手したくないかも。(^^;
そういや、COR以前の放浪はチャットボックスにいちいち/randomってペーストしてやってたかな。Σ(´□`;)
COR以前の仕様だったら3窓放浪なんてとてもできなかったから、そういう点では確かに便利になりましたね。
戦闘にしても、画面クリックでコントロールボックスを表示させながら攻撃するのは2窓が限界でしょうか。
CORが軽かったら、おそらく3窓なんて考えもしなかっただろうから、そういう意味ではいろいろ悩みと同時に楽しみを与えてくれるCORに感謝ですね~\(^o^)

>すこ〜るさん
ご声援ありがとうございます~\(^o^)
おお~っ!カマキリと戦ったんですか。
怪我はなかったですか?
このブログの記事が少しでも参考になれば嬉しいですね。
今後も戦うのなら、気をつけてがんばってくださいね。
by ダムダム (2010-09-08 00:23) 

山姥

こんにちは♪
さすが3窓戦闘の威力は凄いですね。
私は2窓も試してみたけど、やっぱり駄目っぽいです。
頭と手が付いていきません。何しろ山姥ですから・・・^^
白紙画面になった時は直ぐに更新ボタンを押してましたが
Now Loading画面では待つようになりました。
お城の部屋移動にもNow Loadingが表示されるのは
ちょっとねぇ・・・><
CORでの戦闘では、大勢のリヴたちがいるパークや
広場に逃げなくとも良くなった事です。
仕様変更もいいですが、
軽くなるような変更には出来ないもんでしょうかねぇ。。。
COR以前に「星空」をGetするために戦っていたのが懐かしいです。
by 山姥 (2010-09-08 12:31) 

nyanmitsu

こんにちわ^^
ローディング画面、リヴちゃんが次の島とかにジャンプしてる場面転換的な感じで受け止めてました(めんどくさいケドw
なのでお城では違和感ありました
ドアあけて次の部屋へ行くイメージだったので
Now Loading画面を Now Loading中って感じですよねw
何かまた新しい仕様が挟まるのかな?とか思ってるんですけど
by nyanmitsu (2010-09-08 12:41) 

ダムダム

>山姥さん
2窓戦闘では、左の窓で攻撃して離脱したら、次は右の窓で攻撃して離脱、を繰り返す感じです。
それぞれの窓でやっていることは1窓戦闘と変わらないので、ゆっくりやれば間違えないと思います。
ゆっくりやったつもりでも1窓より速いかと。(^^;
1番のメリットは、早く戻りすぎて反撃されることがないので安全安心ってことですね。
CORでは操作画面がりっぱになった分、データ量が増えて重くなっている感じだから、この重さ自体は如何ともしがたいですねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
サーバーに負担をかけるかわりに、ブラウザに負担をかけている感じなんで、PCのスペックが上がれば軽くなるとは思うんですが・・・

>にゃんみつさん
最初に見た時は、「Now Loading」がフェイドアウトしていくと、島がフェイドインして現れるんで、なかなか気のきいた仕様だな・・・とか思ったんですが。
よく考えたら・・・Σ(・ω・ノ)ノん?
そのフェイドアウトやフェイドインもPCに負担をかけて重くなるんじゃないの・・・ってことですね。(^^;
戦闘しているとコンマ何秒だかの差がけっこう気になるんですが、やってみると明らかに島の表示が遅くなっているみたいです。
新しい仕様が挟まれば・・・さらに重くなることは確実だと思います。(〃´o`)=3
by ダムダム (2010-09-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。