SSブログ

‘09.7.10生 Lv.927
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.975
末弟
‘09.7.31生 Lv.848
弟B
‘09.7.10生 Lv.927
head.jpg

島モンに攻撃を仕掛けた直後にサーバー切断~w(*゚o゚*)w [戦闘における不具合対策]

弟: あ~、びっくりした~(*^.^*)
弟B: どんまい、どんまい~p(・∩・)q
ダ: よっしゃ~!訓練通りだぜい~(*`д´)b OK!
100313アジト2.jpg

少し前の話になりますが・・・
ジョロウグモ相手の戦闘中のこと。
弟くんが攻撃を仕掛けた直後にサーバーから切断されました~w(*゚o゚*)w

例の赤い葉っぱが出て、操作不能状態です。
これです・・・(  ̄っ ̄)ムゥ
サーバー切断2.jpg

監視役の自分の画面では弟くんはもう逃げているのがわかっていたんで、まあ慌てることはないんですけどね。
ただ、切断された弟くんの画面ではまだ戦闘地にいる状態でした~(((( ;゜Д゜)))
これがホントのことなら、無防備状態でモンに反撃されてるし~Y(>_<、)Y ヒェェ

この赤い葉っぱ・・・普段のお世話や放浪でもよく出るし・・・

どうにかならないのかな~この不具合~ヽ( )`ε´( )ノ

とりあえず、誰かが離脱できなかった時の練習にと思い、すかさず自分がモンに一発見舞って逃げてみました~(*`д´)b OK!
その後、弟くんの部屋を表示して部屋へ呼び戻します。

まあ、2窓とか3窓とかの戦闘だとこういう対処方法になるんですが。

通常の1窓戦闘の場合のトラブル時には、とにかく
自部屋を表示して呼び戻すのが一番確実な対処方法です。

一時的に接続が切れてもログイン状態であれば、自部屋を表示するだけでリヴリーは戻ってきます。
デスクトップなどに自部屋へのショートカットを作っておくのがおすすめです。

自島の場合は表示しただけではだめで、「リヴリーをよぶ」をクリックする必要があります。
緊急時の対処としては自部屋表示がベストです。

ここでもうお気づきかもしれませんが、

自部屋での戦闘は行わないこと

これはお約束ですね。


でも、この切断・・・

1窓で1匹だけで戦っている人がくらったら相当心臓に悪いです。

離脱できたかどうかもわかりませんし、部屋にリヴを呼び戻すことになりますけど、戻ってくるまでの時間はけっこう心臓バクバクかも・・・

ところで・・・
切断された時に出る赤い葉っぱをクリックすると接続が復活します。

まあ、今さらなんですが、前からそうだったかなぁ・・・(o・ω・o)
リロードと同じ動作みたいなんで、安全確実かどうかは微妙なところですね。

今のところ、ほぼ間違いなく接続は復活するみたいなんですが、部屋に呼び戻す操作に慣れている人は今まで通り呼び戻した方がいいです。
離脱が成功したのに赤い葉っぱをクリックした場合に何が起こるのかはまだわかっていませんので・・・

パークモン戦の時は、赤い葉っぱクリックで接続が復活しても、荒らし行為が続いている場合にはすぐにまた切断されてしまうので、時間の無駄になります。
とにかく、部屋に呼び戻すのがベストです。
たいていそれだけで戻ってくるはずなのですが、ログイン操作が必要になる場合もあるかもしれません。

話を島モン戦に戻します。
攻撃技をチャットバーに入力して攻撃をしている人の場合、攻撃後に即離脱できるはずなので、このタイミングの切断でもそう問題にはならないと思います。
押しそこねた時には話は別ですが・・・

でも、わざメニューで攻撃している人の場合、どうしても離脱操作が遅れるので、逃げる前に操作不能になってたいへんなことになる可能性が高いかもしれません。

今さらですが、島モン戦では、攻撃技をチャットバーに入力して攻撃を行うのがお約束ですね。
CORになってからモン退治を始めた人の場合、わざメニューで戦闘している人が多いようです。
この攻撃方法は高確率で反撃をくらうという点からもおすすめできませんね。


おまけ~(*^0゚)v

末弟くんの喫茶島に今日も常連のジョロウグモさんが来ました~\(^o^)/

末弟: ジョロウグモさん~いらっしゃい~(*^.^*)
ジョロウグモ: 今日はブランディーティーをお願いね。
末弟: 200ddになります~(*^.^*)
10032107クモ4-0-4-2.jpg

ジョロウグモ: ごちそうさま~お代はここに置いとくよ。
末弟: あれれっ?真っ黒になっちゃいましたね。
ジョロウグモ: う~ん・・・ちょっと酔っぱらっちゃったみたいwww
10032107クモ4-0-4-3.jpg

ジョロウグモさんってアルコールに弱かったんですね・・・(^^;

少し休んだ後、移動時刻きっかりにお帰りになりました~
徘徊のお仕事をまじめにこなしているようです。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 7

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
その赤い葉っぱ、オイラも良く出るっす!ウザイっす!
最近はエラー画面も良く出てくる。画面表示も遅いし・・・
なんとかして欲しいですね。
おまけ~
アルコールのせいにした~~~|)゚0゚(|
実はボコったのにアルコールのせいにした~~~|)゚0゚(|
いや、酔っ払って真っ黒に焦げたりしませんから~~~!www
しかも逆様で椅子にすわってるね(*`д´)b OK!面白いです~w
by 越 星 (2010-03-28 12:06) 

山姥

最近はその赤い葉っぱ、見てないです。
COR開始当初は切断もありましたが、
そう云えば、最近は切断ってないですね。
画面が真っ白になるのは頻繁にありますが・・・

のんびり戦闘なもので、まだトラブルになった事がないです。
いざとなったら、お気に入りに入れている部屋で
戻っても良いんですね?
なるほど、自部屋での戦闘はご法度ですか...ψ(。。)メモメモ...
それにしても、ダムダムファミリーの所には
モンスターが良く現れますね!そんなに好かれて羨ましいでっす。^^
by 山姥 (2010-03-28 14:44) 

ツナ

あーあります。ぼくもありますよこういうことww
ほんとにいやですよねww
by ツナ (2010-03-28 16:59) 

★♪☆

こんばんは。サーバからの切断、時々なりますよね。
戦闘時、非戦闘時とも、自部屋へのショートカットですぐに呼び戻していますが、戦闘中になってしまった場合、リヴが降ってくるまでの間、本当に怖いです>< 
何度かありましたが、すべて無傷で戻ってきているので、離脱には成功しているようですが、画面上では分からないので・・・・(´д`;)
ついこの間は、切断されたわけでもないのに離脱ボタンが効かないという事が起き、本気で焦りました。1怪我で済みましたが・・・orz

クモさんが真っ黒になったのはアルコールのせいなんですね?ww
by ★♪☆ (2010-03-28 23:38) 

ダムダム

>越 星さん
赤い葉っぱ、やっぱりよく出ますか。
インしてつないだまま放置しておいた場合、気がつくと出ている時もありますね。

末弟くんの店はそんな暴力喫茶じゃありませんから~ヽ( )`ε´( )ノ
ちょっとグルグルって回して遊んであげただけで・・・(^^;
リヴリーアイランドのクモさんは、酔っぱらうと黒くなって逆立ちしちゃうとか・・・酒癖ワル~(@ε@)ブゥ
うちの軍団は無実ですから~(^^;(^^;(^^;

>山姥さん
最近切断に会ってないですか。
それはなによりですが、対策だけはしっかりと・・・ですね。
単なる切断の場合ならお気に入りでも大丈夫なんですが、荒らし行為などでブラウザがフリーズした場合には使えないので、やはりデスクトップにショートカットを作っておくのがいいと思いますよ。
念のため、緊急避難先では戦闘をしないようにした方が安全ですね。
自部屋の他、戦闘時の逃げ先での戦闘も避けた方がいいでしょう。
COR以前では自島での戦闘がご法度でしたが。

弟くんの島に一昨日から3日続けてモンがきました~((◎д◎))
信じれん・・・

>ツナさん
やはり戦闘中になったんでしょうか。
対処方法を知っておけば最悪の事態は避けられると思いますけど、ホントに困った不具合ですね。

>★♪☆さん
戦闘中に切断されるのはホント勘弁してほしいですね。
非戦闘時なら、呼び戻さなくても赤い葉っぱクリックで接続を復活させればOKなんですが、万が一の時の練習にはいいかもしれませんね。(^^;
頭でわかっていても、普段からやっておこないと、非常時に別のことをやってしまうこともあるわけで・・・

放浪時にボタンがいっさいきかない状況になったことが何度かあります。
この時はチャットバーも受け付けないみたいです。
この場合も自部屋へ呼び戻すのがベストの対処方法になるでしょうね。
ここのところ、この現象が再現しないので、記事をなかなか書けないでいたりします。

クモさんは、酔っぱらうと黒くなって逆立ちしちゃうんですよ~(@ε@)ブゥ
by ダムダム (2010-03-29 01:13) 

セレスト

>1窓で1匹だけで戦っている人がくらったら相当心臓に悪いです。
↑まさに自分が該当しまくってるこの問題…
お陰でモン退治休憩中ですよ(´・ω・`)身の安全が一番大事。
まぁ今はそれ以上に「放浪に時間がかかりすぎる」って点でモン退治に費やしてる時間が無いのもまた現状ですが。

正直、今のCOR現状でもモン復活は早かったんじゃないのかな~と思ってます。
PC買い換えないとダメなんかなー(´・ω・`)
by セレスト (2010-03-30 00:55) 

ダムダム

>セレストさん
モン退治にしても放浪にしても、せめて2窓操作に耐えられるPCがほしいところですね~(^^;
リヴのためにそこまでするかって・・・
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
ウチは放浪も3窓でやるんですが、1窓と同じぐらいの時間で3人分が終わるんでかなり楽です。
以前の記事でも書いたけど、一つの窓で転送が滞って真っ白になった場合、他の窓で島移動のリクエストを出すと、真っ白になった窓の表示を早めてくれます。
これによって全体としてかなり大きな時間短縮効果があります。
ddを拾ってると、やっぱり時間はかかっちゃうけど・・・(^^;
by ダムダム (2010-03-30 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。